海月姫で内田理央がジャージ姿で熱演どんな役?演技力は?

月9の『海月姫』。月海と天水館で尼〜ずの1人として同居する役のまややこと内田理央さんは、赤いジャージ姿で大奮闘しています。

漫画原作者東村アキコさんがイメージするまややと、かなり近い内田理央さん。どんな役に挑戦しているのか、演技力はどんなものかみていきます。

海月姫での内田理央体当たり演技その1

まややこと内田理央さんは、ドラマでは赤いジャージ姿で登場します。そして、細くてキツイ眼の持ち主でありその眼を前髪で隠しています。そして髪型はポニーテールにし、両手はいつも前に出して独特の指さばきで、両脚もカンフーをするが如く、常にクネクネしたポーズで周りの人を圧倒し、第一印象は正直絶句してしまいました。

とても演技力がある方ではないでしょうか。何しろ原作の通り三国志オタクという役柄で、その役をドラマでも、彼女は忠実に再現しているのですから。でも、かなり大きい眼をしていてそこはあまり似ていません。そこだけが玉にキズです。

海月姫での内田理央の体当たり演技その2

でも色も白くスタイルも良くて可愛いので、ドラマを観ている原作者ファンでは無い視聴者からも、彼女は受け入れられるのではないでしょうか?

漫画、映画と同様にドラマでも、三国志オタクとして、尼〜ずの中では1番動きが激しいですね。
ですが、歴女の人は知識が深くて尊敬しているので、これから違った角度でどんな演技をしてくれるのか楽しみです。
また、元々スタイルの良さからの利点を生かして、大きな役割を果たしてゆく予感もしています。

内田理央のプロフィールその1

ここで、内田理央さんについて、もう一度詳しくプロフィールをみていきます。
生年月日は、1991年9月27日で血液型はO型で天秤座です。東京都のご出身で、レプロエンタテイメントに所属している女優でありファッション雑誌『MORE』の専属モデルでもあります。
大学時代は仕事と学業をちゃんと両立させて、4年で卒業しました。

内田理央のプロフィールその2

無事に卒業できた彼女は、兼ねてから『仮面ライダーシリーズ』に出たいと希望していた願いが叶って、『仮面ライダードライブ』に詩島霧子役をとうとう勝ち取りました。

大学卒業後直ぐに『MORE』の専属モデルとなります。18歳でスカウトされ、デビューして2週間後にはオーデション、合格を経てテレビ出演が決定した彼女は、強運の持ち主としか言いようがありませんね。

そんな順調な芸能生活だった彼女は、在学中は仕事が減り、卒業後就職も考えたそうです。卒業した年に『仮面ライダードライブ』に出演できたからこそ、今の内田理央さんがいるのです。

まとめ

内田理央さんは、イラスト、カラオケ、アニメ、ゲームと、以外にオタク趣味の持ち主です。そんな彼女にピッタリな役として、今回『海月姫』で三国志オタク女子まややの役が与えられたのでしょう。
オファーを受けてかなり驚いたそうですが、家族の人達がオタク役は違和感無しとの事で、彼女はオファーを受けることにしたそうです。マンガの世界から飛び出したようなルックスと心を持った内田理央さん。愛称は“だーりお”。これから『海月姫』を大いに盛り上げて最終回迄頑張って欲しいです。

個人的な願いですが、スピンオフドラマとして、まややを巡って恋物語も観てみたいです!

【追記】

海月姫に興味があるなら、無料でドラマの動画を視聴したいですよね。

実は海月姫には無料でいますぐに視聴する方法があります。もちろん著作権無視の動画を見るとかそんな怪しげなものではありません。気になる方は別のページにまとめたのでぜひチェックしてみて下さい。

⇨海月姫の動画無料視聴方法をいますぐチェックする