auビデオパスで見られるアニメのラインナップ

今回はauビデオパスで見られるアニメのラインナップについての記事です。auビデオパスで配信されているアニメの傾向と、配信中のアニメのラインナップを幾つかご紹介させていただきます。少しでもご興味を持っていただけたら幸いです。

auビデオパスのアニメラインナップはこどもから大人まで楽しめる?

この「こどもから大人まで」という言い回し、よく耳にするフレーズですが、実際のところ本当に楽しめるんでしょうか?では、auビデオパスのアニメについてさっそくみていきましょう。

子育てファミリー向けの作品としては、「アンパンマン」「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」「しまじろうのわお!」など、ちいさなお子さんから楽しめるアニメが豊富です。アンパンマンとドラえもんは2017年11月現在、劇場版も含めて配信されています。ドラえもんは過去の劇場版すべて配信されています。他にも、「妖怪ウォッチ」や「スナックワールド」などの人気作が揃っています。もし途中でお子さんが飽きてしまったり、急な用事が出来ても、「続きから再生」が出来ますので安心ですね。ちょっと家事を進めるあいだの30分だけ、という使い方もおススメですが、意外と、一緒にみているうちに大人もじんわり感動しちゃったりするものです。油断していると泣かされます、ふいに。

青少年・大人向けアニメはタイトルだけ、ざっとご紹介します。※ほんの一部ですが

銀魂/進撃の巨人/クラシカロイド/のだめカンタービレ/コードギアス/銀河英雄伝説/機動戦士ガンダム/キングダム/るろうに剣心/四畳半神話大系/戦姫絶唱シンフォギアAXZ/境界のRINNE/あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない/ハチミツとクローバー/ネギま/鬼灯の冷徹/キノの旅/宝石の国/さよなら絶望先生/ほか…多数。

auビデオパスのアニメラインナップの傾向

傾向としては、「るろうに剣心」や「幽遊白書」、「魔方陣グルグル」などの懐かしのアニメから今季最新アニメまで揃っているようです。クラシックコメディアニメ「クラシカロイド」はEテレで現在シーズン2が放送されていますがauビデオパスで見逃し配信が見られますし、「キノの旅2017」「宝石の国」「魔法使いの嫁」「おそ松さん第2期」などの放送エリアが限定される最新アニメの見逃し配信も始まっています。

子ども向けアニメ~少しマニアックな大人向けアニメまでバランス良く揃っている印象です。たしかに、子どもから大人まで家族それぞれが好きなように楽しめそうですね。

ちなみに少年ジャンプ系作品は、「銀魂」や「BORUTO」(NARUTOの続編)は配信されていますが、「ONE PIECE」や「BLEACH」などは現段階では配信されていないようです。

ハマるきっかけになるかも?

個人的にハマったのは「進撃の巨人」で、auビデオパスきっかけで好きになりました。地方では放送されたとしても深夜だろうし、と諦めていたのですが、時間を気にせずイッキ見できたのでありがたかったです。今では第3期(2018年放送予定らしいです)が待ちきれずそわそわしています。「東のエデン」は昔ハマって大好きだったのですが実は現在auビデオパスで視聴できるので、こちらもゆっくり見直したいなと思っているところです。

リクエストもできるらしい

他の配信タイトル一覧については、auビデオパスの公式サイトから確認することができますが、ここ最近、新しく「リクエスト機能」がついたようですので、もし見たい作品があったらリクエストしてみると良いですよ。

【追記】

auユーザーならauビデオパスを一度は試してみたいですよね。

「auユーザーならお得だから興味がある!!でもお金は使いたくない!!」

そんな人に役立つ初回30日間無料キャンペーンをauビデオパスは開催中です。無料でauビデオパスを試せるこのキャンペーンはいつまで続くか不明です、気になっている人はこのチャンスを活用してください。

[PR]
⇨auビデオパスをいますぐに無料で使ってみる!!