ダレトク!?のキモうま動画のおすすめ

有吉弘行のダレトク!?の超人気企画であるキモうまグルメ。見逃した方はいませんか?または見たことはないけれど、興味がある方は動画配信サービスFODを利用して、キモうま動画が見られますよ。そこで今回は、おすすめのダレトクキモうまグルメ動画をご紹介したいと思います。

ダレトクのキモうまグルメを知らない人のために概要を簡単に説明します。日本で生活している分には、絶対に食べることはない、見た目は気持悪いが食べたら美味しい?植物や生き物をキモうま食材として紹介するというのが、この企画です。

FODなら、過去に放送されたダレトクの動画が見られるので大変便利です。今回、ダレトクファンの私が数ある企画の中からキモうまグルメに絞って、おすすめのキモうまグルメ動画を皆さんにご紹介していきます。

ダレトク!?のキモうま動画のおすすめ「キモうま貴公子」

ダレトク、キモうまグルメと言えば、この人しかいない。スタイル抜群でファッションセンスも光る・・・アンガールズ田中さんです。やはりこの人の動画を見なければキモうまグルメは語れませんね。

特におすすめしたいのが、2017年1月17日放送分「命がけのグルメ満載SP」です。今回のロケ地はタイ。捕獲するキモうま生物は猛毒を持つタイコブラです。同行する生物ライターの平坂さん曰く、今回のキモうま生物は「あっさり死ぬ」くらい危険とのこと。今回は平坂さんの他に、現地のコブラハンターが同行する等、相当危険な様子です。

キモうまグルメ史上でも、まれに見る緊張感があるのがこの放送回です。捕獲シーンでは、私も見ているだけで震えあがり、手に汗握る展開の連続に興奮しっぱなし。果たしてどのように捕獲するのか、どう調理するのか、そして味はどうなのか。

さらに今回はもう一つのキモうま生物の捕獲に挑戦しています。世界三大奇虫のひとつとされるウデムシを捕獲し、食します。毎度のことながら、田中さんの食リポには鬼気迫るものがあり・・・笑わされます。

他にも見どころがあり、田中さんと同行の平坂さんの絡みやアシスタントを担当したタイの女子大生との絡み等、面白いシーンが盛り込まれていますので、是非動画を見ていただきたいと思います。

ダレトク!?のキモうま動画のおすすめ「リアクション芸の大御所」

現在、中高生の間で大人気のお笑い芸人、出川哲郎さんもダレトクキモうまグルメに登場しています。2016年10月18日放送分の動画「有吉弘行のダレトク!?よる10時放送で大丈夫か?SP」に出川さんが登場。リポートするキモうま食材は、北海道の海に生息するというオオカミウオ。

海のゴジラと呼ばれるこのオオカミウオ、見た目が確かにゴジラっぽいです。岩みたいにゴツゴツした感じだと想像していただければ良いかと思います。全長は1m超で強靭な牙と顎を持ち、あらゆるものをかみ砕く危険生物。

今回おすすめするこの動画の見どころは、台風が接近する中で漁に出る出川さん。悪天候に加え、釣るのが難しいオオカミウオ。他番組のロケでは数々の奇跡を起こしてきた出川さん。果たして、今回も奇跡を起こし、キモうま生物を確保することができるのかに注目です。まさかのヤラセ発覚してしまうかも!?そこにも注目。

ちなみに、タラはめちゃめちゃ釣れていました。タラはキモうま生物とは何も関係ありませんけど。見ていただければ笑えます。

今回のキモうまグルメですが、私は何度も画面に出てくるオオカミウオの姿にいつしか愛着が湧いてきました。見た目は確かに気持ち悪いです。しかし、見ているとどことなく可愛らしい。この感覚は私だけでしょうか?是非皆さんにも、動画でオオカミウオを見ていただきたい。何人かは私に共感する人がいるはずです。

ダレトク!?のキモうま動画のおすすめ「遼河はるひも参戦!?」

最後に紹介するキモうま動画は、ダレトク2017年5月23日放送分です。この回では、新たにキモうまグルメ女子リポーターを発掘すべく、勝手にオーディションを行い「キモうま女子部~オーディション編~」と題して放送されました。

オーディションといっても、参加した方々はキモうまグルメの収録のことだとは聞かされずに、強引にオーディションに参加させられています。この企画に参加させられたのは、元宝塚の遼河はるひさん、芸人のゆりやんレトリィバァさん、中国出身のモデル梨衣名さんの3人。今回はスタジオで、キモうま生物を食べてリポートを行います。

今回の食材は、これまでキモうまグルメでリポートしてきた中から厳選された食材ですので、過去の食材をまとめて見られちゃいますよ。

この動画がなぜおすすめか。それは、もう完全に個人的な趣味、思考ですが、遼河はるひさんを見てほしいから。本当に個人的な話ですが、遼河さんが好み。私、宝塚出身の女性に弱いんです。遼河さんの頑張っている姿、見てください。

このオーディションで食べるキモうま食材は3人別なもの。遼河さんがまず食べたのは、コオロギの塩ゆで。絶叫しながらも、手で持ち口に運び、食リポ。審査員の評価はなかなか良いです。

次の食材はオオゲジ。室内に放たれたオオゲジを捕獲するところからオーディションスタート。果たして遼河さんのハンターとしてのスキルはどうなのか?こちらのオオゲジも塩ゆでで食します。遼河さんは最初フォークとナイフを使っていましたが・・・なぜか途中から素手で食材をつかみ、臭いを嗅ぎ「ちょっと生臭い」と一言。

その後、まるで葉巻を吸うかの如く口に運びます。感想は「鰻の皮」とか「里芋」等と言っており、キモうま食材を苦にしない表情。結構キモうま生物は平気そうです。ロケで、キモうま生物と戦う姿を見てみたいですね。

他の2人も見逃せません。ゆりやんレトリィバァさんは、ユムシとタイランドブラックタランチュラ。梨衣名さんはアフリカマイマイとサソリモドキをそれぞれ食リポしていました。詳細は動画で確認をしてみてくださいね。

今回は、遼河さんを見るだけでも価値ありと思っています。というか見てほしい。キモうまグルメオーディションで誰が選ばれたのかは、FODの動画で是非確認してくださいね。

まとめ

今回のダレトクキモうまグルメ動画のおすすめでは、3本をご紹介いたしました。アンガールズ田中さんの体を張った食リポ、出川さんのリアクションと海のゴジラ、遼河はるひさんの美しさと大胆さ。どの動画も見応えがあり、満足いただける内容だと思います。

見逃してしまった方、見たことないけど興味を持った方、またはもう一度見たくなった方は動画配信サイトFODで見ることが可能ですので、お時間がある方は見て頂ければと思います。

【追記】

FODに興味があるなら一度は試してみたいですよね。

「楽しめるのかどうか使い勝手を試したい!!でもお金は使いたくない!!」

そんな時に役立つ1ヶ月間無料キャンペーンをFODは開催中です。このお得な1ヶ月間無料キャンペーンはいつまで継続されるのかわからないので、興味がある方はいますぐに試してみましょう。

[PR]
⇨FODをいますぐに無料で使ってみる!!