インスタのコーデ20代に人気の投稿の探し方

今では知らない人の方が少ないのではないのか?というくらい世界中で有名、大人気なSNSである「instagram(インスタグラム)」という、写真と文章を同時に投稿出来るアプリケーション。

若い年代の方からお年寄りまで、幅広い年齢層の方々に愛されていますよね。また、『インスタ映え』という言葉が大流行し、街中や学校、TVなどで耳にしない日は無いくらいです。

お友だちやお気に入りのインスタグラマーさんの投稿を見るという使い方や、自分で好きな写真を投稿し、フォロワーさんや世界中の人に見てもらい、「いいね!」やコメントをもらうという楽しみ方があります。反応が沢山来ると嬉しいですよね。

今回は、そんなインスタで人気の20代のコーデについて書いていきたいと思います。20代の方に人気のコーデ、気になりますよね。



スポンサードリンク


インスタでタグ検索をしてみよう

インスタでは、検索タブから「#(タグ)」というものを使って、世界中の人の投稿を検索することが出来ます。また、その投稿の中から人気を探ることもできます。

今の若い世代では、インターネットブラウザを使う人よりも、インスタのタグを用いて自分の気になるものを調べている人の方が多いのではないでしょうか?実際に私もその中の1人です。

では、まず初めに、検索タブから「#コーデ」と検索してみましょう。すると400万件を超える投稿が出てきます。驚きですね。ここでヒットするものは“公開アカウント”から投稿されたものだけなので、自分のフォローしていない“非公開アカウント”から投稿されたものもあると考えると膨大な量の投稿ですね。

次に、「#20代コーデ」と検索してみます。すると約2600件の投稿が出てきました。「#コーデ」だと様々な年代の方の投稿が出てきましたが、このように「#○○代コーデ」と年代を細かく設定して検索をすると、より厳選して見ることができます。



スポンサードリンク


インスタで人気のコーデが知りたい

インスタでタグ検索をしてみたものの、「投稿が多すぎてどれが20代に人気のコーデなのか分からない!」という方いませんか?

タグ検索をすると、“最新”よりも上に“人気投稿”というものが9件表示されます。そこに表示された投稿は、「いいね!」が100件を超えるものがほとんどで、沢山の方から注目されているということが分かります。

人気なものを知りたい人は、タグ検索をしたときに“人気投稿”欄を参考にするといいかもしれませんね。

どんな調べ方がおすすめ?

例えば、今、自分の知りたいものが“インスタ”で“人気”の“20代”の“コーデ”だった場合、4つの単語が含まれています。タグ検索をするときにそれらの単語を全て一文にして検索していませんか?

私が実際に、「#インスタ20代人気コーデ」「#20代人気コーデ」でタグ検索をしてみました。しかし、どちらも1件も投稿が表示されません。長々と単語を詰め込めばいいという訳ではないのですね。

インターネットブラウザで検索をする時と同様に、インスタでも“#”のあとの単語数が少なければ少ないほど沢山ヒットするという傾向にあります。

つまり、「#コーデ」「#人気コーデ」「20代コーデ」などの少ない単語数で構成されたタグをいくつか検索してみると、より沢山の情報を得ることができます。

まとめ

いかがだったでしょうか?

インスタでは投稿をしたり、自分のフォローしている人の投稿を見るだけではなく、このようにタグを活用して検索することで、世界中の自分と繋がっていない人たちの投稿をみたり、自分の気になったものを調べることができるんですね。

今回、私が紹介したことを参考に、インスタで20代の方々に人気のコーデで、自分に合ったお気に入りのものが見つかることを祈ります。



スポンサードリンク