FODで「明日の約束」の見逃し配信をみる方法

FODで「明日の約束」の見逃し配信をみる方法を解説していきます。井上真央さん主演で注目の「明日の約束」ですがFODなら見逃し配信を視聴できます、その方法と注意点について解説していきます。

FODで「明日の約束」の見逃し配信をみる方法

FODなら「明日の約束」の見逃し配信を放送された全話視聴できます、最新話もテレビ放送の直後から配信してくれるので嬉しいですね。いますぐ視聴したい人はFODのサイトにいってみたい回を視聴開始しましょう。

ただここで1点注意点があります、FODで「明日の約束」の見逃し配信は視聴できるんですが、無料での視聴はできないということです。FODはドラマの見逃し配信をする際、最新話なら無料で公開している場合が多いんですが「明日の約束」は無料公開はありません。

また、最新話以外も1話づつ料金を払ってレンタルする形式となっています。

ただここで朗報なのはFODでは現在、新規会員登録が無料のうえ登録すると「明日の約束」をレンタルするのに使えるFOD内のポイントをプレゼントしてくれるキャンペーンを実施中です。

登録時に100ポイント、さらに8のつく日にログインすると400ポイントもらえるキャンペーンとなっています。このキャンペーンが開催されている期間なら、かなりお得に「明日の約束」の見逃し配信を楽しめるでしょう。

まずはFODのサイトをチェックしてみましょう。

[PR]

⇨明日の約束をいますぐ視聴する
※紹介している作品は、17年10月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は「FOD」の公式ホームページにてご確認ください。

明日の約束の見逃し配信はFOD「毒親たちが凄まじい」

(30代女性の感想)
毒親たちの凄まじさに、何度も心臓がバクバクしました。自分も母親なので、親目線と子ども目線の両方で見ることができました。友達など、外部に逃げ場のある子どもはまだマシなのかなと思いました。自殺をした圭吾のように逃げ場のない子どもは本当にかわいそうです。圭吾の母親はしっかり子どものことを見ているようでしたが、それは監視という視点になってしまっていて、理解という視点では見てあげられなかったのが残念です。

藍沢日向がいいカウンセラー

主人公の藍沢日向は、明るくて友達みたいで話しやすそうで、いいカウンセラーだと思いました。悩みを抱えている生徒の痛みをわかってあげたいという姿勢もいいです。毒親に育てられてきたようですが、母親を反面教師にするのは案外難しいと思います。それをきちんとできている所が、すごいなと感じました。

考えさせられました

増田が万引きをした後に、日向が話を聞くシーンが良かったです。「何を話せばいいですか」という増田に、「何でも。最近見たテレビの話でも、恋話でも」と返す日向の姿勢が素敵です。毒親たちは子どもに対して自分の要求ばかりを通そうとしていて、子どもの話なんて聞いていませんが、子どもにとっては普段の生活の中の何でもない話を聞いてあげるのが一番いいのかなと、考えさせられました。何かあった時のサインは、そんな日常会話の中に隠されているのかもしれません。

セリフに心が痛みました

増田が母親と口論になるシーンが印象に残りました。今まで心に閉じ込めていた事を吐き出している感じでした。母親の「あんたのせいで幸せになれない。邪魔しないでよ」というセリフに心が痛みました。子どもが不幸すぎてかわいそうでした。母親として絶対に口にしてはいけない言葉だと思いました。

明日の約束の見逃し配信はFOD「様々な歪な親子関係」

(30代女性の感想)
一話では特に事件の始まりというわけではなかったですが、様々な歪な親子関係が見られました。毒親という表現がありますが、特別なものではなくてちょっとしたズレから歪さが激しくなってしまうのかな?と感じました。

及川光博さんが素敵すぎ

及川光博さん演じる霧島先生が素敵すぎました。こんな先生がいたら学校行きたいなと思いました。落ち着いているし、理解もあるし、きちんと生徒に目を向けているなと感じました。穏和な人柄がにじみ出ているようなキャラクターでした。

スクールカウンセラーの接し方がよかった

スクールカウンセラーの主人公が、生徒とゲームをしながら自然に相談にのっている姿が良かったです。生徒に気構えさせずにすごくフランクに接していて、こんなスクールカウンセラーいたらいいなと思いました。こんな距離感ステキですよね。

切なすぎて涙が出る展開もあった

母親にネグレクトされている増田希美香のエピソードが印象的です。母親は男と遊んでばかりで、自分の誕生日すら祝ってもらえなくてケーキを万引きしてしまうんですが、それが切なすぎて涙が出てしまいました。心をえぐられたような衝撃をうけました。

明日の約束の見逃し配信はFOD「かなり重い内容」

(30代女性の感想)
虐められているだけではなくて、母親からの監視下にもおかれているというかなり重い内容だと思いました。一話目で人間模様もはっきりと分かる内容で見やすかったです。井上真央の教師役が新鮮、及川光博とのかけあいが良かったです。

表情が全て計算されていて印象的

けいごが、母親からの支配下におかれていてかわいそうである反面、物事を全て見据えているような考えを持っているところがキャラとしては好きです。母親への対応、教師が家庭訪問できた時の表情が全て計算されていて印象的なキャラでした。

相談しやすくて良いなと思えた

カウンセラールームで井上真央と女子生徒が話している内容で言葉て伝えないと分からない、大人に伝わらないこともあるということを教師としてというよりも一人の友達のような感覚で話していたところがこんな人が学校にいたら、相談しやすくて良いなと思えるシーンでした。

衝撃的過ぎて一番印象に残りました

けいごが先輩とメールをしているシーンから、けいごの部屋のシーンになり、その肩には母親が手をおいていて一部始終のやりとりをみているというシーンが衝撃的過ぎて一番印象に残りました。そこまで監視下におかれているということを物語っていたシーンでもあって、印象的でした。

明日の約束の見逃し配信はFOD「井上真央のカウンセラー役が似合ってる」

(30代女性の感想)
久しぶりの連続ドラマに復帰した井上真央さんは、どんな演技を見せてくれるのだろうとワクワクして見ました。これまでより、落ち着いてゆっくり低い声で話すスクールカウンセラー役が、とてもよく似合っていました。

井上真央さんが信頼できそう

井上真央さん自分自身も母親のことを好きになれずに、小さい頃から悩み続けているという設定だったので、こんなスクールカウンセラーの方なら、生徒たちの悩みを真剣に聞いて、適切なアドバイスをしてくれるだろうと思いました。

生徒がだんだん心を開いていく様子が良かった

不登校の男子生徒が、家を出て、夜の学校に行き、自分の席に座っていたところを見つけた井上真央さんが、生徒の話をじっくり聞き、その生徒がだんだん心を開いていく様子が良かったです。その時には、学校に戻っても良いかな?と考えてくれたように見えました。

こんなスクールカウンセラーがいてくれる学校ならいいのに

自分の誕生日に万引きをした女子高生が、スクールカウンセラーの井上真央さんの部屋で、嬉しそうに2人でケーキを食べて、自分の母親のことを話している様子がとても良かったです。こんなスクールカウンセラーがいてくれる学校なら通ってみたいと思いました。

明日の約束の見逃し配信はFOD「珍しい視点のドラマ」

(30代女性の感想)
学校の担任ではなく、スクールカウンセラーとしての立場から生徒達の問題点に対応しようとする視点が珍しく作品だと思いました。そして生徒達の問題点は実は毒親の影響によるものだというのがよく分かる作品です。親御さんに是非見て欲しいです。そしてご自分の行動を振り返って欲しいです。

仲間由紀恵さんのインパクト

仲間由紀恵さんの真紀子は好きにはなれませんでしたが、インパクトが強くて、演技力があると思いました。少しずつ、子どもにプレッシャーを与え、支配するというか、コントロールする感じが良いです。セレブな方という上品な感じもよく出ていたと思いました。

毒親との関係を清算

君香が毒親との関係を清算する所がよかったです。高校生といっても、誕生日は親に祝って欲しいんだなと感じたことと、勇気を出して、遊び回る母親に自分の気持ちをぶつけた上で関係を断ち切ったからです。演出とはいえ、中々できないことです。

真紀子の今後の行動に注目

真紀子が圭吾の行動を1つ1つ監視しているところと、先生達の提案をやんわりと、でもはっきりと拒否し、圭吾の不登校を全部学校のせいにして、学校が解決するように仕向けている所です。この関係はまだ続くと思うので、次から真紀子がどんな方法を取るのか楽しみです。

まとめ

重いドラマですがその分見ごたえもある「明日の約束」はFODで見逃し配信を視聴できます。お得なキャンペーンが開催されているうちにチェックしておいてください。

[PR]

⇨明日の約束をいますぐ視聴する
※紹介している作品は、17年10月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は「FOD」の公式ホームページにてご確認ください。