auビデオパスはPS4で見られるのか?

auビデオパスが家庭用ゲーム機で視聴できたら便利だな、と思ったことはありませんか?スマホやPC、スマートテレビなどで楽しめるauビデオパスですが、今回はPS4で視聴可能なのかについてご説明します。

PS4でauビデオパスは観られるの?

PS4は「映像本来の明暗部を再現し、色彩豊かな映像を表示するハイダイナミックレンジ(HDR)映像技術に対応」(注:「」内はSONY公式ページより引用)しているもので、ゲームはもちろんのこと、様々なコンテンツを楽しむことが出来ます。現在、PS4では、SONYの公式サービスである「PlayStation music」、「PlayStation Video」の他、YouTubeや、アニマックスplusなどの外部サービスにも対応しています。

しかし、auビデオパスは残念ながら2017年9月現在においては、PS4で視聴することは出来ません。PS4が対応している動画サービスは、スポーツ関係を除けば、「ネットフリックス」「Hulu」「アニマックスplus」「Amazon video」「U-NEXT」となっています。少しずつ、視聴可能な動画サービスが増えてきていて、「U-NEXT」については、2017年8月29日に対応可能になりました。そのため、今後も対応可能な動画サービスが増えていく可能性はとても高く、auビデオパスがPS4で視聴可能になる日がくるのも、そう遠くはないかも知れません。

でも17年9月現在は使用不可能です。

大画面でビデオパスを利用したいとき

PS4で対応していないとはいえ、大画面でビデオパスの動画を楽しみたいときもあると思います。大画面というだけであれば、あらかじめ大きなディスプレーのPCやモニターを準備しておけば済む話ですが、実際はそのように都合良く準備出来るものでもありません。家庭用ゲーム機器があるということは、ゲームをする際に使用しているテレビがあるかと思いますので、せっかくならそのテレビを有効活用したいところです。

今のところ、auビデオパスをテレビ画面で視聴したい場合には、他の記事「auビデオパスをテレビで見る方法について」でご紹介したクロームキャストを利用するのが良さそうです。クロームキャストであれば、比較的安価で購入可能ですので、検討してみるのも良いかも知れません。PS4でビデオパスアプリが配信されることを心待ちにしながら、現状を楽しみたいですね。

参考:「auビデオパスをテレビで見る方法について」

【追記】

auユーザーならauビデオパスを一度は試してみたいですよね。

「auユーザーならお得だから興味がある!!でもお金は使いたくない!!」

そんな人に役立つ初回30日間無料キャンペーンをauビデオパスは開催中です。無料でauビデオパスを試せるこのキャンペーンはいつまで続くか不明です、気になっている人はこのチャンスを活用してください。

[PR]
⇨auビデオパスをいますぐに無料で使ってみる!!