ツタヤディスカスの無料お試しで新作を見る方法について

ツタヤディスカスでは、初めて登録をするユーザーに向けて、30日間無料のお試し期間が設けられています。今回は、ツタヤディスカスの無料お試し期間に新作を見る方法について解説していきます、どうせなら新作を楽しみたい人は参考にしてください。

ツタヤディスカスの無料期間は新作も見られるの?

ツタヤディスカスでは、いくつか定額プランがありますが、30日間無料のお試し期間では、「動画見放題&定額レンタル8」のプランを試すことになります。これは、動画配信を利用できる月額税別933円の「動画見放題」と、宅配レンタルが利用できる月額税別2,417円の「定額レンタル8」という2つのプランになります。

「動画見放題」では、最初にポイントが付与され、このポイントを使えば新作を見ることができます。付与されるポイントは1,080円分で、新作が1本につき540円なので、2本の新作を見られる計算です。ポイントがなくなっても新作が見たい場合は課金となります。

宅配レンタルの「定額レンタル8」では、8枚新作を借りることが出来て、9枚目以降は旧作DVDとブルーレイ、CDが借り放題となります。

新作を見るときに注意すべきこととは

せっかく無料お試しに登録したのに、課金されてしまうようなことがあれば意味がなくなってしまいます。例えば、旧作と間違えて新作を見たり借りたりしてしまった場合は、無料ではなく課金することになりもなりかねませんので、注意が必要です。

動画見放題には専用ページがあり、そこから選べますので、誤って新作を見て課金されてしまうようなことも起こりにくいかと思います。ですが、この動画見放題ページの検索機能は少し使いにくいので、やはり個別に判断した方がいいです。

個別で新作かどうかを見分ける方法ですが、作品の概要欄(スマホ画面ですと下の方)に明記してありますので、そこを見ればすぐに分かります。ちなみに、準新作も新作に入ります。また、動画見放題に該当するのであれば、作品イメージの真下(スマホ画面ですと上の方)に明記してあります。

宅配レンタルの方には、借り放題専用ページなどはありませんが、動画配信と同様に個別の見分け方で確認すれば問題ありません。

新作以外でも十分に楽しめる!

ツタヤディスカスの無料お試し「動画見放題&定額レンタル8」プランでは、新作だけでなく、旧作も楽しむことができます。むしろ、旧作であれば動画も見放題、宅配レンタルも借り放題になるため、利用すればするほど、お得になります。
動画配信での旧作は、新作に比べるとラインナップは見劣りしてしまいますが、宅配レンタルの方は作品数が多いばかりでなく多様であり、懐かしい作品や他の動画配信サイトでは見られない映画なども楽しむことができます。

まとめ

ツタヤディスカスの無料お試し期間では、「動画見放題&定額レンタル8」の動画と宅配レンタルの2つのプランを登録します。新作は動画であれば2本、宅配レンタルであれば8本楽しむことができます。新作以外は見放題、借り放題となりますので、旧作を思う存分に楽しむことも可能です。

ツタヤディスカスの最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

ツタヤディスカスに興味があるなら一度は試してみたいですよね。

「ツタヤディスカスがどんな感じか使ってみたい!!でもお金は使いたくない!!」

そんな人に役立つ初回30日間に限り2417円分の利用料が無料になるキャンペーンをツタヤディスカスは開催中です。2417円分も無料でツタヤディスカスを使ってみることができるこの特別キャンペーンですが、いつ終了するかは正直まったく予想できません。ツタヤディスカスが気になっている人はキャンペーンが終了してしまう前に登録して使ってみてください。

[PR]
⇨ツタヤディスカスをいますぐに無料で使ってみる!!