ダレトク6月5日放送「ディズニースペシャル」の見どころ

6月5日放送のダレトクは200回を記念してレギュラーメンバーを労うため「200回記念!ご褒美ディズニースペシャル」が放送されました。今回はダレトク「200回記念!ご褒美ディズニースペシャル」の見どころや感想を書いていきたいと思います。

有吉さん、真麻さん、山崎さんのレギュラーメンバーを労うために開園35周年を迎えた東京ディズニーランドをダレトクゆかりのゲストを交えながら満喫する「ご褒美ディズニースペシャル」の楽しそうな様子と見どころをご紹介していきます。

「ダレトク200回記念!ご褒美ディズニースペシャル」見どころ①

「ダレトク200回記念!ご褒美ディズニースペシャル」の冒頭から既に楽しそうです。だって有吉さんの姿がディズニーグッズまみれなんですもん!35周年記念グッズのサングラスにミッキーマウスのカチューシャ、ミッキーマウス柄のパーカーなど全身ディズニーでコーディネートされています。

他のレギュラーメンバーもカチューシャなどを付けて、ディズニーコーデを楽しんでいましたが、有吉さんが一番ディズニーまみれでした。浮かれている雰囲気が凄くよく分かる感じです。

真麻さんも普段の服装とは違い、可愛い感じのコーディネートで、両手にミッキーの大きな手を着けているのも可愛かったです。山崎さんは普段の服装とあまり変わりありませんでしたが、きちんとミッキーグッズに身を包んでいましたよ。

そして何より、レギュラーメンバーの表情が笑顔溢れる顔をしていたので、仕事とは言え、とても楽しみにしている感じが伝わり、こちらも楽しくなります。お天気にも恵まれたようで、余計に楽しそうに見えます。いつものダレトクとは違った雰囲気が楽しめる内容だと思います。

因みに有吉さんは途中でカチューシャからミッキーの帽子に変えるくらいディズニーファッションを楽しんでいました。

「ダレトク200回記念!ご褒美ディズニースペシャル」見どころ②

「ダレトク200回記念!ご褒美ディズニースペシャル」見どころ②はダレトクにゆかりのあるゲストが登場するところです。最初のゲストは顔面凶器の異名を持つ小沢仁志さんでした。小沢さんも有吉さんに負けないくらいのディズニーコーデで登場したので、驚きました。

あの強面からは想像できませんでしたが、かなりのディズニーファンみたいです。ディズニーファンと言うだけあって、強面は何処へやらな満面の笑顔が本当にディズニーファンなんだなと感じ、可愛いとさせ思ってしまいました。

続いて登場したのはガンバレルーヤの2人でした。この2人、ダレトクに出ていたかな?と思ったら、200回をお祝いするために登場したそうです。会って早々に有吉さんに「可愛いね」と言われて照れる仕草が可愛かったです。

ガンバレルーヤと別れて、ディズニーランドからディズニーシーに場所を移したところで登場したお祝いゲストは佐藤仁美さんです。佐藤さんもディズニーファンなんだそうです。

続いて登場したお祝いゲストは熟年カップルのような雰囲気のほんこんさんと貴理子さんでした。ここで驚いたのはダレトクがかつては関西ローカルの番組で、有吉さん、ほんこんさん、貴理子さんの3人がレギュラー出演していた番組だったそうなんです。

全国放送になったときにこの2人が外され、真麻さんがレギュラーになったそうなんです。その縁で今回の200回記念にゲスト出演しました。関西ローカルが始まりだったことにも驚きでしたが、ほんこんさんと貴理子さんがレギュラーだったことにも驚きました。

最後のゲストはディナーのために訪れたディズニーシーにあるリストランテ・ディ・カナレットで待っていた長嶋一成さんでした。娘さんが2人いる一茂さんは定期的にディズニーを訪れているそうなのですが、なんと乗り物には怖くて乗れないそうなんです。

乗り物には乗れないですが、海外のようなディズニーの雰囲気を楽しむのが好きなんだそうで、大人の楽しみ方をしているようです。

「ダレトク200回記念!ご褒美ディズニースペシャル」見どころ③

もう一つの見どころはアトラクションを満喫するレギュラーメンバーやゲストのはしゃぎっぷりです。

最初のゲスト小沢仁志さんと乗ったイッツアスモールワールドではアトラクション内のディズニーキャラクターを探すことを楽しんでいて、真麻さんが一番早く見つけるので有吉さんが「真麻、見つけてもいわないで。オレが言いたいから!」なんて可愛いこと言い出すくらいに楽しんでいました。

次にガンバレルーヤと一緒にスプラッシュマウンテンに乗りました。40歳を超えた頃から絶叫系のアトラクションが苦手になったと言う有吉さんは少し怖がっていましたが、挑戦しました。スタート早々から「もう来るね!」などと怖がっていました。

そしてラストを迎え、その結果、他のメンバーは水を被らないように避けたのですが、乗り慣れていない有吉さんは水浸しになっていました。それでも落ちる瞬間の写真は凄く楽しそうな顔をしていましたよ。

この後、ディズニーシーに移動して、アクアトピアやヴェネツィアン・ゴンドラも満喫して、ゴンドラでは「願いが叶う」と言われている橋の下を通るときに3人共結構真剣にお願い事をしていました。

途中、ミッキーと写真撮影ができるミッキー&フレンズ・グリーティングトレイルにも立ち寄り、お誕生日の有吉さんを中心にミッキーとの写真撮影を楽しんでいて、無邪気に喜んでいるところが楽しそうで良かったです。

他にも佐藤仁美さんと合流したときにキャストがパフォーマンスをしてくれるファン・カストーディアルと遭遇して、面白いパフォーマンスを満喫していました。

どのアトラクションでも有吉さんが童顔だから子どものように楽しんでいるように見えて、見ているこっちまで楽しい気分になりました。

「ダレトク200回記念!ご褒美ディズニースペシャルの見どころ」まとめ

今回のご褒美ディズニースペシャルはいつもと雰囲気が違うので、新鮮な感じがして楽しめました。そして何よりレギュラーメンバーは勿論、ゲストの本当に楽しんでいる雰囲気があって、見ているだけでもディズニーを満喫できた気分です。

無邪気な有吉さんをまた見たいので、こんなロケ企画がまた放送されることを期待したいです。