デイリーモーションの動画アップロード方法

デイリーモーションの動画アップロード方法を解説していきます。利用規約を遵守すれば、誰でもデイリーモーションに動画をアップロードできますので興味のある方は参考にして下さい。



スポンサードリンク


デイリーモーションの動画アップロード方法1「ログインする」

動画のアップロードにはアカウントが必須です。デイリーモーションアカウント以外に、GoogleやFacebookのアカウントも使えますし、アカウントの種類による違いはありませんので、皆さんの都合に合わせて選択してください。

デイリーモーションの動画アップロード方法2「アップロードボタンをクリックする」

動画をアップロードする場合はパソコンからデイリーモーションのサイトにアクセスします。サイトにアクセスすると、右上に「↑動画をアップロードする」という表示がありますので、そこを左クリックします。
ちなみに、ログインせずに先程のボタンをクリックすると、ログイン画面が表示されます。

デイリーモーションの動画アップロード方法3「アップロードできる動画の仕様」

アップロードできる動画の規定がありますので、確認しておきましょう。アップロードできない動画の場合は、「アップロードできません」と表示されます。
<動画時間>
1つの動画につき最大で60分まで。
<サイズ>
1つの動画につき最大で2㎇まで。
<フォーマット>
一般的な動画フォーマットをサポート済。

デイリーモーションの動画アップロード方法4「アップロードしたい動画を選ぶ」

アップロードしたい動画のデータを読み込む方法には以下の①と②の2通りあります。

①サイトを表示しているウィンドウを縮小表示にして、アップロードしたい動画が保存されているフォルダも縮小表示にします。私的には、その2つのウィンドウを左右に並べて表示させておくと作業が楽です。

次に、アップロードしたい動画にカーソルを合わせ、動画をドラッグ(左クリックボタンを押したままカーソルを動かす)して、サイトの「ここにドラックアンドロップ」まで持っていってドロップ(左クリックボタンを離す)します。そうすると、自動的に読み込みが始まります。



スポンサードリンク


②「あなたのコンピュータから選択」を左クリックすると、Windows10などではエクスプローラー(パソコンの設定によりますがクイックアクセスやPCの各フォルダが表示される画面です)が開きます。そこからアップロードしたい動画が入っているフォルダを開いて、動画を選択すれば読み込みが始まります。

デイリーモーションの動画アップロード方法5「基本的な情報入力」

動画の読み込みが始まると、基本的な情報を入力する画面が開きます。※印がついている「タイトル」「言語」「カテゴリー」は入力必須の項目で、初期設定では、タイトルには動画の名前がそのまま入り、言語はサイトで設定している言語が選択されます。やや高度な知識が必要にはなりますが「詳細」や「収益化」の設定もあります。

デイリーモーションの動画アップロード方法6「アップロードする」

動画の読み込みが100%になって、必要な情報の入力も終了したら、ページ左下の「アップする」を左クリックするとアップロード完了です。

注意事項

アップロードする際にも表示されますが、これらの機能を利用される場合はデイリーモーションの利用規約の遵守をお願いします。

まとめ

アップロードにはログイン、動画の読み込み、情報入力、アップロード、といった一連の流れがあって、操作に慣れるまでは煩雑に感じるかもしれませんが、一度慣れてしまえば楽になります。



スポンサードリンク