【シャニライ】プリズムの集め方まとめ

シャニライでは課金アイテム・プリズムを使ってガチャを回したり、スタミナを回復したりします。今回はシャニライでのプリズムの集め方について詳しく掘り下げていきたいと思います。リズムゲームの課金アイテムは入手しにくい場合が多いですが、シャニライでは割と手に入りやすくなっています。無課金の方はぜひ集め方を参考にしてください。

プリズムの集め方その1:ミッションクリア

一番簡単なプリズムの集め方ではミッションのクリアがおすすめです。特に新規で始めたユーザー限定の初心者ミッションでは一つクリアするごとに10個、初心者ミッション全てクリアすることで300個のプリズムが手に入ります。

事前登録プレゼントももらっているのであれば最大900個(30連分)のプリズムが手に入るので、最初に30連することができます。初心者ミッションが終わった後も課題をクリアすることでプリズムが手に入るので、ミッションが追加されたら確認しておきましょう。

プリズムの集め方その2:ストーリーの解放

ミッションの次に簡単にプリズムが手に入るのはメインストーリーです。ストーリーチケットが必要になる代わりに、一話で5個もらえます。1章解放するごとに新しい楽曲も手に入るので、チケットが合わっているのであれば解放していきましょう。

他にもサイドストーリーやキャラクターストーリーなどもあります。イベントがあればイベント限定ストーリーもあるので、イベント期間中に解放するようにしましょう。



スポンサードリンク


プリズムの集め方その3:ライブ達成報酬

プリズムはライブの達成報酬でももらえることがあります。他のリズムゲームに当てはめて考えるとSランクの達成報酬などでやっと手に入るのが普通ですが、シャニライでは達成報酬のすべてがプリズムという楽曲もあるので、割とプリズム集めがしやすい環境です。

ただ、達成報酬1つにつきもらえるプリズムは1個なので、一気にたくさん集められるというわけではありません。それでも他のリズムゲームよりはプリズムが集めやすいです。

プリズムの集め方その4:キャラクターの親密度とハートリンク

シャニライではキャラクターとの親密度を上げる機能があるのですが、一定のレベルに達するとプリズムがもらえることがあります。毎回もらえるわけではないですが、ライブで使っているキャラクターは勝手にレベルが上がっていくので、気がつけばもらっているかもしれません。

キャラクター同士のハートリンクを強化していくと一定の量でプリズムがもらえることがあるそうです。興味がある方はハートリンクの強化も行っておきましょう。

プリズムの集め方その5:イベント報酬

イベントストーリーもそうですが、イベントは全体的にプリズムをもらえる箇所が多く、最も多くもらえるのがランキング報酬です。ランキング報酬では最大300個もらえることもあるためなるべく上位を目指しましょう。

ポイント報酬でもイベントによって変化はあるものの10連分か10連分に近い量のプリズムが用意されているので、ランキング上位を狙えなくてもある程度プリズムを集めることが可能です。イベントが開催している時はしっかり参加しておきましょう。

まとめ

今回はシャニライでのプリズムの集め方についてまとめました。リズムゲームでは課金アイテムはなかなか手に入らないものですが、シャニライは割と入手できる場所が多く、今回紹介したもの以外でもリリース記念やダウンロード記念などのログインボーナスでもプリズムが大量に手に入ります。とはいっても、無課金の場合集められる場所に限りがあるので、使う量には注意してください。



スポンサードリンク