【シャニライ】イベントを効率よく進めるには?

今回はシャニライでのイベントのポイント集めを重視した効率のいい進め方についてまとめていきます。シャニライはまだイベントの開催数はまだ少ないのですが、今後のイベント攻略の参考にしてください。



スポンサードリンク


シャニライのイベントを効率よく進めるコツ1:高いスコアを稼ぐ

まずは無理なくクリアできる難易度で高いスコアを稼ぐようにしましょう。高いスコアを稼げばそれだけ多くのポイントがもらえるので、無理して最高難易度に挑む必要もありません。イベントにはイベントミッションもあるので、合わせてクリアできる範囲を選びましょう。

◆スコアランクと連続クリア

楽曲を連続で高いスコアランクでクリアすると、スコアランクが高いほど獲得できるイベントポイントボーナスが発生します。5曲連続でSランククリアをすれば、100%アップのボーナスがつくのでそれだけイベントポイントが稼げます。

効率よく進めるコツ2:イベントに合わせたタイプで編成

イベントごとに変わりますが、そのイベントに合わせたタイプでアイドルを組むことでポイントを稼ぎやすくできます。イベントによってどのタイプが強化されるか書いてあるので、しっかり確認して、持っているブロマイドをイベント専用に編成しておきましょう。

ちなみにイベントに合ったブロマイドが無い場合は、その時に開催されているガチャで登場しているブロマイドと相性がいいので、ガチャを回して必要なブロマイドを集めておきましょう。



スポンサードリンク


シャニライのイベントを効率よく進めるコツ3:手に入れたアイテムで育成

ゲームを始めたばかりの人や、必要なブロマイドを手に入れたばかりだとブロマイドが育っていないことが多いので、イベントを進めるついでに集めたアイテムでブロマイドを育てていきましょう。そうすることで、イベントでポイントを入手しやすくなります。

メモリアルボードを育成するスペシャルピースも大量に手に入るので、ブロマイドのレベルだけでなく基礎値もあげることができます。育てるところが無い場合は、育成アイテムを集めて新しくブロマイドを手に入れる時に備えておくのもおすすめです。

シャニライでのおすすめのイベントの周回のやり方は?

イベントとなると何度も周回する必要があるので、LP(ライブポイント)が足りない場合、必然的にプリズムを消費することになります。課金をするにしてもなるべくプリズムは温存して周回したいですよね。そこでおすすめなのが、低めの難易度でのハイスコア、高ランク周回です。

特にまだ高難易度のライブで高いスコアがとれないという方は低難易度ハイスコアをおすすめします。高難易度のライブでCやDしか取れないのであれば低難易度でSを取るようにしましょう。低難易度であれば消費LPが少なく、難易度が高いライブを周回するよりも周回ができるという意味でも効率が良くなり、ポイント量も高難易度のCやDより多くなっています。

ただ、短い時間で多く稼ぐというのであれば高難易度のライブの方が、効率が良いです。プリズムをあまりLPに消費したくないという場合は、低難易度ハイスコア周回をしてみてください。

まとめ

今回はシャニライでのイベントを効率よく進める方法についてまとめました。イベントごとにルールや報酬などは変わると思いますが、ポイント制のイベントであれば今回紹介した方法で十分進めると思います。無理なく高いスコアがとれる難易度でポイントを稼ぐようにしましょう。

イベントごとに重視されるタイプも変わるので、イベントに合わせたブロマイドも用意しておきましょう。ない場合は、その時のガチャで手に入るので全くイベントに対応できないということはないと思います。イベントを進める際の参考にしてください。



スポンサードリンク