スポナビライブの見逃し配信期間は?

スポナビライブは見逃し配信を見ることができますが、配信期間はいつまでなの?と、気になりますよね。スポナビライブの見逃し配信期間について解説するのでぜひ参考にしてみてください。



スポンサードリンク


スポナビライブの見逃し配信とは?

スポナビライブには「見逃し配信」がありますが、どういったシステムなのでしょうか。スポナビライブの「見逃し配信」とは、過去1週間分の試合を見ることができるシステムです。この見逃し配信は、試合の開始から終了まで全てのシーンのすべてを放送しており、生中継放送と同じような環境で試合を見ることができます。

スポーツ試合は生中継放送されているものが多いですよね。好きなチームの試合は欠かさすに見たい!と思っても、仕事や用事などで、生中継放送されている試合は見ることが難しいときも多いです。

海外での試合は、時間差で夜中に放送されることが多く、特に見ることが難しいですよね。そんなときには、このスポナビライブの「見逃し配信」が大活躍するのではないでしょうか。見逃し配信があれば、好きなタイミングでじっくりと、好きなスポーツ試合動画の視聴をを楽しむことができそうです。

スポナビライブの見逃し配信期間はいつまで?

スポナビライブの便利な見逃し配信ですが、配信期間はいつまでなのでしょうか。スポナビライブの見逃し配信は、試合終了後から1週間の間、配信されています。試合終了後から1週間経過すると、見逃し配信終了してしまいますので、この点は注意してください。



スポンサードリンク


公開されている期間は限られますが見逃し配信はライブ放送とは違って、シークバーを自分で操作して見たいシーンまで移動できるので、空いた時間などに少しづつ試合を見ることもでき、見逃し配信期間中なら何度でも試合動画を楽しむことができます。テレビのように録画をする必要もないので、とても助かりますね。

また、見逃し配信は、試合終了後から1~2時間以内にアップロードされます。結構早いタイミングでアップロードされますので、見たい試合が終了した時には、その日のうちに見逃し配信をチェックしておくことをおすすめします。

まとめ

スポナビライブの見逃し配信期間は、試合終了後から1週間の間です。試合終了後から1週間を過ぎると、見逃し配信は終了してしまいます。ですが、1週間も期間があれば、都合をつけて試合を見ることができそうですね。見たい試合があれば、試合終了から1週間の間に必ず見ておくようにしましょう。

スポナビライブはパソコンだけでなく、スマホやタブレットでも見ることもできます。操作をして、試合の途中からも見ることができますので、見たい試合があれば、忙しいときは会社や外出先などで少しずつ、見逃し配信期間中に試合動画を見ておくようにしましょう。

また、アプリでお気に入りのチームを登録しておくと、ライブ開始時にスマホやタブレットにプッシュ通知が届きます。登録しておくと、見逃し配信期間を忘れずにすむので、おすすめです。



スポンサードリンク