auビデオパスの解約を無料お試し中にする場合

auビデオパスの解約を無料お試し期間中にしたいとき、どのようにしたら良いのか解説していきます。auビデオパスには30日間の無料お試し期間があり、期間を1日でも過ぎると有料プランに移行してしまいますが、今回は、無料期間中に解約することは可能なのかというところからご説明します。

auビデオパスの無料お試し中の解約はカンタン?

無料期間とはいえ、いざauビデオパスを解約しようとすると料金が発生してしまうのではないかと心配の方もいらっしゃると思います。auビデオパスは、スマホアプリのように簡単に入会・退会(解約)手続きをすることが出来る、便利な動画サービスです。たとえ無料お試し期間中であっても解約することは可能であり、料金が発生することもありませんので、ご安心ください。

auビデオパスを解約する方法

スマホから退会(解約)手続きを行う場合は、ビデオパスアプリを開いて画面左側に、オレンジ色で「menu」というタブがありますのでタップします。menuを開くと、「設定」という項目がありますのでそこをタップしてください。

設定画面を開くと、下の画像のように「解約申し込み」という項目があります。これは見放題プランの解約申し込み画面ですが、無料お試しの場合もこちらに表示されているはずです。

「解約申し込み」を選択すると、以下のようにビデオパスの魅力を再確認してくださいとメッセージが表示されますので、ここで気持ちが揺らいだ方は解約を踏みとどまりましょう。まだ未練があるということです。無料お試し期間であれば、この段階で、利用可能な残り日数が表示されます。

心残りがなければ、「退会手続きを進める」をタップしてください。ちなみに、PCやテレビからauビデオパスをご利用の場合も、スマホと同様に手続きを進めることが出来ます。

↑テレビからauビデオパスを開いた場合。

最初に表示されるメニューバーの最下部「設定」を選択するだけで画面右側に加入状態が表示されます。さらに「加入状態」の項目を選ぶと、解約手続きに進むことが出来ます。解約前には、スマホ画面での手続きの説明と同様に、ビデオパスの魅力についてのメッセージが表示されます。

最終確認として、au ID を入力したら、退会(解約)手続きは完了です。しつこい連絡や有料プラン加入の勧誘がくることもありません。また気が向いたらご利用ください、というスタンスです。接しやすいですね。

 auビデオパス解約のタイミング

auビデオパスが30日間無料でお試し出来るのは初回利用時のみです。観たかった作品はすべてご覧になりましたか?レンタルコインは使い切りましたか?最近、新たに配信された作品のチェックはお済みですか?

せっかくの機会ですから、なるべく楽しみ尽くして、最終日、もしくは29日目に解約することをオススメします。

【追記】

auユーザーならauビデオパスを一度は試してみたいですよね。

「auユーザーならお得だから興味がある!!でもお金は使いたくない!!」

そんな人に役立つ初回30日間無料キャンペーンをauビデオパスは開催中です。無料でauビデオパスを試せるこのキャンペーンはいつまで続くか不明です、気になっている人はこのチャンスを活用してください。

[PR]
⇨auビデオパスをいますぐに無料で使ってみる!!