auビデオパスの会員登録の方法

auビデオパスはKDDI社がauユーザー向けに配信している動画サービスですが、利用するためには会員登録が必要です。今回はauビデオパスの会員登録の手順について解説します。

auビデオパスの会員登録の前に

前提として、auビデオパスの会員登録にはau ID(契約している電話番号+パスワード)が必要です。

会員登録する前に、auビデオパスではどのような動画が配信されているか知りたい方も多いと思います。その場合は「レンタル作品をご覧になりたい方」というところをクリックしてみてください。表示には「レンタル作品をご覧になりたい方」とだけ書いてありますが、実際は、無料見放題作品一覧もチェック出来ます。ちなみに、隣の「見放題プランに加入済みの方」という項目を選んでも、同じページに移動する仕様になっています。

移動した画面の上部左側に「見放題・レンタル・リクエスト」と項目が3つ並んでいるので、タブをクリックして、現在auビデオパスで配信されている動画作品一覧を確認可能です。

auユーザーでドラマや映画が好きなら、auビデオパスは会員登録しないと損なサービスだと思うかもしれません。それだけ月額料金の安さからすると作品が充実しています。同様のサービスと比較してもauユーザーならまっさきに試したいところです。

auビデオパスの会員登録手順

まずは登録ページに移動
⇨auビデオパス登録ページ

「いますぐ無料でためしてみる」という表示をクリック

「登録カンタン!新規ご登録はこちらから」をクリック

au携帯・スマホ・タブレットを利用している場合QRコードで登録

※データ通信機器やauWi-Fiのみをお持ちの方はここで改めてau IDの取得を促されます。

確認事項の了承や決済方法を選択したら登録は完了です。とても簡単です。一度登録してしまえば、スマホやパソコン、タブレットなど実際に登録操作を行った機器以外の端末でも、同じau IDでビデオパスを見ることが出来ます。

最初の30日間は無料キャンペーン実施中

いまならauビデオパスに登録するのが初めての場合に限り、30日間は無料期間が設定されています。31日目から利用料の算定が始まります。この30日間のうちに退会した場合は料金は発生しませんので、この機会にまずは気軽に試してみましょう。

⇨auビデオパス無料おためしについてくわしくはこちら

⇨auビデオパスの定額コースについてはこちら記事もご参照ください