【インスタ】他人のトプ画の保存と拡大方法とは?

インスタではトプ画(プロフィール画像)を設定することができます。自分のトプ画はともかく、芸能人や友達など、他人のトプ画を保存しておきたいという時ありますよね?ですが、インスタではトプ画を直接保存したくても保存方法が他のSNSとは違いスクショでの保存に加え、スクショしようにもトプ画をタップしても拡大できず保存できません。

今回はそういったインスタでの他人のトプ画保存と拡大方法についてまとめていくのでぜひ参考にしてください。

インスタでの他人のトプ画の保存方法は?

インスタでは投稿の画像はスクショで保存すればいいのですが、トプ画の保存はなかなかできませんよね?そこで他人のトプ画の保存方法を紹介していきます。一番簡単なツールも特殊なアプリも必要ない画像の出し方としては、Googlechromeなどのブラウザアプリがあります。

まず、インスタアプリでトプ画を保存したいユーザーのプロフィールを開き、右上のメニューを開きます。そうするとメニューの中に「プロフィールURLをコピー」という欄があるのでそこをタップしてURLをコピーしましょう。そのコピーしたURLをブラウザアプリで検索するとプロフィール画面に直で入ります。そこで相手のトプ画アイコンを長押し(ブラウザで違うものも有るかもしれません)し、メニューを開いてダウンロードを選ぶとトプ画を保存できます。

ただし、画像は小さいので拡大する場合は次の拡大する方法を参考にしてください。



スポンサードリンク


インスタのトプ画を拡大する方法

トプ画を拡大する方法ではパソコンを使う方法とツールを使う方法があります。特にサイトを介さずできるのはパソコンでの拡大です。インスタのPCWEB版を開き、アイコンに右クリックで画像アドレスをコピーし、それを検索すれば拡大してトプ画を見ることができます。

他のSNSからのインポートの場合

芸能人など有名な方の場合、トプ画を共通の画像にするためにtwitterやFacebookからインポートしています。そのため、上記のようにアドレスをコピーして画像を出すよりもtwitterやFacebookから読み込む方が実は手軽です。

様々なSNSを使っている有名な方のトプ画を保存したい場合は、インポート先を検索して画像を保存しましょう。特にtwitterの方が画像をアップしやすいので、twitterでの検索がおすすめです。twitterで見つからなかった場合は、上記の保存方法で画像を出してみてください。

まとめ

今回はインスタの他人のトプ画の保存と拡大の方法を紹介しました。インスタでは他人のトプ画をタップすると拡大するのではなく、ストーリーに飛んでしまいます。スクショでしか保存できないため、トプ画を直接保存するということができません。

なので、ブラウザやツールを駆使して保存、拡大するようにしましょう。ただ、twitterやFacebookを使ってトプ画を設定している場合は、そちらから画像を引っ張ってくることができるので、芸能人のトプ画を保存したい場合はtwitterやFacebookから探してみてください。他人のトプ画を保存、拡大したいときはぜひ参考にしてください。



スポンサードリンク