auビデオパスでウォーキングデッドを見よう

大人気の海外ドラマ「ウォーキングデッド」シリーズを、auビデオパスで楽しんでみませんか?ホラーやゾンビが苦手だという方にも人気の「ウォーキングデッド」ですが、auビデオパスでは、現在どのシーズンまで視聴することができるのかご紹介します。

ウォーキングデッドとは

「ウォーキングデッド」はアメリカを舞台に描かれたコミック「ザ・ウォーキング・デッド」を原作として制作されたケーブルテレビ発信のドラマです。シーズン1は全6話と短いですが、その後、人気が出たことにより話数を増やし、現在ではシーズン8まで続く大人気シリーズになりました。

主人公のリック(保安官をしています)は、ある日、親友とともに犯人を追跡中に負傷。病院に運ばれ、長い眠りから覚めると、街が一変…「ウォーカー」と呼ばれるゾンビがそこかしこにはびこり、なんじゃこりゃな世界のスタートです。生存者を探すため、愛する家族や仲間を探すためにリックは戦います。

極限状態におかれた人間がどうなってしまうのか、何を信じ、誰と手を取り合い、狂わずに、壊れずに、いったいどこまで自我と理性を保ちながら生き続けられるのか。ゾンビ対人間のサバイバルのみならず、人間対人間の葛藤や恋慕など、心理描写も大きな見どころです。

ゾンビものという作品の性質上、グロテスクな描写はもちろん多少なりともありますし、画面全体が暗めなシーンもありますが、慣れてしまえば大丈夫です。

1話だけ見てからやめよう、と思っても、最後の最後に衝撃の展開をもってくるので、結局続けて見てしまう、という人が多いのが海外ドラマ(特にサスペンス要素を含むもの。ウォーキング・デッドもコレ)のズルい魅力ですね。お気に入りのキャラがちゃんと生き延びてくれるか心配で、ドキドキしながら見てしまいます。

⇨コミック版「ザ・ウォーキング・デッド」公式ページ

⇨ドラマ「ウォーキング・デッド」公式Twitter

auビデオパスで配信中のシリーズ

シーズン1:2010年放送、全6話。

シーズン2:2011年放送、全13話。

シーズン3:2013年放送、全16話。

シーズン4:2014年放送、全16話。

シーズン5:2014年放送、全16話。

シーズン6:2015年放送、全16話。

シーズン7:2016年放送、全16話。

※各回所要時間:約42分

現在FOX公式で放送中の最新作、シーズン8については、2017年11月現在、見逃し配信やレンタルなども含め配信されておりません。

シーズン7までは全話視聴することが可能です。シーズン7が配信開始したことにより、過去作もイッキ見できるようになりましたので今がチャンスですよ。ちなみに配信期間は、どのシリーズも2019年3月24日までとなっておりますので、あせらずのんびり楽しめます。気になるけれども、やっぱりまだ心の準備が出来ない、という方は、いずれ気が向いたときに見始めても時間はたくさんありますので大丈夫です。

のんびり見ているあいだにシーズン8も配信開始になったりするかも?知れません。

本作品の配信情報は17年11月3日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはauビデオパスのホームページもしくはアプリをご確認ください。

【追記】

auユーザーならauビデオパスを一度は試してみたいですよね。

「auユーザーならお得だから興味がある!!でもお金は使いたくない!!」

そんな人に役立つ初回30日間無料キャンペーンをauビデオパスは開催中です。無料でauビデオパスを試せるこのキャンペーンはいつまで続くか不明です、気になっている人はこのチャンスを活用してください。

[PR]
⇨auビデオパスをいますぐに無料で使ってみる!!