海月姫での瀬戸康史のメイク

海月姫で月海のお母さんは「女の子は誰でもお姫様になれるんよ」って言ってるけど、いやいや本当にお姫様になったのは瀬戸康史君だから!って言いたい。

まぁ元が違うのはわかってる。顔小さい、目も大きくてクリクリ、まつげ長いしお肌ツヤツヤ…でもメイクでもし近づけるなら…と思ったので瀬戸康史君のメイクについて調べちゃいました。

海月姫での瀬戸康史のメイク「ベースメーク」

用意するのはCCクリーム、下地クリーム。これはふつうですね。おでこ、頬、鼻先、顎先にのせてのばしましょう。顔の真ん中から周囲へ丁寧に。ブラシやスポンジを使うといいです。

ゲルパフを使うとCCクリームも少ない量できれいに伸ばせます。また、顔が青白い感じの人はピンク系の下地を使うと顔色よく見えます。

目の下にクマのできやすい人はコンシーラーで隠しておくのをお忘れなく。あとは鼻にパウダーで仕上げをして、鼻にハイライトを入れたらスラッとした鼻になるようです。

ヒゲ対策には赤の口紅を塗ってからファンデーションを重ねると青っぽさがなくなるらしいですよ。

海月姫での瀬戸康史のメイク「アイメーク」

ペンシルアイライナーで黒目の上から目尻までインラインを埋めます。乾燥肌の人はまぶたにもクリームを塗っておくと滑りがいいと思います。

そしてリキッドアイライナー。目頭から目尻にかけてまつげの間をうめるようにかく。リキッドは乾きづらいから乾くまで下をみてなるべく瞬きしないようにしないとパンダになるから要注意!すぐ乾くものを使うとよさそうです。乾くまであおいで待ちましょう。

アイシャドーはブラウン系。あまり幅を広げず、指で広げてグラデーションに。ブラウンはこの秋冬のはやりですね。持っている人も多いのではないでしょうか。流行はしっかりおさえてますね。

あとはマスカラ。ビューラーでしっかりあげてからファイバー入りのもので長くフサフサにするとかわいいです。マスカラ下地を使って重ねるとよりフサフサになります。ビューラーも部分ようがあるとよりしっかり上がります。

海月姫での瀬戸康史のメイク「リップ」

まずはリップクリームでしっかり保湿してからピンク系のグロスでプックリと。

まとめと感想

これくらいのメイクみんなやってるよーと思うかもしれません。でももともと顔のかわいい瀬戸康史君だって女装するために6キロも減量して、ボディークリーム塗って頑張ってるんです。努力なしに美の追求はできないってことですよね。

仕草もミランダカーを真似てよりかれんな女性に見せるために努力してるらしい。頭がさがるなぁ。役者だから当たり前って思うかもしれないけど自分は仕事のためにずっと努力してるかって聞かれてはいって言える人そういないと思う。

メイクもそうだけどファッションもすごくかわいい。第2話に出てきたバイカラーコートは本当に素敵。秋に放送してたらきっと流行ってただろうな。どこで売ってるんだろう。蔵之介の女子力高いクローゼットいきたいなぁ。

瀬戸康史君の女子力を少しでも分けてもらうため引き続き海月姫見ないと。

【追記】

海月姫に興味があるなら、無料でドラマの動画を視聴したいですよね。

実は海月姫には無料でいますぐに視聴する方法があります。もちろん著作権無視の動画を見るとかそんな怪しげなものではありません。気になる人はこちらをぜひチェックしてみて下さい。

[PR]

⇨海月姫の動画無料視聴方法をいますぐチェックする