Huluリアルタイム配信について

見たいドラマや映画を好きな時に視聴できるHulu。そのHuluに【リアルタイム配信】という機能があるのをご存知でしょうか?番組から選択するのではなく、決まった時間に配信される番組を見る。昔ながらの「番組表」に合わせて視聴するのが【リアルタイム配信】です。

リアルタイム配信の番組表・配信スケジュール

Huluトップ画面の一番左下「ニュース&インフォメーション」をクリックします。

右側にチャンネル別の番組表がありますので見たいチャンネルの番組表をクリック。

放送日や開始時間、終了時間等確認することができます。番組表内の緑の項目欄をそれぞれクリックすると曜日ごと、時間ごとの集約もできます。

ドラマ番組の場合エピソードタイトルや回数の表示があるため便利です。最終時間もありがたいですね!

視聴できるチャンネル一覧

MTV MIX/FOXチャンネル/ナショジオチャンネル/Baby TV/ジャイアンツLIVEストリーム/BBCワールドニュース/CNN U.S./日テレNEW24
以上の8つになります。
もう少しチャンネルが増えてくれたら嬉しいんですけどね〜。意外とスポーツが少ないような。

番組表・配信スケジュール一覧にプリズン・ブレイクとウオーキングデッド(共にFOXチャンネル)が別枠で記載されています。人気番組だからでしょうね。

新着配信スケジュールでは1〜2週間内に予定されている主な作品の配信予定が掲載。これで見たい番組を前もってチェックできます。配信時間に合わせて帰宅するのもいいですね!

リアルタイム配信視聴の仕方

Huluトップ画面の上部「リアルタイム」をクリックします。チャンネル別のバナーをクリックすると、現在配信されている番組が視聴できます。

視聴の仕方がとても簡単なのでちょっとした時間でも楽しめます。

※「ニュース&インフォメーション」の番組表を開いている場合「リアルタイム配信の視聴はこちらから」のリンクをクリックすると視聴できます。

まとめ

見たい番組を自分で検索して視聴するのもいいですが、たまには別の番組も開拓したいなあ・・・という時にこの【リアルタイム配信】は使えると思います!またちょっとした時間にニュースチェックできるのも良いかと。ネットでのニュースも良いですがやはり詳細などは映像を見ながらチェックしたいですよね。

【リアルタイム配信】におけるデメリットはオンデマンド配信ではないため「前回停止したところからの再生」はできません。あと、Chromecast経由での再生はできないとのこと。PC、スマートフォン、タブレット対応です。ご注意を!

今やオンデマンド配信で【自分が見たい時に、見たい場面から】視聴することが当たり前となりつつありますがこの【リアルタイム配信】は昔ながらの番組放送に合わせて視聴するという「ワクワクする時間を待つ」楽しみが味わえますよ!

Huluの最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

Huluが気になっているなら一度は試してみるべきです。

「たしかに試してみたい。でもお金は使いたくない!!」

そんな悩みを持つ人に最適な2週間無料キャンペーンをHuluは実施中です。この無料で2週間使うことができるキャンペーンですが実施期間は不明です。つまり明日無料キャンペーンの申し込みが打ち切られたとしてもおかしくはないんです。気になっているならいますぐに試してみましょう。

[PR]
⇨Huluをいますぐに無料で使ってみる!!