【インスタ】ブロックした相手にバレる?通知は行くのか?

インスタではフォローし合うだけでなく、関わりたくないと思う相手をブロックすることができます。ただ、ブロックをすると相手に通知が行ってバレるのか気になりますよね?今回はインスタでのブロックが相手にバレるのかどうかブロックについて詳しくまとめていきます。相手にバレないか気になる方はぜひ参考にしてください。



スポンサードリンク


インスタでブロックしたら相手にバレる?

インスタでブロックしたら相手にバレるかどうかなのですが、その人がフォロワーだったり知り合いだったりするとバレる可能性があります。ブロックすると相手から自分は非表示状態となり、プロフィール画面を開けなくなります。相手が自分のページを見に来た際にブロックがばれてしまいます。

ブロックした以上相手にバレるとしても相手から何を言われることもないと思いますが、現実での友達や知り合いとインスタでコミュニケーションした場合は、注意が必要です。

インスタではブロックしたら通知されるのか?

ブロックされてもまず相手に通知されることはありません。ブロックしているかどうかは自分だけが確認できるようになっているので、ブロックしたらすぐにばれるということはありません。ただし、先ほど紹介した通り、自分のプロフィールページなどを見られてしまうとブロックしていることがばれてしまいます。

インスタでフォロワーを外したいだけの時は?

ブロックする理由といえば相手と絡みたくない、話したくない、相手に投稿を見られたくないというものがあります。その中で、投稿を見られたくないという方におすすめの方法としてフォロワーを解除するというものがあり、ブロックせずに相手から投稿が見えなくする方法です。これをするには非公開アカウントであることが重要なので、非公開アカウントにしてもいい方はやってみてください。



スポンサードリンク


フォロワー解除という機能は非公開アカウントだけの機能です。非公開アカウントにしたらフォロワーの欄から解除したい相手のメニューを開き解除しましょう。これで相手から自分の投稿が見えることはありません。投稿を見られたくないだけの方はやってみてください。ただし、非公開から公開に直した時に相手に見つかる可能性があるので、気をつけてください。他にもブロック&解除という方法でフォロワーを解除することもできます。

インスタはブロックしても見る方法はあるので注意

公開アカウントの場合、ブロックしても相手が見る方法はあるので注意してください。一番簡単な方法では閲覧用アカウントを用意してみる方法があり、ブロックしただけでは他のユーザーから丸見えの状態のままです。

対策として非公開アカウントに設定するのがおすすめです。非公開アカウントにしておくことで、他のユーザーからも見えませんが、見てほしくない相手からも見えません。

まとめ

今回はインスタのブロックした相手にバレるのか、通知は行くのかについてまとめました。実際ブロックするとフォロワーやフォローが減ったりするので結果的にはバレます。それはもうしようがないことなので、ばれないようにするのは諦めましょう。

フォロワーを外したいだけというのであれば、一旦非公開アカウントにして解除したり、ブロック&解除で解除したりできます。ブロックしても投稿を見ることはできるので、絶対に投稿を見られたくない!という方は、非公開アカウントにしておくのがおすすめです。インスタを使う際はぜひ参考にしてください。



スポンサードリンク