スポナビライブの解約を無料期間中にする場合

スポナビライブは初回1ヶ月分を無料体験できるキャンペーンがありますが、無料期間中に解約できるの?と、気になりますよね。スポナビライブの無料期間中の解約について解説するのでぜひ参考にしてみてください。



スポンサードリンク


スポナビライブの無料期間中に解約できるの?

スポナビライブには初回1ヶ月分を無料体験できるキャンペーンに申し込むことができますが、無料期間中に解約はできるのでしょうか。スポナビライブはいつでも解約することができ、無料期間中に解約するのであれば特別な料金は発生しません。

スポナビライブの解約は、アプリではできませんので、スポナビライブのwebサイトを開きます。スマホ、パソコンどちらでも構いません。

スポナビライブのwebサイトを開いたら、下までスクロールして「加入状況・退会」ボタンを押します。

「加入状況・退会」ボタンを押すと、ログイン画面が表示されますので、ログインします。

「加入状況・退会」ボタンを押すと、上図のような画面が表示されますので、「退会をご希望の方はこちら」の「こちら」を押します。



スポンサードリンク


また、無料期間中であっても「加入状況・退会」の画面には有料会員になった場合の月額料金が表示され、無料会員・無料期間中とは表示されません。画面を見て「いつの間にか有料会員になってしまってのでは?」と焦るかもしれませんが、解約すれば料金は発生しませんので安心してください。

「退会をご希望の方はこちら」の「こちら」を押すと、スポナビライブを退会した場合の注意事項が2つ表示されます。2つの項目にチェックを入れ、「スポナビライブを退会する」を押すと解約が完了します。

スポナビライブを無料で楽しみたい!いつまでに解約すればいいの?

スポナビライブの無料期間は、最初に申し込んだ日から1ヶ月の間です。また、申し込んだその日が更新日になりますので、例えば、9月10日に無料体験を申し込んだ場合は10月9日までに解約すれば、料金は発生しません。

逆に、10月10日になり、すぐに解約をした場合でも月額料金が発生してしまします。スポナビライブは1ヶ月ごとの契約になり、日割り計算はありません。無料期間中に解約をして無料でスポナビライブを楽しみたい場合は、申し込んだ日を忘れないように注意しましょう。

スポナビライブの無料期間中に解約するとどうなるの?

スポナビライブを無料で楽しみたい場合、無料期間内ならいつ解約しても料金は発生しませんが、解約したその時点で動画視聴ができなくなります。1ヶ月ごとの契約なら、解約したその契約した日まで利用できるサービスが多いですが、スポナビライブは違うようです…。

無料期間中の早めの段階で解約しておいた方が安心しますが、スポナビライブで配信予定の見たい動画がある場合は、その動画を見てから解約をしましょう。

まとめ

スポナビライブは無料期間中なら、いつ解約しても料金は発生しません。スポナビライブは申し込んだその日が更新日となり、次の月の更新日になると自動で有料会員になってしまいます。また、無料期間を確認する方法もありません。

無料期間中に解約して、スポナビライブを無料で楽しみたい場合は、申し込んだ日を忘れないように覚えておくように注意しましょう。申し込んだ日をメモしておく、または月始めの1日に申し込んで次の月になる1日前に解約することをおすすめします。



スポンサードリンク