海月姫で松井玲奈と内田理央の判別方法は?

「海月姫」に松井玲奈さんと内田理央さんが出演しています。松井玲奈さん、内田理央さん共に尼〜ずの一員としてばんばさん役とまやや役として怪演が話題です。ただ問題なのは2人共顔半分が前髪で隠れて誰だか分かりません。何とか2人の違いを見分ける方法はないかみていきます。



スポンサードリンク


海月姫での松井玲奈と内田理央の違い

先ずばんばさん役の松井玲奈さんの髪型は天然パーマのアフロヘアーです。

まやや役の内田理央さんの髪型は直毛でポニーテールです。2人共前髪で顔半分が見えません。

ばんばさん(松井玲奈)は紺色と白のボーダーシャツにオーバーオールにスニーカー靴です。まやや(内田理央)は赤いジャージ姿に黒のペッタンコ靴です。

そして、ばんばさん(松井玲奈)の趣味は鉄道で、まやや(内田理央)の趣味は三国志です。2人共プライベートでも趣味は、アニメ、ゲームと述べているので、オタク役が来たのでしょうね。2人共ドラマでは食いしん坊という設定です。
この度「海月姫」で共演する事になった2人は仲良しという設定で、元気で奇声を発していつも一緒に行動しています。

少し違うのは、ばんばさん(松井玲奈)は男っぽいけれどもやる気が無い性格で、まやや(内田理央)は、奇声を発し言葉の後ろに〜じゃーとつけたり、両手を前に出して両脚もクネクネポーズをする所です。

松井玲奈さんのプロフィール

松井玲奈さんは1991年7月27日生まれ(26歳)で血液型はO型、身長は162cmです。兵庫県出生、愛知県豊橋市出身です。家族は両親と兄1人がいます。

職業は女優でタレントです。2008年からSKE48でデビュー、2009年からAKB48、2014年に乃木坂46も兼任所属していました。現在はGrickに所属しています。
長年、SKE48では松井珠理奈さんと共にセンターを担当していました。



スポンサードリンク


愛称は“れな”、趣味は兄の影響で鉄道やアニメ鑑賞、少年少女漫画の愛読者です。ブログ、ツイッター等をマメに更新しています。

2012年にSKE現役メンバーとして初の事務所移籍を果たしています。
2013、14年には、ドラマ、モデル、映画、アニメの声優と初主演、初挑戦を果たしています。
でも、2015年に「AKB48」選抜総選挙には立候補しない事を表明。SKE46も兼任解除し、その後は女優の道を選びます。

2016年6、7月に初舞台、2017年1月に同じ舞台を豊橋と沖縄で特別再演、3月に地元豊橋市主催の映画祭ででアンバサダーを務めます。

2018年1月に「海月姫」でフジテレビ「月9」ドラマ初出演を果たします。

内田理央さんのプロフィール

内田理央さんは1991年9月27日生まれの東京都八王子市出身です。趣味はちゃおのハガキ投稿、カイジの愛読者で、松井玲奈さんと同じアニメ、漫画オタクです。愛称は“だーりお”、身長165.5センチ、血液型O型です。家族は、両親と3歳年下の弟がいます。

2010年に日テレジェニックに上位三名として選ばれDVDが優先的に発売されました。

所属事務所はレプロエンタテインメント、「掟上今日子の備忘録」、「逃げるは恥だが役に立つ」にも出演なさっています。「仮面ライダードライブ」でヒロイン、「将棋めし」では主演を果たしました。

日本大学を卒業すると集英社「MORE」の専属モデルになります。その後写真集、映画、ドラマ、舞台と仕事をこなし、2018年1月のフジテレビ「月9」ドラマで三国志オタクのまやや役として出演しています。

まとめ

如何でしたか?ばんばさんとまややの判別方法が分かりましたか?

ばんばさん(松井玲奈)はアフロヘアーで、鉄道オタク、まやや(内田理央)はポニーテールで三国志オタク、2人共顔半分が髪の毛で見えない、2人とも食いしん坊で仲良しです。

「海月姫」での2人のオタクぶりの熱演を是非、応援してあげてください!



スポンサードリンク