デイリーモーションでマツコの知らない世界は見れるか

デイリーモーションでマツコの知らない世界を著作権侵害せずに視聴できるかを探してみました。人気番組であるマツコの知らない世界を見逃した時に、デイリーモーションで視聴できれば助かると思いますので参考にしてみてください。



スポンサードリンク


デイリーモーションで「マツコの知らない世界」の検索結果

検索の手順ですが、まずは検索バーに「マツコの知らない世界」と入力して動画がヒットするかを調べ、動画がヒットした場合は、その動画が著作権侵害をしていないかを調べました。

(検索結果)
今年放送されたものを中心とした50分前後の動画が次々と出てきて、数えきれないくらいヒットしました。

(著作権侵害について)
TBSが公式に配信していれば著作権侵害をせずに視聴できる動画だと思いますが、TBSの公式チャンネルを見つけることはできず、いろいろな投稿者がアップロードしている状況でした。

そのことから、調べた時点では、デイリーモーション上に著作権侵害をせずに視聴できる動画は無いと判断しました。

「マツコの知らない世界」の見どころ

デイリーモーションでは視聴できない「マツコの知らない世界」ですがお気に入りのバラエティの1つです。

マツコ・デラックスさんがMC(Master of Ceremonies:司会)を務めるTBS系列のバラエティー番組で、いろいろなジャンルのゲストが、マツコ・デラックスさんにプレゼンテーションをしていきます。

最近放送された内容では、大学博物館やマンガ飯、お神輿、ホットケーキミックス、良い子が育つ怪獣、手羽からあげ、虫の音など、ほんとうにいろいろなジャンルで、そんな世界があったのかと思い知らされます。



スポンサードリンク


また、企画を持ち込むゲストも良いキャラクターをしている方々が多く、そういった方々がプレゼンテーションをするからこそ、内容が面白くなるのだと思います。

企画やゲストも面白いのですが、やはりMCを務めているマツコ・デラックスさんの存在が一番大事です。所属はナチュラルエイトで、女装タレントとして多くの番組に出演されている一方、コラムニストやエッセイストとして沢山の書籍を出されています。

ある大学が博識なタレントに関する意識調査をした際に2位になる等、博識という印象が強く、勉強ができるといった頭の良さはもちろん、コミュニケーションや考え方といった人間としての力が高いのだと思います。

1時間のうちに2つのプレゼンがあるので、興味を惹かれる内容が出てくることも多く、同時間帯のドラマよりも、こちらを見ることが多いです。同じようなジャンルであっても、すごいコアな部分を突いていたり、マニアみたいなゲストが熱弁をふるっていたりして、自分が知らない世界がまだまだあるんだなぁと思います。

私もマツコ・デラックスさんは博識だと思いますし、話術やコミュニケーションの方法を学びたいなと思いながら見ていたりもします。

まとめ

デイリーモーションにマツコの知らない世界の動画はたくさんアップロードされていすが、著作権侵害をせずに視聴ができる動画はみつけられませんでした。ですが、とても面白いバラエティー番組ですので、せび御覧になってください。

デイリーモーションでは視聴できませんが、他の動画配信サービス(U-NEXT)なら楽しめることが確認できていますのでそちらをチェックしてください。

⇨U-NEXT情報をチェックする



スポンサードリンク