デイリーモーションで刑事ゆがみを無料で見られるか

デイリーモーションでドラマ刑事ゆがみが無料視聴できるかを探してみました。また、デイリーモーション以外でも刑事ゆがみをすぐに無料視聴できる方法や見どころ等もご紹介します。

デイリーモーションで「刑事ゆがみ」で検索

検索してみると、出演者の浅野忠信さんや神木隆之介さん達がドラマの宣伝をしている動画がヒットしました。検索をしていると、最初は番宣等の数分の動画ができましたが、ドラマの1話や2話がリアルタイムにアップロードされていました。

ですが、投稿者はフジテレビではなく、公式に配信されているとは思えません。他の動画投稿サイトでも、ドラマがアップロードされては運営側が削除する、という場面が多くみられ、私が調べている間には削除はされませんでしたが、デイリーモーションも著作権侵害には厳しいので、削除される可能性が高いと思います。

検索キーワードを「刑事ゆがみ 無料」でも実行してみましたが、先程のキーワードでの検索とまったく同じ結果で、調べた時点(平成29年10月24日)では、著作権違反せずに無料で見れる刑事ゆがみの動画はありませんでした。

デイリーモーション以外で刑事ゆがみをみる方法

デイリーモーションでは刑事ゆがみは視聴できませんでしたが、他のサイトならいますぐに刑事ゆがみを視聴することができます。

そのサイトというのはフジテレビ公式のFODです。FODならいますぐに無料で1話から最新話まで楽しむことができます。

⇨FODで刑事ゆがみをいますぐに無料視聴する方法をチェックする

刑事ゆがみの見どころ

刑事ゆがみは、井浦秀夫さんがビッグコミックスで書かれている原作を元にしていて、浅野忠信さんが演じる「何でもありの天才適当刑事の弓神適当」と神木隆之介さんが演じる「出世欲に燃える腹黒刑事」羽生虎夫のでこぼこ刑事コンビのドラマです。

弓神刑事は渋い男性の雰囲気を出しながらも破天荒な言動で捜査を解決に導き、羽生刑事は弓神刑事に振り回されていて、そのやりとりも面白いのですが、できる男なのでギャップから親しみが持るキャラクターになっています。また、浅野忠信さんは多くのドラマに出演されていますが、刑事役をされる事は少なく、貴重なドラマと言えます。

ドラマの内容は、単調なミステリーではなく、先読みしづらい組み方になっていて、コミカルなやりとりもあって、ミステリー好きでも、そうでない人でも楽しめる内容です。

感想

番宣などを見ていた感じでは、刑事ものの中でもコメディの要素がけっこうあるのかなと思っていました。実際に1話や2話をみると、笑ってしまう場面もありながら、シリアスな場面もしっかりとあって、楽しく見れたり、思わず見入ってしまったりと、そのあたりのバランス加減がちょうどいいです。

言動が破天荒な弓神刑事は、自分が同じ職場で働いていたら羽生刑事のようにイライラしてしまいそうですが、言っている内容には深い部分もあって、単にドラマを楽しむだけでなく、いろいろと考えさせられて勉強になります。

また、普通にトークが上手い出演者が多いので、番宣等を見ていても楽しく、個人的には、完成披露試写会で稲森いずみさんが浅野忠信さんのお尻を蹴る場面が好きです。

まとめ

デイリーモーションには著作権を侵害せずに無料で見れる刑事ゆがみのドラマはありませんでしたが、FODなど簡単に視聴できるサイトもあります。うまく活用してドラマも原作も面白い刑事ゆがみを、ぜひ御覧になって下さい。