DAZN(ダゾーン)料金月額はいくら?日割りはできる?

2016年にDAZN(ダゾーン)が日本に参入し、1年間で会員数は100万人を超えたそうです。非常に月額料金が安く、様々なスポーツを見ることができることが話題になっていますが、DAZNの月額の料金はいくらで利用できるのでしょうか。また解約時、料金の日割りはできるのでしょうか。話題にはなっていますが、本当にお得なサービスなのかということも解説していきます。

DAZN(ダゾーン)の月額料金

DAZN(ダゾーン)の月額の料金はいくらなのでしょうか。月額料金は税抜きで1750円です。またドコモユーザーであれば、DAZN for docomoを利用することができ、なんと月額料金は税抜き980円で利用できます。

さらにキャンペーン期間であれば最初の1ヶ月は無料で視聴することができる場合もあります、その場合も有料会員と変わらず通常のサービスが受けられます。しかも無料期間の中で、退会をすれば料金を払う必要もありません。2ヶ月目の利用から料金が発生し、毎月月の契約の初日に料金が引き落とされます。

DAZN(ダゾーン)は日割りなのか?

DAZN(ダゾーン)は残念ながら月額料金を日割りをすることは出来ません。契約した日から契約期間を計算する形となっており、解約をするとその月の契約期間が終わるまでの期間は視聴ができる仕組みとなっております。

ですのでDAZN(ダゾーン)を申し込む段階で、見たいスポーツのシーズンがいつ終わるかを確認しておくと良いと思います。シーズン最後の試合が終了する日を最初にチェックをしておけば、何日に申し込むと良いのか、いつ解約すると良いのかが見えてくるからです。

ちなみに初月無料キャンペーンで申し込んだ場合も、無料期間をすぎると自動的に有料会員となり1ヶ月の支払いが発生するので注意が必要です。

無料期間がすぎる前に有料会員になるかどうか判断しておき、納得のいく選択ができるようにしておきましょう。日割りはできないので有料会員になると1ヶ月分の料金はきっちりと支払うことになります。

DAZN(ダゾーン)の月額料金1750円はお得かわり高か

月額料金1750円はお得なのでしょうか。もちろん見たいスポーツによって変わってくるので、一概には言えませんが、個人的には非常にお得だと考えています。理由は見られるコンテンツが圧倒的に多いというところにあります。私もその恩恵に預かった一人です。

私はJリーグのファンなのですが、DAZN(ダゾーン)がJリーグに参入する前はスカパーを利用しており、料金はおよそ3000円を支払っていました。ただ私が当時加入していたプランはJリーグしか見れず、本当は海外リーグの有名な試合も見たかったのですが、そのためにはさらに料金を支払わなければならず諦めていました。

更にスカパーはJ2までしかカバーをしておらず、J3リーグを見ることは出来ませんでした。私が応援しているチームはJ2におり、しかも弱いので下手したらJ3に降格するかもしれないという状態です。当時はシーズン終盤に差し掛かるごとに来年は試合が見れなくなるのでは、とヒヤヒヤしていました。

DAZN(ダゾーン)に加入してからは、JリーグはJ3までカバーをしてくれるようになりましたし、海外サッカーもリーガ、ブンデス、セリエA、プレミアを始め、各地のWカップ予選も見ることができるようになりました。

これに加えて他のスポーツも見ることができてしまいます。DAZN(ダゾーン)に契約をしてからNBAを見るようになり、新たな趣味も開花しました。

これで1750円は私にとっては驚異的な値段です。サッカーはもちろん海外スポーツを幅広く見たいという方には本当にお得だと思います。スポーツ観戦においてインターネット配信は革新的なサービスだと言えるでしょう。

今後はスポーツナビライブなど、競合の配信サービスの動向も確認して、お得なのかを比較していくと良いです。好きなスポーツによってDAZN(ダゾーン)に対するお得感は変わってきますが、DAZN(ダゾーン)は今後も新たなスポーツやリーグの放映権獲得に向けて動いているので、更に期待ができます。

まとめ

スポーツ観戦はインターネット配信により、料金体系に革命が起きたと言えます。動画の画質の安定性など初期は不安視されましたが、確実に改善されてきていますし、DAZN(ダゾーン)の価格はコンテンツの量からも非常にお得なサービスであると言えます。

競合との兼ね合いや、今後も人気スポーツの放送権を取れるかなどを確認していく必要がありますが、注目のサービスです。

【追記】

DAZNに興味があるなら一度は試してみたいですよね。

「楽しめるのかどうか使い勝手を試したい!!でもお金は使いたくない!!」

そんな時に役立つ初月無料キャンペーンをDAZNは開催中です。このお得な初月無料キャンペーンはいつまで継続されるのかわからないので、興味がある方はいますぐに試してみましょう。

[PR]
⇨DAZNをいますぐに無料で使ってみる!!