デイリーモーションで「明日の約束」を見れる?

デイリーモーションでドラマ「明日の約束」を視聴できるかを調べました。デイリーモーションには、なかなか著作権違反せずにみれるドラマは少ないですが「明日の約束」はどうなのでしょうか。また、デイリーモーション以外にも「明日の約束」を視聴できるサイトや見どころ等も、まとめてみましたので、ぜひ御覧になってみて下さい。

デイリーモーションで明日の約束がみれる?

デイリーモーションで検索バーに「明日の約束」と入力して検索してみました。

出てきた動画は、ドラマの予告であったり、主演の井上真央さんに関するニュースがほとんどで、調べた時点では著作権を侵害せずにみれる動画はありませんでした。

今後、公式のドラマ配信を探す場合は、関西テレビやフジテレビのチャンネルを探してみて下さい。

デイリーモーション以外で「明日の約束」がいますぐみれるサイト

デイリーモーション以外では「明日の約束」がいますぐに視聴できるサイトはないのでしょうか?

実はあります、FODというフジテレビのサイトなら1話から最新話までがバッチリ視聴できます。もちろん著作権違反の怪しげな動画ではありません。

⇨FODで明日の約束をいますぐに視聴する方法をチェック

明日の約束の見どころ

ヒューマンミステリーと言われるジャンルで、人と人との関係が複雑に絡んで起きた事件の原因究明を進め、それにつれて明らかになる人間関係の様々な闇に向き合いながら、真相に辿り着こうとするドラマです。

脚本は「任侠ヘルパー」等を手掛けた古家和尚さんで、プロデューサーや演出には「嘘の戦争」や「リーガルハイ」「謎解きはディナーのあとで」等に携わった方々がチームを組んでいます。

井上真央さんが演じる藍沢日向(29)は高校のスクールカウンセラーで、自身も“毒親”とも言える過干渉な母親とのいびつな関係に悩んで育ってきた為、「親でもない、教師でもない、最後に味方になってあげられる大人」として、学校や家庭の問題に悩み苦しむ生徒達の心のケアに関わっています。

藍沢日向がカウンセリングの為に自宅訪問をした不登校の男子生徒が、ある日突然、不可解な死を遂げてしまい、いじめや母親との関係など、さまざまな“闇”が明らかになりますが、日向はそれらに真剣に向き合い続け、「親子のカタチ」について答えを導き出していきます。

その他のキャストも、及川光博さんや仲間由紀恵さん等、とても豪華な方々が揃っていて、見どころがたくさんあります。

明日の約束をみた感想

とてもシリアスなドラマで、親と子の関係、子ども同士の関係、学校生活の問題など、日本で実際に起こりうる内容をテーマをしていて、ドラマを見ている私達自身がおかれている環境を考えさせられます。

デイリーモーションで調べているとドラマやキャストへの批判的な意見も多いようですが、私自身は興味深くドラマを見ています。私は、こういったジャンルのドラマをあまり見たことはなかったのですが、普段は人を相手にする仕事をしているためか、人の一面だけでなく、一人一人の生活背景に思いを至らせながら関わる事が大事だと思わされています。

ドラマの視聴に加えて、ストーリーの設定なども読んだためか、とても興味を持つようになり、2話まで放送されていて今から事件等の真相に迫っていく段階であり、どうなっていくのかがすごく気になっています。

まとめ

デイリーモーションで著作権侵害せずに明日の約束をみる事はできませんでしたが、明日の約束はとても勉強になるドラマだと思いますので、FOD等でぜひ御覧になってみて下さい。