dヒッツをカラオケモードで使うには?やり方を徹底解説!

現在注目されているdヒッツですが、いわゆる「カラオケモード」は存在するのでしょうか。邦楽有名アーティストに特に強い分、聴いた曲をカラオケで練習できたら心強い味方となります。dヒッツをカラオケモードで使用する方法を、ご紹介しましょう!

dヒッツに、カラオケモードってあるの?

現在「JOYSOUND」や「うたスマ」など、カラオケの練習に特化した「カラオケ練習アプリ」が存在します。それらのアプリでは、スマホで思う存分、楽曲のカラオケを練習することができます。

ただ、流行りの楽曲を聴くという際、利用するのは音楽配信アプリの方ですね。それらのアプリで、カラオケを練習することは可能なのでしょうか?

dヒッツでは、いわゆる「カラオケモード」は存在しません。ただ、カラオケの練習をすること自体は、ある機能を活用すれば十分に可能です。その方法をご紹介しましょう!

便利な「歌詞表示機能」を使いこなそう!

dヒッツでは「歌詞表示機能」があります。この機能が、カラオケの練習をするのにうってつけなのです!

楽曲の再生画面で、右下の青枠で囲まれている「音符マーク」をクリックすると、画面に歌詞が表示されます。なお、それより下の赤枠で囲まれているのはリピートボタンです。オンにすることで、楽曲の繰り返し再生が可能となります。

歌詞表示の画面では、歌詞が白字で表示されていますが、歌っている箇所は赤字に変化します。リアルタイムで追跡されるので、歌詞を見失うことはありません。

ただ楽曲によっては、歌詞情報がないものも存在します。右下の青枠に囲まれている部分をクリックすることで、背景を黒から白に変更可能です。(ですが、歌詞自体が白字なので、多少見づらくなってしまいます)その下の赤枠に囲まれているのが、「画面の「拡大表示」と「縮小表示」です。

dヒッツを聴いていて、これいいなと思った楽曲を直接、アプリで練習することができますね!この「歌詞表示機能」は、dヒッツにおける「カラオケモード」と呼ぶにふさわしいでしょう。

「FEED機能」で素敵な曲・話題の曲を見つけ出そう!

dヒッツは「FEED機能」によって、独自の視線で編集された配信プログラムを検索したり、まとめて見ることが可能です。話題のアニソン・ドラマで有名な楽曲・懐かしの名曲が特集されているので、それらをカラオケで歌えるようになれば、会話が弾むことうけあいでしょう。(なお「SEARCH」機能からでも、楽曲やアーティストを検索することができます)

dヒッツでは、邦楽有名アーティストの独占配信や先行配信が行われています。「歌詞表示機能」と組み合わせてカラオケの練習を行うことで、話題の新曲を誰よりも早く歌いこなせるようになるでしょう!

「myヒッツ」に登録し、いつでもどこでも楽曲を聴きまくろう!

プログラム再生の中で、これカラオケで歌おう!と決意した楽曲はなるべく「myヒッツ」に登録しましょう。(月額500円コースで利用可能です)

登録することで、通常はプログラム配信でしか聴くことができない楽曲を、個別に聴くことが可能になります。しかも端末に、その楽曲のキャッシュデータがダウンロードされるため、いったん再生してしまえばそれ以降は通信料がかかりません。

いつでもどこでもお手軽に、ヘビーローテーションできますので、歌詞表示機能を使いながら「カラオケモード」のようにして、楽曲をマスターしちゃいましょう!

ただ、月に10曲までしか、登録枠が増えていかないことにご注意ください。(登録した楽曲を削除しても、その分の登録枠が回復するわけではありません)登録した楽曲は6ヶ月間保存されるので、楽曲は最大で60曲まで登録可能です。

まとめ

単にカラオケの練習機能だけを取るのであれば、「カラオケ専門アプリ」を利用するに越したことはありません。ですが、ユニークな視点から有名楽曲のプログラムが組まれている「dヒッツ」だからこそ出会える、素敵な楽曲も存在するのです。

それらの楽曲をマスターし、是非カラオケで歌ってみてください。きっとみんなの人気者になれること、間違いなしでしょう!

【追記】

dヒッツが気になっているなら一度は試してみて下さい

「たしかに試してみたい。でもお金は使いたくない!!」

そんな悩みを持つ人に最適な31日間無料キャンペーンをdヒッツは実施中です。

⇨dヒッツの無料お試しをチェックする