ツタヤディスカスの解約を無料期間中にする方法

ツタヤディスカスでは初めて利用する場合に30日間無料のお試し期間が設けられています。今回は、ツタヤディスカスの無料お試し期間に解約する方法や注意点について解説していきます。この方法や注意点を知っておけば解約するつもりだったのに料金を請求されたということはなくなります。

ツタヤディスカスの無料期間中での解約方法

ツタヤディスカスの無料期間中の解約方法ですが、”お試しプラン”というものが存在するわけではないので、「動画見放題」と「定額レンタル8」の2つのプランをぞれぞれ解約することになります。ちなみに、実際には解約ではなく、プラン変更をすることになります。

ツタヤディスカスにログインして、マイメニューを見ると、登録情報の確認ができます。プラン変更のボタンをクリックすると、現在利用中のプランを再度確認することができますので、プランを変更してください。宅配レンタルの変更後のプランは「無料会員登録」にします。動画に無料メニューはないので「動画見放題」のチェックを外します。

スマホですと、動画と宅配レンタルでは、プラン確認のページが別になりますので、このプラン変更は動画と宅配の計2回行う必要があります。最後に、ご自分の現在加入しているプランに、料金が発生していないことを確認すればOKです。

ツタヤディスカの解約で注意したいこと

ツタヤディスカスの公式サイトで、解約方法を確認しようとすると、情報量が多い上に、とても分かりにくいです。そして、それらを全て理解するのはかなり大変です。ですので、無料お試し期間内にプランを動画と宅配の2つともを変更しさえすれば良いと、シンプルに考えてください。

また、宅配における返却期限までの日にちの計算なども、とても厄介です。ですので、返却では早めにポストへ投函し、もし見たいものを全て見たならば、解約する予定の場合には期間終了までの日にちがまだ余っていても、すぐにプラン変更するのがオススメです。

ツタヤディスカスの解約忘れにご注意

ツタヤディスカスの30日間無料のお試し期間では、動画配信を利用できる月額税別933円の「動画見放題」と、宅配レンタルが利用できる月額税別2,417円の「定額レンタル8」の2つのプランを楽しめます。もし、30日間のお試し期間を過ぎても解約をしていないと、これらの月額が発生してしまうことになります。

動画配信は、レンタル開始から動画1本ごとに視聴の時間制限がありますので、すぐに見なければならない代わりに、返却期間の心配をする必要がありません。それに対し、宅配レンタルは郵送ですので、返却時に郵送にかかる日にちを計算に入れておかないと、延滞料金の発生する場合があるので注意が必要です。この点をおぼえておきましょう。

まとめ

ツタヤディスカスの無料お試し期間中の解約では、「動画見放題」と「定額レンタル8」の2つのプランを、解約しなければなりません。方法は、マイメニューからプラン変更するだけです。

ですが、返却期限などの細かい計算には注意が必要で、利用が終わって解約する予定ならお試し期間終了まで日にちが残っていても、すぐにプラン変更するのがオススメです。

ツタヤディスカスの最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

ツタヤディスカスに興味があるなら一度は試してみたいですよね。

「ツタヤディスカスがどんな感じか使ってみたい!!でもお金は使いたくない!!」

そんな人に役立つ初回30日間に限り2417円分の利用料が無料になるキャンペーンをツタヤディスカスは開催中です。2417円分も無料でツタヤディスカスを使ってみることができるこの特別キャンペーンですが、いつ終了するかは正直まったく予想できません。ツタヤディスカスが気になっている人はキャンペーンが終了してしまう前に登録して使ってみてください。

[PR]
⇨ツタヤディスカスをいますぐに無料で使ってみる!!