【ミトラスフィア】ガチャは10連と単発どちらがおすすめ?

ミトラスフィアでは単発と10連、2種類のガチャの回し方があります。今回は2種類の回し方のどちらがいいのかについて考察していきます。リセマラをする方やミトラスフィアを始めたばかりの方、ガチャの回し方に迷っている方は10連と単発、どちらがいいのかぜひ参考にしてください。



スポンサードリンク


10連と単発の違いは?

まず10連と単発の違いですが、確率の違いはありません。ただし、10連の場合装備の一つは星3以上確定となっています。確実に星3以上の装備を一つ以上手に入れたいという場合は、10連ガチャが優勢です。

その他の違いでは、キャンペーンで必要な海晶石が軽減されるのも10連ガチャのため、必要な海晶石が多いわりに10連が引きやすくなっています。単発が無料になったり、必要石が軽減されたりすることはあまりないのが残念です。

おすすめは10連ガチャ

単発を10回する方が、最高レアが出やすかったり10連の方が出やすかったり、ゲームによって結果はまばらです。ミトラスフィアでは10連ガチャの方がおすすめです。理由として大きいのは、新武器が登場した際に10連で必ず新武器が手に入る10連ガチャが登場することがあります。

無課金でも必ず新武器が手に入るということで、単発を回すよりもかなり優勢になります。他にもキャンペーンとして一週間一日一回属性ガチャの10連を海晶石1個で回せるということもあり、先ほども書いた通り10連が引きやすくなっているので、無課金の方でも十分回すことが可能です。



スポンサードリンク


10連を複数回回すのもおすすめ

ガチャを10連回すだけでも十分いい装備が出やすいのですが、さらに複数回回すことでいい武器が出やすくなるのもミトラスフィアのガチャの特徴です。運というものも有りますが、割と高確率で星4武器が入手できます。

なので、常に海晶石を使わず溜めて、欲しい武器がピックされたときに回すようにしましょう。ちなみに、ガチャを回す際に出てくる金色の確定表記は、ガチャのピックアップが確定というだけで、星4装備が確定というわけではないようです。

単発でも星4は出る

いい装備を入手するために10連ガチャをおすすめしましたが、単発でも星4装備は出ます。なので、絶対的にダメというわけではありません。課金をするのであれば毎日必要石が軽減された課金石専用単発ガチャを回すこともできるので、課金する場合は要チェックです。

まとめ

今回はミトラスフィアの10連と単発のガチャについてまとめました。ミトラスフィアではどちらかというと10連の方が優勢で、いい武器が入手しやすくなっています。キャンペーンなどで回しやすいというのもあるので、無課金の方でも装備が揃えやすい環境です。

ただし、他のゲームではあまりないのですが、ガチャでの確定(金色の大砲)が星4確定というわけではなく、ピックアップ武器確定という所が少し引っかかります。新武器ガチャだと星3武器もピックアップにされているため、星4ではなく星3バージョンが出てしまうという時もあります。新武器ガチャを回すときはピックアップ装備に注意してください。

すごく確率が悪いというわけではありませんが、単発よりは10連を優先して回すようにしましょう。ガチャの回し方に迷った方はぜひ参考にしてください。



スポンサードリンク