FODの見逃し配信を無料で見る方法は?


FODの見逃し配信を無料で見る方法についてです。今回は、FODで見逃し配信は無料で見れるのか?無料で見るにはどうしたらいいのか?などについて解説していきたいと思います。

FODの見逃し配信は無料で見れるのか?

フジテレビのドラマやバラエティなど、TVで見逃してしまった時に役に立つのが、FODの見逃し配信です。しかし、FODは有料会員のみのコンテンツと思っていませんか?実は、FODの見逃し配信を無料で見る方法があります。

FODで見逃し配信を見る方法には2パターンありますので、順番に紹介していきたいと思います。どちらも難しい方法ではないので、是非利用されてください。また、今回紹介する方法はPCでもスマホやタブレットでも利用する事が出来ますので、スマホ・タブレットの場合はFODのアプリをダウンロードしましょう。

FODの見逃し配信を無料で見る方法①【プラスセブン】

FODの「プラスセブン+7」を利用した方法です。プラスセブンは会員登録なしで利用できるコンテンツで、フジテレビのドラマやアニメ、バラエティなど放送後最大7日間配信されています。ただ、プラスセブンは会員登録はありませんが、視聴前に簡単なアンケートがあります。

⇨プラスセブンのより詳細な情報をチェックする

FODの見逃し配信を無料で見る方法②【無料お試しキャンペーン】

FODの「FODプレミアムの無料お試しキャンペーン」を利用した方法です。FODのコンテンツを利用する為のFODプレミアムは本来は月額888円かかりますが、「Yahoo! JAPAN ID」で登録・決済をすると、31日間無料でサービスを利用する事が出来ます。

こちらの方法は、プラスセブンのみを利用した方法では視聴する事が出来ない、過去のドラマなどの作品や雑誌が読み放題の「FODマガジン」といったコンテンツも利用する事が出来るようになります。

⇨無料お試しキャンペーンのより詳細な情報をチェックする

FODの無料お試しキャンペーンの利用の注意点について

FODプレミアムの無料お試しキャンペーンですが、期間内に解約すれば料金はかかりませんが、無料期間が終了すると料金がかかってきますし、無料が終了するお知らせ等のメールも来ないので無料でのみ利用したい場合は注意してください。

また、FODの中にはFODプレミアムで視聴できるコンテンツ以外にも、個別で販売されている動画や電子書籍があります。そういった物は個別で購入しないと無料期間終了後も見る事は出来ません。

まとめ

どちらの方法でも、番組の見逃し配信を利用する事は出来ます。ただ、プラスセブンの場合は終了後の最新の番組しか見る事は出来ませんので、昔の作品や他のコンテンツも利用したい場合は、FODの無料お試しを利用してみるのも良いと思います。

【追記】

FODに興味があるなら一度は試してみたいですよね。

「楽しめるのかどうか使い勝手を試したい!!でもお金は使いたくない!!」

そんな時に役立つ31日間無料キャンペーンをFODは開催中です。このお得な31日間無料キャンペーンはいつまで継続されるのかわからないので、興味がある方はいますぐに試してみましょう。

[PR]
⇨FODをいますぐに無料で使ってみる!!