ツタヤディスカスにテレビで登録する方法

ツタヤディスカスにテレビから登録する方法を解説していきます。ツタヤディスカスをテレビで楽しむには会員登録してTSUTAYA TV利用者IDを取得する必要がありますが、これをテレビで行うこともできます。

テレビでツタヤディスカスに会員登録する

まず自分のテレビの取扱説明書を見ながら、テレビとルータをLANケーブルなどでつないでインターネットに接続します。LANケーブルはテレビの裏側にLANと書かれている箇所につなぎます。


*テレビによってはこの際に、テレビ側で設定をする必要があります。

次に、リモコンのブロードバンドボタンを押して表示されたメニューよりTSUTAYA TVを選択します。

ここからはTSUTAYA TVのIDを持っている方は飛ばして三章からお読みください。

ツタヤディスカスに初めて登録する人は、テレビから登録する方法もあります。その場合、パソコンやスマフォでツタヤディスカスにあらかじめ登録しておく必要はありません。ここではテレビから登録する方法も解説します。

TSUTAYA TVのTOP画面からリモコンで操作をして新規登録(無料)ボタンを押します。

次に利用規約画面が出るので同意するを押します。


次に基本情報入力画面が出るので
生年月日
性別
郵便番号
テレビ専用パスワード
テレビ専用パスワード再入力
の情報をリモコンで数字のボタンを押しながら入力します。

*接続環境によってはすこしタイムラグがあります。入力しづらい場合は、ボタンを押す感覚を空けて、ゆっくり入力してください。
*テレビ専用パスワードは自分で好きな6桁の数字を決めて入力します。パスワードは忘れないようにメモしておきましょう。
すべて入力を終えたら次へ進むボタンを押します。

次にクレジットカード情報を入力する画面が出ます。
クレジットカード番号
クレイジットカード有効期限
セキュリティコードをリモコンで入力します。
すべて入力を終えたら次へ進むボタンを押します。

続いてプランを選択します。動画見放題プランは最初の2週間が無料のキャンペーン中です。もちろんキャンペーンの途中で解約しても料金はかかりません。

プランに申し込まない場合は無料会員登録だけして、ご利用毎に料金を払う都度課金サービスもあります。

ここでは動画見放題プラン(無料期間が終了したら毎月933円かかります)を選択し、次へ進むボタンを押します。

登録確認画面が出ますので、入力した情報に間違いがないか確認します。

よろしければこの内容で申し込むボタンを押します。

間違いがある場合は、戻るボタンを押して、入力をやりなおします。

登録完了画面が表示されたら、登録はおしまいです。TSUTAYA TVの利用者IDの数字が画面に表示されていると思いますので、必ずメモをとっておいてください。

これで観たい作品を選ぶボタンを押し、好きな作品を視聴できます。トップ画面の動画見放題作品の中から好きな作品を選んで最初から視聴するボタンを押せば視聴できます。

なお、作品によっては動画見放題料金だけではなくレンタル料金がかかる作品もあります。以上で、ツタヤディスカスをテレビで見る方法は終わりです。

TSUTAYA TVのTOP画面からログインする

ツタヤディスカスにすでに会員登録している方は、簡単にツタヤディスカスをテレビで見ることができます。インターネットに接続されたTVのリモコンのブロードバンドボタンを押し、TSUTAYA TVのTOP画面に行きます。TSUTAYA TVのTOP画面から、「はじめての方へ」にリモコンでカーソルを持っていき、決定ボタンを押します。

右側に表示されたメニューから「ログイン」へカーソルを持っていきリモコンの決定ボタンを押します。


TSUTAYA TV利用者IDまたはDISCASメールアドレスをリモコンのボタンで入力していき、決定を押します。

次にテレビ専用パスワードまたはDISCASパスワードをリモコンのボタンで入力していき、決定を押します。

そしてログインボタンを押せば、ログイン完了です。

*入力エラーが出た方は、もう一度入力内容を確認し、間違いのないように入力しなおしてから、再度ログインしてください。
*IDやパスワードを忘れた方は、「利用者IDを忘れた方」「テレビ専用パスワードを忘れた方」からお問い合わせください。

あとはトップ画面の動画見放題作品の中から好きな作品を選んで最初から視聴するボタンを押せば視聴できます。なお、作品によっては動画見放題料金だけではなくレンタル料金がかかる作品もあります。

以上で、ツタヤディスカスをテレビで見る方法は終わりです。

テレビ以外ででツタヤディスカスに会員登録する方法

すでにツタヤディスカスに会員登録してIDを持っている方には関係ありませんが、テレビ以外でも会員登録は可能です。

パソコンやスマートフォンでツタヤディスカスに会員登録できます。会員登録だけは使い慣れているパソコンやスマートフォンで登録し、ログインだけテレビでするとより簡単かもしれません。

まずは、ツタヤディスカスのサイトにパソコンやスマフォでアクセスします。

現在30日間無料お試しキャンペーンをやっています。もちろんキャンペーン中に解約した場合でも、サービス料金はかかりませんので初めての人はこちらから登録しましょう。黄色の文字で「まずは30日間無料お試し」をクリックします。

会員情報入力画面が表示されるので
お名前(漢字、フリガナ)
メールアドレス
パスワード
決済方法
クレジットカード番号
有効期限
セキュリティーコード
をそれぞれの項目に入力し登録します。

入力が済むと登録したメールアドレスにTSUTAYA TV 利用者IDのナンバーが送られてくるので控えておきます。

まとめ

ツタヤディスカスをテレビで見るには、インターネットに接続できるブロードバンド対応のテレビがあればだれでも可能です。

見放題プランで見られる作品は全部で3000以上あります。月額も933円なので、テレビで映画を楽しむにはおすすめです。新作も全作品で使える1080円分のポイントが毎月もらえるのでお得です。