Hulu(フールー)の解約を無料期間内にする方法

Hulu(フールー)の解約を新規登録から2週間の無料期間内にする方法について説明します。Hulu(フールー)は本当に、無料期間内に解約できる?出来るとしたらその方法と注意点は?解約手続きが自分で出来るのか心配で、おためししたいけど迷っている方はぜひ参考にして下さい。



スポンサードリンク


Hulu(フールー)は無料期間の間に解約はできる?

まず、無料期間の間に解約はできるのか?についてですが、出来ます!

無料トライアル期間中は、有料会員と同じ条件で、全ての動画を楽しむことができ、2週間無料の期間終了前に解約すれば、料金は請求されません。

Hulu(フールー)の解約方法は?

解約するときに一番困るのは、どうやったら解約手続きのページに行けるのか?ですね。

私もいつも、解約メニューへの入り口が見つからず、なかなかたどり着けない…(汗
なんてこと、よくあります。無料期間の終了間際になって焦らないように、ぜひ参考にしてくださいね。

iPhone・iPadの場合

アプリの、トップページ画面から解約手続きをスタートします。

右上に、横3本線「三」のアイコンがありますので、そこをタッチしてください。すると、メニュー画面が出てきます。さらにその中の「設定・ヘルプ」の項目をタッチしてください。

設定のページが開いたらその中の、「ヘルプセンター」の項目をタッチしてください。すると、「HULUヘルプセンター」のネットワーク上のページが開きます。

開いたページの下方にスクロールすると、「よく見られるご質問」が出てきます。その中の「Hulu(フールー)を解約するには、どのようにするのですか?」の項目をタッチしてください。



スポンサードリンク


続いて「お支払いはどちらの方法をご利用ですか?」の、ページが出てきます。この中から、自分で登録時に設定した支払い方法を選択すると、解約ページに進めます。

Androidの場合

ネットワークページを開かなくても、アプリから直接手続きができます。

アプリの、トップページ画面から解約手続きをスタートします。

左上に、横3本線「三」のアイコンがあるので、そこをタッチしてください。すると、メニュー画面が出てきます。さらにその中の「設定・ヘルプ」の項目をタッチしてください。

続けて「アカウント」の項目をタッチしてください。パスワードを確認されますので入力してください。すると、「アカウント情報」画面が出てきます。その画面の一番下に「契約を解除する」と言う項目があるので、そこをタッチすると、解約ページに進めます。

パソコンの場合

Hulu(フールー)のサイトからスタートします。

ログインして会員ページを開きます。画面右上の名前のアイコンから「アカウント」の項目を選択します。パスワードを確認されますので入力してください。

すると、「アカウント情報」画面が出てきます。その画面の一番下に「契約を解除する」と言う項目があるので、そこをタッチすると、解約ページに進めます。

Hulu(フールー)を解約する時の注意点は?

解約時の注意点ですが、実は、無料期間をスタートする際が、ポイントです。

解約に必要な情報を、メモしておくことです。会員登録の際に決めた、「ログインID」「パスワード」「支払方法」を、忘れないようにメモをしておきましょう。

まとめ

Hulu(フールー)の解約は、2週間の無料期間中にできます。

スマホからでも、パソコンでも解約はできますので、時間に余裕をもって落ち着いて手続してください。



スポンサードリンク