ツタヤディスカスのスマホ版アプリの使い方について

ツタヤのインターネットサービスであるツタヤディスカスには、スマホ版アプリもあります。今回は、ツタヤディスカスのスマホ版アプリの使い方について解説していきます。

ツタヤディスカスのスマホ版アプリってどうなの?

ツタヤディスカスに登録して、そのままインターネットブラウザでPC版サイトを使用するのであれば、このスマホ版アプリは必要ありません。また、基本的にPC版を使用するのであれば、別の視聴専用アプリさえスマホにダウンロードすれば事足ります。

視聴専用のアプリは「ツタヤTV」と言い、PC版からログインしてスマホで視聴する際にこのアプリのダウンロードを要求されます。一方、今回解説している「ツタヤディスカス」のスマホ版アプリは別のアプリになるので、ストアで検索して入手しなければなりません。

ちなみに、ツタヤディスカスのスマホ版アプリで動画配信を見ようとすると、PC版のサイトに移動しますので、いずれにせよこの「ツタヤTV」は必要となります。ですので、このツタヤディスカスのスマホ版アプリは宅配レンタルを中心に使うことになります。

ツタヤディスカスのスマホ版アプリの使い方

機能がシンプルなので使い方は簡単で、ホーム画面に検索ボックスがあり、作品名や俳優の名前などを入れると結果がすぐに出ます。また、ホーム画面は新着作品がずらりと並んでおり、新作が観たければ、わざわざ検索する必要すらありません。

ジャンル分けもあり、ツタヤ店舗内のように分かりやすいので、迷うことはありません。また、ランキングページもあり、今は何が流行っているのかがすぐに分かります。

検索するか、一覧で選ぶかした作品は、すぐにレンタルすることもできますし、「レンタル候補リスト」という機能があるので、見たいものをとりあえずリストアップすることも出来ます。リストアップした作品を一時にレンタルする必要はなく、削除も自由で好きな時に好きなものだけレンタルできます。

ツタヤディスカスのスマホ版アプリで気をつけないといけない事

ツタヤは様々なサービスを展開しているので、ツタヤのPC版サイトは複雑でとても見づらいです。ですので、スマホ版アプリのツタヤディスカスはシンプルで見やすいのですが、サービス自体はPC版サイトが提供しているものと全く同じです。サービス内容はPC版サイトの方が情報量が多いので、そちらも必ずチェックしましょう。

ツタヤディスカスは最初の30日間が無料になるキャンペーンを実施している場合もありますが、それらの管理もスマホ版アプリで出来ます。登録した際は、無用な料金が発生してしまわないように、必ずマイページの確認をするようにしてください。

まとめ

ツタヤディスカスのスマホ版アプリは、PC版サイトより見やすく、検索やランキング、レンタル候補リストなど、機能はシンプルで簡単です。ですが、提供されるサービスはPC版のものと全く同じなので、サービス内容はしっかりとPC版サイトを確認したほうが無難です。

ツタヤディスカスのスマホ版アプリとPC版サイトの2つをうまく使いこなしていきましょう。

ツタヤディスカスの最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

ツタヤディスカスに興味があるなら一度は試してみたいですよね。

「ツタヤディスカスがどんな感じか使ってみたい!!でもお金は使いたくない!!」

そんな人に役立つ初回30日間に限り2417円分の利用料が無料になるキャンペーンをツタヤディスカスは開催中です。2417円分も無料でツタヤディスカスを使ってみることができるこの特別キャンペーンですが、いつ終了するかは正直まったく予想できません。ツタヤディスカスが気になっている人はキャンペーンが終了してしまう前に登録して使ってみてください。

[PR]
⇨ツタヤディスカスをいますぐに無料で使ってみる!!