Hulu(フールー)アプリの使い方

Hulu(フールー)アプリの使い方をまだ使ったことがない方に紹介します。簡単なアプリなのでうまく使いこなしてHulu(フールー)を楽しんで下さい。

Hulu(フールー)アプリの使い方「インストール」

android・iOS・Kindle Fireどの機種をお使いの方も、まずはアプリストア(androidoならPlayストア)でHuluアプリをインストールしましょう。

アプリのインストールは無料です。検索窓に「Hulu」と打ち込むとアプリが出てきますよ。

Hulu(フールー)アプリの使い方「ログインした後の使い方」

アプリをインストールすると、まずはログインを促されます。会員登録をした際のログインIDとパスワードを打ち込みます。すると会員情報に応じたプロフィール選択が表示されます。

Huluは年齢制限のある映画なども配信されています。そのため子供向けに「kids」というプロフィールカテゴリがあらかじめ用意されています。kids向けが必要でない方はご自身の名前が表示されているプロフィールを選びましょう。小さなお子様にHuluを見せたい時には「kids」を選べば大人を対象とした過激な内容を含む番組は出てきませんので安心ですね。

必要に応じてプロフィールを選択してください。するとたくさんのコンテンツが並んだ画面がでてきます。

…でてきましたか?ここまではきっとどなたでも簡単に操作できますよね。あとはお好きな動画を選んで再生するだけのお手軽操作です。

外出先だとキャリアによってはパケット制限等がありますのでwi-fi環境のある場所での閲覧が望ましいかと思います。どうしても外出先で見たいという時には画質を選んで低下させ、通信量を下げることもできるのでユーザーに優しい設計になっています。

Hulu(フールー)アプリの使い方「具体的な操作」

Huluは映画やドラマがジャンル毎にカテゴリ分けされています。カテゴリはスワイプや、左上にあるメニューボタンをタップしメニューを開くことでみることができますよ。

見たい番組を見つけたらタップしてみましょう。画像をタップするとそのまま再生されます。この番組気になるけど今は時間がないな…なんて時は、画像の左下にあるハートのボタンを押してみましょう!

すると「お気に入りに登録しました」と表示されます。

左上のメニューを開くと「マイリスト・視聴履歴」が表示されますが、ここの「マイリスト」に先ほどお気に入りに登録した番組が表示されます!

外出先で見たい番組をピックアップし、家に帰ってからゆっくり見る…なんていう事もらくらくできちゃいます。

まとめ

Hulu(フールー)アプリの本当に基礎的な使い方ですが今回はここまでです。初めはよくわからなくて戸惑いますがやってみると意外に簡単ですよね!登録してしまえばあとは見放題なのもHuluのメリットです。

Huluの最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

Huluが気になっているなら一度は試してみるべきです。

「たしかに試してみたい。でもお金は使いたくない!!」

そんな悩みを持つ人に最適な2週間無料キャンペーンをHuluは実施中です。この無料で2週間使うことができるキャンペーンですが実施期間は不明です。つまり明日無料キャンペーンの申し込みが打ち切られたとしてもおかしくはないんです。気になっているならいますぐに試してみましょう。

[PR]
⇨Huluをいますぐに無料で使ってみる!!