ダブルデッカーダグ&キリルのアニメ動画第1話無料視聴の方法と感想

ダブルデッカーダグ&キリルのアニメ動画第1話無料視聴の方法と感想を紹介していきます。

「テレビ放送を見逃したけどダブルデッカーダグ&キリルの第1話はチェックしておきたい、できれば無料で・・」という人は参考にしてください。

もちろん著作権違反の怪しげな方法ではありません。

ダブルデッカーダグ&キリルのアニメ動画第1話無料視聴の方法

ダブルデッカーダグ&キリルのアニメ動画第1話を無料視聴する方法の基本は動画配信サービスの活用です。

テレビ放送の後にいくつかの動画配信サービスでアニメの動画が視聴ができます。

FOD

1つ目はフジテレビのサイト「FOD」です。こちらでは見逃し配信が行われています。FODでは1ヶ月間の月額会員無料お試しを実施中です、このキャンペーンを活用しましょう。

→FODでダブルデッカーの動画1話を無料で視聴する[PR]

U-NEXT

2つ目は「U-NEXT」です。こちらも見逃し配信を実施しており、月額会員の1ヶ月無料お試しも実施中です。

→U-NEXTでダブルデッカーの動画1話を無料で視聴する[PR]

※本ページの情報は18年9月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTのサイトにてご確認ください。

Hulu

3つ目は「Hulu」です。こちらも動画が配信されていますが、こちらの月額会員の無料お試しは2週間と期間が短いのが弱点です。

→Huluでダブルデッカーの動画1話を無料で視聴する[PR]

※紹介している作品は、18年9月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。

いずれの動画配信サイトも加入者を増やすための無料お試し期間を実施中です。お試しで使ってみて必要なければ解約が簡単にでき、無料お試し期間中に解約をすれば当然料金は不要です。気に入ったら月額会員として活用すればいいでしょう。

動画投稿サイトなどにアップされている著作権違反の動画を見なくても、アニメの動画を無料で楽しむ方法はあります。著作権違反の動画には手を出さないようにしましょう。

ダブルデッカーダグ&キリルのアニメ動画1話の感想

これはとある街に暮らす景観の俺がヒーローになるまでの物語の予定だ、というセリフから始まるダブルデッカーダグ&キリル。ヒーローになるまでの物語ということでヒロアカ風のアニメとなるのでしょうか。

ダグ登場

1話序盤はサムパーセル警部が登場。どうみてもかませ臭がする渋いおじさん、犯人が立てこもる建物に突入しますが敵キャラにボロ負けします。敵は筋肉肥大などあきらかに特殊な能力を使う模様。ダブルデッカーの世界ではアンセムなるドーピングが流行しているという話なので、それをやりすぎて怪人化した犯罪者が敵になるよう。

ヒロアカもそうですが、犯罪者が敵キャラになるとシリアスな展開にも重みが出るので期待が持てるかもしれません。

サムパーセル警部のピンチに割って入ってきた強キャラっぽい人。いろんなハイテク装備持ってるみたいです、敵を分析してその場で弾丸を製造。この弾丸にはいろんな効果が込められてそうです。

バトルの途中に狙撃の横槍でなんとかなった感もありますが、ひとまず勝利。狙撃手も仲間のようです。このハイテク装備をつけた人がダグ、狙撃手はディーナ。ダグが主人公の1人で立場的には警察官のようです。

本拠地に戻ったダグやディーナが上司っぽいトラヴィスと作戦会議。「サイラスが街に戻ってきた」と深刻なトラヴィス、ダグの「どっちにしろ奴はフェーズ1ですから」というセリフが気になります。

フェーズ1は何を意味するのか。どうやらアンセムの進行度のようです。サイラスのアンセムはフェーズが1なので証拠がないと内偵捜査くらいしかできなかったようです。

フェイズ1は使用疑い。フェイズ2になるとアンセムの使用が確定となり、ダグ達の組織セブンオーが動ける模様。フェイズ3はアンセムによるオーバードライブで人間離れした力を手に入れた状態。

ということは初っ端の敵はフェーズ3でそれをダグ達セブンオーが処理したということでしょう。

キリルの日常

シーンは変わってキリルの日常、キリルはまだ平の警官のようです。

上司には怒鳴られ正直うだつが上がらない感じ。イケメン先輩ジェファソンとはずいぶん格が違う感じです。ただこのジェファソンは引き立て役っぽいのでここからキリルが這い上がってくれるのでしょうか。

家では派手なおばあさんに迷いネコの捜査を押し付けられるキリル、かなり立場が弱いようです。

迷いネコを探して廃工場に、そこで銃撃戦に遭遇。ジェファソンもその場にいましたが速攻でやられてる模様。

今回の犯人もやばそうですがどうやらダグやトラヴィスが話していたサイラスの模様。サイラスがラスボス的な立場かと思いましたが1話で立てこもっているのを見るとそうでもないようです。

サイラスについて「フェーズ1なので捜査権はセブンオーにはない」とトラヴィス、どうやら仲間をすでに1人やられていて本当は駆け付けたいようです。ダグがいないことに気づく一行、捜査権とか関係なしに動いちゃう人のようです。どう考えても現地に向かった模様。

現地では手柄をたてるチャンスと興奮するキリル。そこに侵入してきたダグが話しかけます。ダグは侵入中にハマって動けない模様。

ダグにそそのかされ共闘することになるキリル、うまくいけば2階級特進とのことですがそれは殉職を意味するとはきずかない模様。

キリルが注意をひきつけダグがとどめを刺す。けっこうあっさりと決着しました。

最後はキリルが犯人と間違えられて逮捕されるというおちつき。

この騒動でキリルは左遷されることに。その飛ばされた先は当然のことながらダグやトラヴィスのいるセブンオーでした。

特種班捜査係としてのスタートを切って1話は終わりです。

ダブルデッカーの意味

タイトルにもなっているダブルデッカーの意味も1話で判明。これは2人1組で捜査する捜査体制のことのようです。

あだ名をつけるのが好きなトラヴィスの命名らしいです。

1話でセブンオーにキリルが入ったので、ダグとキリルでダブルデッカーとしてアンセムでドーピングした犯人と戦っていく展開となりそうです。

ダブルデッカーダグ&キリルの世界観

1話を見た限りダブルデッカーダグ&キリルの世界観は近未来といった様子。

ダグやキリルが住む都市国家リスヴァレッタはヨーロッパをモチーフにしているのではないでしょうか。

近未来なのでアンセムや対アンセムフェーズ3用の武器も登場しますが、同じような刑事ものSFアニメ攻殻機動隊などと比べると、そこまでSF感はないです。

SF的な世界観よりも、ダグやキリルのキャラの掘り下げやストーリー展開に期待です。

まとめ

ダブルデッカーダグ&キリルのアニメの動画1話無料視聴の方法と感想を紹介しました。

まだ1話なのでなんとも言えませんが作画も良くクオリティはしっかりとしたアニメです。原作漫画のないオリジナルアニメなので、今後のストーリー展開が重要です。見ごたえのある名作になるのかどうか、期待しています。