FODの月額コース解説!各コースで何が出来る?


フジテレビの動画配信サイト「フジテレビオンデマンド」(以下FOD)の月額コースについてです。FODは様々なコースがあり少し複雑ですが、それぞれに特徴があり月額料金も異なります。今回はFODでの各月額コースで何が出来るのか解説していきます。

FODの月額ポイントコースとは?

FODの基本コースとなりますが、月額料金によって毎月ポイントが付与される「300~2000ポイントコース」まであります。また、月額ポイントコースはポイントの付与以外にも以下の様なコンテンツを利用する事が出来ます。

■プラスセブン+7:ドラマやバラエティ、アニメなどの見逃し配信
■FODマガジン:人気雑誌が読み放題

付与されるポイントは動画や電子書籍などの購入で使用できます。動画を見る機会が少ない方にオススメのコースです。

FODの月額見放題コースとは?

FODには、月額見放題のコースも複数あります。以下が月額見放題のコースと内容になります。

■FODプレミアム(月額888円)
ドラマやアニメ、バラエティに映画などが見放題になるコースです。上で紹介した「プラスセブン」や「FODマガジン」も利用でき、毎月100ポイントのボーナスポイントが付与されるお得なコースです。

■アニメ見放題(月額350円)
放送中の最新作から昔懐かしいアニメまでが見放題になるコースです。上と同じく「プラスセブン」「FODマガジン」は利用できますが、ボーナスポイントの付与はありません。

■競馬予想TV!(月額1000円)
競馬好きおすすめのチャンネルで、人気の予想家の方々が競う競馬情報番組が見れるコースです。こちらはFODプレミアムと同じく、100ポイントのボーナスポイントがあり、「プラスセブン」「FODマガジン」も利用できます。

FODの月額ライブコースとは?

FODにはスポーツ中継や音楽番組に特化したコンテンツがあり、そういったコンテンツを見放題のコースが月額ライブコースになります。以下が月額ライブコースと内容になります。

■フジテレビ「ワンツーsmartコース」(月額1000円)
スポーツとバラエティの「ONEsmart」とドラマとアニメの「TWOsmart」がセットになったコースです。ボーナスポイントで毎月100ポイント付与もあります。

■フジテレビNEXT smart(月額1200円)
ブンデスリーグなど最高峰のスポーツ中継や音楽番組やライブ、K-POPなどが忠実しているコースです。ボーナスポイントの100ポイントもあります。

■ワンツーネクストsmartコース:(月額1500円)
ワンツーsmartとネクストのコンテンツも全て見放題のコースです。毎月の100ポイントのボーナスポイントもあります。

上記は全て「プラスセブン」「FODマガジン」も利用する事が出来ます。

ポイントの利用について

各コースで付与されたり、個別で購入も出来るポイントですが、ポイントは見放題に入っていない動画や電子書籍の購入時に使用します。各コースごとに見放題になるコンテンツが違うので、見放題でカバーされていないコンテンツを見たい時に利用するといった感じです。

まとめ

FODのコースは多くて迷ってしまいますが、一番お得なのは「FODプレミアム」です。見れるコンテンツも多く網羅されています。ただ、スポーツ中継や音楽などジャンルで見たい番組を特化させたい場合は他のコースの方が良い場合もあります。

動画自体を見る機会が少ない方は、月額ポイントコースで付与されるポイントで単品で購入していく方がお得の場合もありそうです。自分の動画を見るスタイルや見たいコンテンツによって選んでいきましょう。

※17年9月時点での情報であり、時期により料金やコースの内容が変更になる場合もあります。

【追記】

FODに興味があるなら一度は試してみたいですよね。

「楽しめるのかどうか使い勝手を試したい!!でもお金は使いたくない!!」

そんな時に役立つ31日間無料キャンペーンをFODは開催中です。このお得な31日間無料キャンペーンはいつまで継続されるのかわからないので、興味がある方はいますぐに試してみましょう。

[PR]
⇨FODをいますぐに無料で使ってみる!!