auビデオパス国内ドラマのおすすめ一覧

auビデオパスで見られる国内ドラマのおすすめをいくつかご紹介します。今回のおすすめ一覧はネタバレを一切含まない非常にざっくりとした紹介ですので、安心して読み進めていただけると幸いです。auビデオパスに興味のある方は参考にして下さい。

auビデオパス国内ドラマおすすめ一覧「山田孝之主演ドラマ」

山田孝之主演ドラマの人気2大シリーズをご紹介しましょう。auビデオパスには山田孝之さんが出演している作品が結構ありまして、見放題作品でイッキ見が楽しめるので、1話だけでも視聴してみるとハマるかも知れません。

1.勇者ヨシヒコシリーズ

ゆるゆるな山田さん。とにかくユルいので頭をからっぽにしてげらげら笑いたいときにおススメの作品。脚本・監督は福田雄一。「深夜ドラマ×低予算×冒険活劇」という、前編通してドラクエ(ドラゴンクエスト)のパロディ満載のおもしろストーリー。まず山田さん演じる勇者ヨシヒコのファッションがもう、わかるひとにはわかると思いますがドラクエファイブの主人公の服装なのでドラクエファンはそこでもう、惹きこまれますよね。

深夜帯の放送でしたのでリアルタイムで見られなかったという方も多いのではないでしょうか?低予算というわりには、毎回、結構な有名ゲストが登場します。あんな人にこんな恰好させて良いの?と心配になるくらいバラエティ要素強めです。現在、「勇者ヨシヒコと魔王の城」「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」「勇者ヨシヒコと導かれし七人」配信中。

2.闇金ウシジマくんシリーズ

コワモテな山田さん。社会情勢のダークサイドをこれでもかと突き付ける、深夜ドラマっぽい深夜ドラマ。おそらく良い子が起きている時間帯には到底放送できないであろう作品です。ダメな大人やクズな大人がたくさん登場するので、PTAからなんやかんや苦情が来そうです。闇金という、どこからもお金を融資してもらえなくなった困窮者の最後の砦(そして地獄)がテーマのお話です。山田さんがコワモテの闇金屋さん社長「ウシジマ」を演じるのですが、商売柄か滅多に笑いません。かなり怖いです。容赦ないです。けれどもオムライスが好きだったり駄菓子屋に入り浸ったりする可愛いところもあります。

誰に対しても基本、全然やさしくないんだけれど、完全に突き放しもしない絶妙なキャラが魅力で、ときどき、怖いのになぜかカッコいいと思わせてしまうのが不思議。現在、ドラマシリーズと劇場版配信中。劇場版3とfinalはレンタルで視聴可能です。

auビデオパス国内ドラマおすすめ一覧「向井理主演ドラマ」

続きまして、向井理主演のドラマをふたつご紹介します。ちなみに、ここだけの話ですが、失礼ながらつい最近まで向井理さんにまったく興味がなかった私です。偶然、向井さんのドラマを立て続けに見る機会があり、そこで初めて「あ、おもしろいな」と思いました。

1.神の舌を持つ男

伝説の三助(温泉宿などでお客様の背中を流したりする職業のことらしい)を祖父にもつ蘭丸くん(向井さん)が、やたらとテンションが高く場の空気を読まない2時間サスペンスマニア(木村文乃さん)と宮沢賢治好きのほのぼのおじさん(佐藤二郎さん)という個性的なメンツとともに旅するお話。堤幸彦監督のドラマなので至るところに小ネタがつまっていて、TRICK好きなファンならば思わずフフッと笑ってしまうような場面がたくさんあります。

ちなみに3人のうち誰ひとりとして警察ではありませんが、事件現場にちゃっかり居ます。そこらへんはTRICKと一緒ですね。温泉地を巡るロケ撮影が多めなので、旅モノとしても楽しめますよ。劇場版もあり、こちらはレンタルで視聴することが可能です。

2.S‐最後の警官―

カッコいい向井さんが見られるドラマ。大森南朋、綾野剛、池内博之などシブくカッコいい大人たちが日本の平和のために日夜奮闘するお話です。ストーリーには関係ないですが、登場人物の名前がどれも素敵です。

「NSP」という、実戦メインの警察(SAT)と逮捕メインの警察のあいだを兼任する部隊がテーマの主軸にあるのですが、それぞれの正義が熱いです。警察というテーマ柄、テロや犯罪などをとりあげていることから、緊張感やドキドキ感が続きます。出演者みなさんの芝居が素晴らしすぎて、見ていてしんどいシーンもありますが、決して他人事には思わせない工夫が魅力です。身近な存在、家族や恋人のために、命懸けでがんばる人々に、きっと惚れると思いますよ。

個人的に新しいなと思ったのは、犯人側の人間性の描写も大切にしているところですね。犯罪は絶対に許されることではないんだけれども、それでも犯人も同じ「人間」だってことを大事にしているなという印象を受けました。現在ドラマは見放題で、劇場版はレンタルで視聴することが出来ます。

まとめ

なんだか山田孝之と向井理のファンブログのようになってしまいましたが、偶然そうなってしまっただけで他意はありません。おもしろかった作品を選んだらこういう結果になりました。御容赦ください。

そして、良ければ今回ご紹介させていただいたドラマもご覧ください。

【追記】

auユーザーならauビデオパスを一度は試してみたいですよね。

「auユーザーならお得だから興味がある!!でもお金は使いたくない!!」

そんな人に役立つ初回30日間無料キャンペーンをauビデオパスは開催中です。無料でauビデオパスを試せるこのキャンペーンはいつまで続くか不明です、気になっている人はこのチャンスを活用してください。

[PR]
⇨auビデオパスをいますぐに無料で使ってみる!!