DAZNでの野球中継の楽しみ方

DAZNとはインターネットで、野球中継を始めとした国内外の様々なスポーツを見ることができる動画配信サービスです。DAZNで野球中継を見る場合、MLBと日本のプロ野球の試合を楽しむことができ、特にメジャーリーグファンには、放送する試合数などを考えるとDAZNの利用は非常におすすめです。

日本のプロ野球もいくつかの試合は視聴可能です。広島かDeNAファンの方であれば楽しめますので是非トライしてみてください。



スポンサードリンク


ポストシーズンに突入したMLBをDAZNで見よう

DAZNではメジャーリーグを見るのがお勧めです。特にダルビッシュ選手、田中選手、イチロー選手、前田選手などの日本人選手の試合はよく放送をされていますので、彼らの活躍を見ることができます。

また今の時期ですと10月よりポストシーズンが始まっており、シーズンのクライマックスに向けて試合をしています。アメリカでナンバー1のチームを決めるため、1試合のクオリティも高くなり、試合にも緊張感が出てきます。

現在は、ポストシーズンにおいて、ア・リーグとナ・リーグのチャンピオンを決めるためのディビジョンシリーズが行われています。DAZNはポストシーズンを積極的に放送しておりますので、たくさんの試合を見ることができます。注目はやはり日本人選手です。

田中選手の所属するヤンキース、前田選手、ダルビッシュ選手の所属するドジャースは勝ち進んで欲しいです。またカブスにも上原選手が怪我をしてはいますが、出場の可能性はまだ残っています。彼らは高く評価されている選手ですので、チームが絶対に負けられない展開で起用をされます。

緊迫する状況の中、メジャーのいかにも打ちそうな迫力ある選手たちを手玉に取り、雄叫びをあげる様は見ていて鳥肌が立ち、野球中継を見るうえでの醍醐味とも言えます。

プロ野球も佳境、カープファン必見のクライマックスシリーズ

DAZNは日本のプロ野球中継も楽しめます。ただDeNAと広島カープのホーム試合のみの放送しかしないので、他のプロ野球専門の動画配信サービスと比べるとちょっと物足りなさを感じるかもしれません。しかも広島在住の方は広島戦は視聴制限がかかり、見ることができません。



スポンサードリンク


ただこの2チームが上手く勝ち進めば、地上波ではあまり放送することのないリーグの王者を決めるセ・リーグのクライマックスシリーズを見ることができる可能性がでてきます。

2017年の場合、クライマックスシリーズ自体は10月14日から始まります。ファーストステージは阪神とDeNAの試合です。残念ながらこの試合は全て甲子園で行われるため、阪神とDeNAの戦いの放送は配信はないと思われます。ただカープが18日からファイナルステージで登場します。

DAZNの公式のスケジュールの発表次第ですが、2016年のクライマックスシリーズでカープの試合が放送されたこと、また試合は全てマツダスタジアム、つまり広島のホームで行われるので、今年も視聴できることが期待されます。

カープは打線もよく繋がるので、見ていてワクワクできるのですが、広島に住んでいないと、テレビ放送がなかなか無いので、DAZNで見れるのは非常に嬉しいです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。DAZNは入会退会の手続きも手軽ですので、まずは登録して、ぜひ野球中継を楽しんでみていただければと思います。

野球観戦においては、メジャーも日本も今からシーズンのクライマックスを迎えている段階ですので、重要な試合をたくさん楽しむことができて良いですね。

【追記】

DAZNに興味があるなら一度は試してみたいですよね。

「楽しめるのかどうか使い勝手を試したい!!でもお金は使いたくない!!」

そんな時に役立つ初月無料キャンペーンをDAZNは開催中です。このお得な初月無料キャンペーンはいつまで継続されるのかわからないので、興味がある方はいますぐに試してみましょう。

[PR]
⇨DAZNをいますぐに無料で使ってみる!!


スポンサードリンク