【シャニライ攻略】ハートリンクレベルの上げ方まとめ

今回はハートリンクレベルの上げ方(ポイントの貯め方)について紹介するので、シャニライ攻略の参考にしてください。

シャニライではキャラクター同士の親密度としてハートリンクがあります。ハートリンクのランク上げは今のところライブの攻略にはあまり関係がありませんが、ハートリンクランクによって様々な報酬やボイスが貰えるようなので、どんどんポイントを溜めていきましょう。



スポンサードリンク


シャニライのハートリンクとは?

キャラクター(アイドル)同士の親密度のことをハートリンクといいます。ハートリンクは専用の経験値・ハートリンクポイントを溜めることでランクが上がります。ハートリンクはアイドルの項目で見ることができるので、ある程度プレイしたら確認してみてください。

ハートリンクポイントを溜めてランクを上げると、ハートリンクで手に入る特別ボイスや会話が貰えるようになっています。今のところライブ自体にはあまり関係ない機能ですが、ボイスなどをコンプリートする場合は欠かせない機能です。

ちなみに1人につき他のキャラクター10人とのハートリンクが存在します。

シャニライのハートリンクポイントの上げ方

ハートリンクポイントはライブをクリアすることで溜めることができます。ポイントを溜めたいキャラクターのブロマイドをセットし、ライブをクリアすることで使ったキャラクターにポイントが溜まります。より多くのポイントを溜めたい場合は、ポイントを溜めたいキャラクターのブロマイドを複数枚セットすることでポイントが溜めやすくなります。



スポンサードリンク


ポイントが溜まる関係性が決まっており、セットしたキャラクターそれぞれハートリンクポイントが溜まるわけではなく、メインとなっているキャラクターとのハートリンクポイントが溜まるという形です。つまり、メインを蘭丸にしてトキヤと音也でポイントを溜めていく場合、蘭丸とトキヤ、蘭丸と音也でハートリンクポイントは溜まりますが、トキヤと音也のポイントはたまりません。

◆ポイントを溜めるコツは?

ポイントを溜めるコツとしては先ほど書いたポイントを溜めたいキャラクターのブロマイドを複数枚セットすることですが、メインとなっているキャラクターのブロマイドを複数枚セットしてもハートリンクポイントはたまらないので、違うキャラクターのブロマイドにして無駄なくポイントを溜めましょう。

親密度も一緒に上げよう

ハートリンクを上げる際、ついでに親密度を上げるのもおすすめです。親密度はレベルが上がれば様々な報酬がもらえます。ふれあいでも親密度を上げられますが、ハートリンクポイントと同じくライブでも可能です。なので、親密度も同時にレベル上げできます。

まとめ

今回はシャニライ攻略の一つ、ハートリンクポイントの上げ方についてまとめました。ハートリンクポイントは今のところライブでしか上げることができません。なので、ユニットをうまく編成してコツコツとポイントを溜めていきましょう。

ハートリンクのランクは現在ライブとはあまり関係がありませんが、ランクを上げていくと特別なボイスや会話が出るのでうた☆プリファンとしては見逃せませんね。ついでに個々の親密度もあげておくと一石二鳥です。ハートリンク用のユニットだとスコアがあまり伸びない可能性もあるので、レア度の高いブロマイドが少ない場合はスコア稼ぎ用とハートリンク用のユニットを別々に作っておきましょう。



スポンサードリンク