ツイキャス閲覧無料で出来ること

大手の配信者の方も多い「ツイキャス」(TwitCasting)。配信を閲覧するのは無料ですが、閲覧以外には無料でどこまで出来るのでしょう?今回はツイキャスで無料で出来る事について検証してみたいと思います。



スポンサードリンク


ツイキャスの閲覧を無料で楽しむための準備

ツイキャスの閲覧を無料で楽しむためにもログインはしておきましょう。

配信を閲覧するだけであればログインしなくても楽しむ事ができます。しかしログインする事によって無料で出来る事が広がります。

ログインの方法ですがツイキャスで新しいアカウントを作ることが出来ますし、現在使用中のSNSのアカウントを使用しログインする事も可能です。

使用できるSNSアカウントは

  • Twitter
  • Facebook
  • mixi

の3つです。

ツイキャス閲覧無料で出来ること

配信を見るだけであればログインをしなくても見る事は出来ますが、ログインをすることによって出来る事が増えます。

ツイキャスを始めとする配信サイトでは配信者の方とコミュニケーションが取れる事が魅力の一つです。

ログインをすることにより閲覧するだけではなく配信に参加できるようになります。では、具体的に何が出来るか見ていきましょう。

コメントをする

他の配信サービス同様、ログインをしていれば配信中の動画にコメントをすることをできます。

SNSのアカウントでログインをしている場合はSNSで使用しているアイコンとユーザー名が表示され、他のリスナーさんと合わせて書き込んだコメントがリアルタイムで更新されていきます。

ツイキャスで新しいアカウントを作りログインした場合はそのアカウント名とツイキャスのアイコンが表示されます。

コメントをする事で配信者の方がそのコメントを読んでくれればコミュニケーションをとることができます。

配信者の方がコメントを取り上げてくれて会話が成立すると嬉しいものです。

アイテムを投げる

ツイキャスではリスナーと配信者の方のコミュニケーションをとりやすくするために「アイテム」があります。

このアイテムを投げる事によりリスナーは配信者の方に「いつも応援してます」等の意思表示が出来、配信者の方は受け取ったアイテムによりポイントが加算され、おすすめページにも掲載されやすくなります。

また、通常配信は一枠30分ですがアイテムにある「コイン」を5枚投げて貰うと一枠延長する事ができます。

アイテムの種類

アイテム名

概要



スポンサードリンク


必要ポイント
お茶 お疲れ様等の意味で投げます
一番気軽に投げる事の出来るアイテムです。
10P
拍手 配信者の方が歌を歌ったり、踊りを踊った後に投げるのにもってこいのアイテムです。 15P
クラッカー お祝い事等おめでたい事がある時に使用するアイテムです。 20P
コンティーニュコイン コイン5枚で配信を30分延長できます。 50P
ケーキ 誕生日やお祝い事などに使用するアイテムです。 75P
花火 神回と呼ばれるような配信の時や放送を盛り上げたい時に使用しましょう。 150P

その他にフレーム等のアイテムもありますがフレームの仕様は配信が見にくくなってしまう場合があり、使用に賛否があります。

アイテムを使用するにはポイントが必要ですが、1日100ポイントまでは無料でチャージされます。

まとめなど

今回はツイキャスで無料で出来る事を検証致しました。ご覧頂いたようにログインだけでも無料で楽しめる手段が増えて単純な閲覧よりも楽しみが広がります。ぜひ活用してください。



スポンサードリンク