TVer(ティーバー)でNHKはみれる?

TVer(ティーバー)は、テレビ番組の最新話を視聴することができる見逃し配信サービスで、よくドラマなどの最新話を視聴できるというCMは見かけますが、TVer(ティーバー)の中でNHKは配信されているのでしょうか。今回はTVer(ティーバー)でNHKは見られるのかどうかご紹介したいと思います。



スポンサードリンク


TVer(ティーバー)でNHKの番組は視聴できる?

TVer(ティーバー)は民放公式の見逃し配信サービスのため、配信されている番組は、日本テレビ、テレビ朝日、TBS、テレビ東京、フジテレビの民放各社の放送のみになります。ですので、NHKはTVer(ティーバー)では見ることができません

TVer(ティーバー)でNHKは今後見られるようになる?

では、今後、NHKはTVer(ティーバー)で見られるようになる可能性はあるのでしょうか。

NHKは民放局と違い、視聴者の受信料の支払いによって放送が成り立っています。たとえ1週間でも無料のオンデマンド配信をしてしまうと、誰も受信料を支払わなくなる可能性があるので、難しい現状にあります。ですので、今後、TVer(ティーバー)でNHKの番組が見れる可能性は低いと言えるでしょう。

ちなみに、NHKの過去の放送を見たい場合は、有料にはなってしまいますが、NHKの公式サイトである「NHKオンデマンド」で見ることができます。単品での購入もできますし、見放題パックに加入すれば、大河ドラマなどの最新の番組を1カ月見放題で見ることができます。数は少ないですが、無料視聴できる番組もあるようですので、どうしてもNHKで見たい番組がある場合は、NHKオンデマンドで番組を探してみるのがよいのではないかと思います。



スポンサードリンク


TVer(ティーバー)で見られるおすすめの番組は?

オンデマンドサービスにお金を払ってまでは見なくてもいいかなという方に向けて、TVer(ティーバー)で配信中のNHKに近い番組を紹介したいと思います。

まず、ドキュメンタリー番組だと、「カンブリア宮殿」「ガイアの夜明け」「情熱大陸」「未来世紀ジパング」などが配信されており、なかなか充実しています。仕事人のドキュメンタリー系が好きな方には嬉しいですね。

ニュース番組の配信はされていないようですが、テレビ朝日の「グッドモーニング!~池上彰のニュース大辞典~」、こちらは番組の中の2~3分のコーナーですが、毎日配信されています。最新のニュースの言葉を知りたい方にはおすすめです。

また、ドラマやバラエティは豊富なラインナップですので、見たいと思う番組は大方そろっているのではないでしょうか。2017年10月期のドラマだと「陸王」は題材がちょっと硬めな感じで、NHKのドラマが好きな方にはおすすめです。

まとめ

TVer(ティーバー)は民放局の番組のみの配信なので、NHKは視聴できないということでした。どうしてもNHKの番組を見たいという方は、再放送を待つか、NHKオンデマンドの有料サービスを利用するしかないのが現状です。

TVer(ティーバー)では、ご紹介したようにさまざまな番組が配信されていますので、いいなと思う番組がありましたら、ぜひ活用してみてください。



スポンサードリンク