コードブルー3の動画第8話無料


コードブルー3の第8話の動画を無料視聴する方法について解説していきます。すでに視聴した人達から「泣いてしまいました」「信頼関係が見えた回」「大きな挫折からの復活」「信頼し合えるって素敵」「人間くさくて良い」と感想が届いているコードブルー3の第8話の動画をいますぐ無料でチェックしてみましょう。

コードブルー3の動画第8話の「あらすじ」

藍沢耕作(山下智久)は天野奏(田鍋梨々花)のリハビリの様子を離れて見ていたがおはじきを裏返すことさえなかなかできない奏に声もかけられない。

その日、灰谷俊平(成田凌)が駅のホームから転落し負傷して以来はじめて救命の職場に復帰した。灰谷の事故は睡眠薬の効き過ぎでホームから落ちたという説明になっていたが、白石恵(新垣結衣)らは灰谷が自殺しようとしていたのではないかと疑っていた。そんな空気を灰谷に悟られまいと普段通りでいようとするのだが、白石や藤川一男(浅利陽介)もぎこちなくなってしまう。

そんな時、成田空港到着ロビーで男性が倒れたとドクターヘリ要請が入る。緋山美帆子(戸田恵梨香)、名取颯馬(有岡大貴)、雪村双葉(馬場ふみか)が現場に向かうと、男性はショック状態でエコノミー症候群が疑われるとのこと。名取がラインを取ろうと患者の腕に針を刺すとその刺激で患者が覚醒、突然暴れて腕を振り払った。そのせいで、名取は一度患者の体に入った針を緋山の指に刺してしまう・・・

コードブルー3の動画8話「泣いてしまいました」

(20代女性)
新人の成長した姿と緋山先生の不安な状態を見て泣いてしまいました。緋山先生の死んでしまうかもしれないと言う不安を無くそうとする白石先生の言葉がすごく良かったです。そして新人の3人で一人前の姿がまたかっこ良かったです。

緋山先生が好きです。若干ワガママで負けず嫌いなところ。見てなさそうで実際は周りをきちんと見てるところが好きです。自分のことで不安な気持ちになったにも関わらず、優しい言葉をかけてあげれる優しさが大好きです。

緋山先生が緒方さんをデートに誘うところが好きです。コンビニの前でごはんを食べる約束をしていたのに、かわいい格好で緒方さんのところにサプライズで来た瞬間がすごく乙女な感じで好きです。デートに誘う言い方も可愛かったです。

コードブルー3の動画8話「信頼関係が見えた回」

(20代女性)
桧山先生と名取先生の絆というか信頼関係が見えた回でした。桧山先生の手の傷は名取先生のせいでありつつ、それを責めることをせず彼の気持ちを汲み取れていた先輩医師のきづかいがよかったです。そして、白石先生と藍沢先生のやり取りの中で真逆の指導方法かもしれない2人だけどフェローをおもう気持ちはお互いおんなじなのかなと思いました。

首を損傷して麻痺が残った患者さん。桧山先生の好きな相手です。エボラ熱に感染してた疑いで隔離されてた桧山先生に対して菌なんか恐れず、お見舞いというか話をしに行って側にいてあげたあの患者さんがかっこよかったです。心温まるエピソードでした。

フェロー3人が成長したシーンが感動的でした。藍沢先生の処理を待つ前に3人がそれぞれできることに集中し、1人の患者を救いました。3人の、連携がなければ助からなかったかもしれない。フェローとしての成長も見ることができてよかったです。

コードブルー3の動画8話「大きな挫折からの復活」

(10代男性)
フェローの成長が実感できる回でした。急変した患者に対して、フェローだけで対処していました。灰谷は患者の変化に気がつき、横峯はアイディアを出し、名取は技術を持っていました。その後の藍沢の言葉には心を打たれました。特に成長が大きかったのは灰谷だと思います。大きな挫折からの復活は必ず大きな一歩になるので白石たちを助けられるぐらいまで成長してほしいと思いました。

注目したのは灰谷です。やはり全然できなかった人が成長する様は見ていてとてもワクワクします。応援したくなります。さらに今回は怪我明けで最初はどうなることかと思って見ていましたが最後にファインプレーをしてくれたので良かったです。

白石と緋山についてのエピソードがいいです。最後にナレーションで「医者は友達はいないけれど仲間はいる」みたいなことを言っているところは感動しました。苦難を共に乗り越えた中には友情の絆以上のものが出来上がることはどの分野でも同じなんだなと思いとても共感しました。

コードブルー3の動画8話「内心ヒヤヒヤしました」

(40代女性)
緋山先生はどうなるのかと心配しましたが、無事で良かったです。まさかとは思いましたが内心ヒヤヒヤしました。横峯先生は何も考えていないようで実は灰谷先生のことも名取先生のことも気にかけているんだなぁと思いました。意外と良い先生になるかもしれないと思いました。

緋山先生が好きです。ぽんぽん言いたいことを言うわりに心の中は後輩思いの優しいドクターなんだと思いました。怒ったかと思えば泣いたり感情が顔に出やすいところも人間らしくてとても好きです。緒方さんとのデートの私服姿もかわいかったです。

白石先生が疲れて真っ直ぐに上向きで無防備な姿でストレッチャーで寝ているところに藍沢先生が入ってきて、白石先生の寝ている姿を見て驚いて「どこで寝てるんだ白石は」とおもしろがってるところが好きです。きっと2人は両思いなんだと思います。

コードブルー3の動画8話「新垣さんが良かった」

(30代女性)
灰谷先生が復帰し、親は嘘だからと言っていたものの入院させ、実はやっぱり異常があって、フェロー3人で力を合わせ助けられた事が、本当に良かったと思います。灰谷先生が、これでまた成長したのではないかと嬉しく思いました。

新垣さんが良かったです。灰谷先生が復帰、それを支えなきゃと凄く心配しながらも、仕事をこなし、他の先生に、灰谷先生に構いすぎと言われても、責任感の強さがあって、私も、あんな上司、先輩がいたらいいなと羨ましくなるような素敵な先生です。

戸田さんが、感染症の疑いの患者さんを見ている時に針が刺さってしまい隔離されたのですが、そこに身体が不自由になってしまった料理人の方が現れ、二人で過ごすシーンと、初デートが喜ばしい出来事で、好きなエピソードです。少し前から、二人が上手くいくと良いなと思っていたし、医療の話での緊張感をほぐしてくれて良かったと感じています。

コードブルー3の動画8話「信頼し合えるって素敵」

(30代女性)
今回は緋山がエボラ感染かもという話でしたが、隔離されてひとり悩む緋山がかわいそうでした。致死率80%は怖すぎですよね。それでも名取を責めないのがすごいなと。白石に八つ当たりができるのは、甘えられる存在ということでしょうか。苦労を分かちあって信頼し合えるって素敵だなと思いました。

隔離されている緋山の部屋へ入って行った緒方に驚きました。彼は前向きなだけではなく行動力がありますね。考える前に行動するタイプっぽいですが、優しさもあって人の気持ちも理解できて、熱い男だなと改めて思いました。緋山にはこういう裏表のない人がいいのかもしれません。

緋山が名取を励ますシーンが良かったです。名取が号泣してました。雪村には「俺のせいじゃない」と強がっていましたが、本当はものすごく思いつめていたんだなと、あの涙でよくわかりました。「緋山先生が死ななくて良かった」という言葉が、素直でとても可愛かったです。

コードブルー3の動画8話「人間くさくて良い」

(30代女性)
救命救急センターの中や、病院内の色々な人の人間的な部分に触れるエピソードが、たくさん出てきて、とても見ごたえがありました。最近は、診察中でも患者の顔を見ずにパソコンの画面ばかり見ているドクターが多いと言われていますが、コードブルーの登場人物はみんな人間くさくて良いです。

戸田恵梨香さん普段は、口が悪くて、サバサバした様子しか見せないのですが、実は、表現が下手なだけで、本当はとても気持ちが優しくて、相手の気持ちにもしっかり気づいているところが好きです。ドクターの気持ちにも、患者の気持ちにもよく気づいていて、そのうえでクールに振る舞う姿が素敵です。

戸田恵梨香さんの採血の結果が出るまで待ちきれなくて、早朝に病室を訪ねた新垣結衣さんが、戸田恵梨香さんに対して、自分にとってどれだけ大切な存在かをあつく伝えるシーンが好きでした。普段は、なかなか気持ちを伝え合うことはない2人が涙ぐみながら話す様子が良かったです。

コードブルー3の動画8話「フェロー同期の団結力」

(20代女性)
フェロー同期の団結力を感じる回でした。原因不明の腹痛で入院していた中学生の男の子の容体が急変し、腹腔内出血を起こしてしまいます。しかし藍沢先生や他の医師は救急搬送の手術で誰も手が離せません。残ったのは、男の子の腹痛の原因を突き止めた灰谷先生と同期の名取先生、横峯先生の新人フェロー3人。

藍沢先生を待とうとしますが、そこで男の子の心拍数は低下し危険な状態に。灰谷先生はどのように対処したらいいかわからずパニックに陥ってしまいますが、そこで横峯先生が緊急手術をしようと提案。名取先生の確かな技術力で無事男の命を救うことが出来たのです。

今まで同期3人が団結するシーンは少なかったですが、8話目でやっと同期の団結力を感じました。個々の力では救うことが出来なかった命を救えたフェロー3人の団結力が今後どのようにチームにいい影響をもたらすか楽しみです。

今回面白かったのは緋山先生の患者さんの料理人緒方さんです。緋山先生が感染症の疑いで隔離されていた時、緋山先生と一緒なら死ぬこともありかなと言っていた緒方さん。俺がいてやるよと励まし、緋山先生に寄り添う緒方さんがとても素敵でした。お似合いの二人これからどうなるか楽しみです。

横峯先生と灰谷先生が男の子のオペを終えた帰りにベンチに座り、横峯先生が「悩みがあるなら言ってよ」と灰谷先生に声をかけたシーン。お互いを高めあう存在の同期っていいよなぁと自分の社会人1.2年目を思い出した。

コードブルー3の動画8話「今回は仲間がテーマ」

(30代女性)
今回は緋山メインのストーリー展開でした。今回は仲間っていうのがテーマだったなと感じました。緋山が感染症の疑いがあり、結果が悪いと命の危機さえ危ぶまれるような状況でした。そんな緋山を影ながら支える仲間達に感動しました。

緋山がやっぱり好きです。緋山ってキツイ性格ですけれど、熱いハートを持っている女性です。サバサバした性格だけれど、どこか憎めないキャラクターでした。上司としてもリーダーシップがあり、頼れる存在です。姉御肌なところに憧れちゃいます。

緋山と白石の口喧嘩シーンが見ていて微笑ましかったです。お互いに良いところも悪いところも知っている同士、飾らない女の友情が素敵でした。白石のヤンデれと緋山のツンデレな感じが良かったです。二人が抱き合うシーンが一番良かったです。いつも医師としての姿しか見られませんでしたが、緋山のプライベートな部分が見られて嬉しかったです。

コードブルー3の動画第8話無料はこちら

コードブルー3の第8話の動画無料はFODです。このサイトはフジテレビの公式サイトでドラマやバラエティの見逃し配信サイトです。ドラマの最後に緋山先生が「見逃し配信はFOD」と宣伝していました。

このサイトならテレビ放送後約1週間はコードブルー3の動画第8話を無料視聴できます。

31日間無料の会員登録キャンペーンを利用すればコードブルー3の動画を全話フルバージョンで視聴できます。

登録だけなら3分もあれば完了するのでさっそく楽しんで下さい。

[PR]

⇨コードブルー3の第8話をいますぐ視聴する
※紹介している作品は、17年9月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は「FOD」の公式ホームページにてご確認ください。