ツタヤディスカスの無料お試しで新作を見るには

ツタヤディスカスの無料お試しで新作を見る方法を解説していきます。ツタヤディスカスの無料お試しで新作を見るには30日間無料のプランに加入し、ポイントを使って新作レンタルを動画配信で購入します。新作DVDの宅配レンタルは無料お試しではできませんが、有料プランから可能になります。



スポンサードリンク


ツタヤディスカスの無料お試しとは

ツタヤディスカスの無料お試しは、CD、DVD、Blu-rayの借り放題(定額レンタル8 月額1865円)と動画見放題(動画配信見放題 月額552円)の二つのプランに30日間無料で加入できます。

無料お試しは宅配レンタルの新作はレンタルできませんが、動画配信の新作はレンタルが可能です。また無料お試しが終わった後は、定額レンタル8で新作の宅配レンタルも可能になります。

無料お試しでは動画配信で利用できる1080円分の配信ポイントがもらえ、新作動画を2本までレンタルできます。もちろん無料お試し期間中に解約しても、料金はかかりません。

ツタヤディスカスの新作動画のレンタルのやり方

無料お試しでは宅配レンタルで新作はレンタルできないので、動画配信で新作を視聴する方法を解説します。

視聴方法はまずツタヤディスカスのトップ画面にアクセスします。

トップ画面では宅配レンタルのページになっているので、左上のサービスをクリックし、表示されるメニューからTSUTAYAの項目にポインタを合わせ、さらに表示されたメニューから、動画配信で観るをクリックします。

無料お試しはこちらの画面が表示されるので、右上の会員の方はこちらをクリックします。

すると動画配信のトップ画面がでるので、新作の右側のもっと見るをクリックします。

全部で400作品近くありますので、好きな作品を選んで画像をクリックします。
並び順は人気順になっていますが、評価の高い順、レンタル開始の新しい順、レンタル開始の古い順に変更できます。
変更するには並び順の右隣の人気順の右側の▼をクリックして変更します。


作品のメニューからsd(標準画質)レンタルかhd(高画質)レンタルを選択します。もし購入したい場合は、1080ptの動画ポイントは使えませんが、購入ボタンから金額を支払って購入できます。ここでは無料お試しでの新作レンタルですので、sdレンタルかhdレンタルをクリックします。hdの方が高画質ですが、sdの方が読み込み速度が早いです。高画質に対応しているパソコンはhdレンタルを選びましょう。



スポンサードリンク


その後もしログイン画面が表示される場合は、メールアドレスとパスワードを入力してログインします。もしすでにログインされている場合は、ログイン画面はでませんので先に進みます。

ログイン画面が表示されてログインした場合、再度作品の詳細画面が表示されますので、もう一度sdレンタルかhdレンタルをクリックします。

動画ポイント・Tポイントのご利用指定の画面が表示されます。

まずご利用ポイントの指定のすぐ下の、動画ポイントを利用するの左側のチェックマークをします。

次にご利用動画ポイントの入力欄に、ご利用金額合計と同じポイントを入力します。たとえば540円だったら540ptと入力します。

もしTポイントを利用する場合は、ご利用可能な動画ポイントの下のTポイントを利用するにチェックをし、ご利用可能ポイントをすべて使うにチェックをします。

そして支払内容を確認するをクリックします。

確認して問題がなければ、青文字の「この内容で支払う」をクリックします。もしキャンセルしたい場合は、戻るをクリックします。

無料お試し期間を最大限に活用するには

新作以外のDVDやBlu-ray、CDを合計8枚まで無料で借りられますので、まず準新作や旧作を8枚まで借りましょう。

そして旧作DVDは借り放題なので、9枚目以降は旧作DVDを好きなだけ借りれます。

それから動画見放題プランにも加入できるので、3500作品以上ある動画見放題作品の中から好きな作品を見るといいでしょう。

まとめ

ツタヤディスカスの無料お試しでは動画配信で新作を楽しむことができます。

宅配レンタルの新作の方は有料の定額レンタル8プランに移行した後は新作の宅配レンタルも可能になり、邦画や洋画、アニメ、海外TVドラマ、アジアTVドラマなど、全部で900作品ほどの新作をレンタルできます。

動画配信も宅配レンタルも常に新作は追加されますので要チェックです。



スポンサードリンク