「結婚相手は抽選で」第1話の動画のネタバレと感想

新ドラマ「結婚相手は抽選で」の第1話のネタバレと感想を書いていきます。

結構斬新な切り口のドラムでした、気になっている人はチェックしてください。

結婚相手は抽選で第1話の動画の視聴方法

「結婚相手は抽選で」の1話の感想をネタバレありで書く前に1つお知らせです。

ネタバレや感想とかじゃなく、実際に自分で見逃したドラマを見たいんだという人は、フジテレビのサイトFODで動画が視聴できるので活用してください。

ネットでネタバレや感想の記事を読んでからドラマを見るのか、先に実際にドラマを見るのかは人によって好みがわかれるところです。

→結婚相手は抽選で第1話の動画を視聴する[PR]

結婚相手は抽選で第1話の動画のネタバレと感想「モテない宮坂龍彦さん」

相田みつおさんがすきっぽい宮坂龍彦さん。

潔癖症なのか洗面所で手をゴシゴシ洗っています、あまり職場ではパッとしないようです。

そこへ現れたちょっと地味メの新人の女子社員。もしかしたら若干宮坂龍彦さんに興味があるのか?と思いましたけど、宮坂さんの挙動不審さに引いていたのであんまり脈はないようです。

オタクで潔癖症でモテない宮坂龍彦さん。演じている野村周平さんは超絶イケメンなんですが、うまくモテない男性を演じている感じです。

結婚相手は抽選で第1話の動画のネタバレと感想「抽選お見合いの会場」

宮坂龍彦さんが抽選見合いの抽選会場にあらわれます。

そして地味目の関西弁の女性の鈴掛好美。イケメンの銀林嵐望などが会場に、さらにばっちり決めた高梨臨さんも登場。

この人たちが国が決めた制度によって集めら抽選で結婚相手を決める候補生のようです。

結婚相手は抽選で第1話の動画のネタバレと感想「くすぶる高梨臨さん」

初登場はばっちり決めてた高梨臨さん、仕事場では雑用ぽい仕事だらだらとこなしてました。バリバリのキャリアウーマンとわけではなさそうです。コネ入社でグダグダしてる感じ。

でもイケメン彼氏がいるようです、そうなるとなぜ結婚相手を抽選で決める会場にいたんでしょうか。

高梨臨さんのイケメン彼氏が銀林嵐望さん。揉めてる会議をうまくまとめるコミュニケーション能力も高い完璧イケメンのようです、この人が高梨臨さんの彼氏ならお似合いです。ますますお見合い会場に二人がいたのが謎です。

結婚相手は抽選で第1話の動画のネタバレと感想「過干渉に悩む鈴掛好美さん」

神戸に住む鈴掛好美(佐津川愛美)。

ちょっと関西弁が不自然のお母さんと食事中の鈴掛好美さん。元カレの結婚情報まで知ってるお母さん、かなり過干渉なお母さんということでしょうか。

それに比べて気弱そうな鈴掛好美さん。彼女も結婚相手を抽選で決める会場にいました。こういった環境から抜け出したくて挑戦したのかもしれません。

結婚してもお母さんがついてくる気満々なのでちょっときついです。娘が僻地に飛ばされてもついていくらしいです。

結婚相手は抽選で第1話の動画のネタバレと感想「それぞれの日常」

宮坂龍彦さんは一人で家にいてゲームが楽しそう。でもやっぱり恋愛もしたいらしいです。

野村周平さんなら楽勝ぽいですが、宮坂龍彦さんだとむつかしそうです。

銀林嵐望さんと高梨臨さん。イケメンと美人ですがどうやら結婚してほしい高梨さんと、なんとかさけたい銀林嵐望さんという 感じのようです。

高梨臨さんの家庭も結構複雑そうに描かれてます。小金持ちという設定ですがかなり過干渉なおばあさん、冷めた家庭のようです。これがどう影響してくるのかはまだ謎です。

結婚相手は抽選で第1話の動画のネタバレと感想「抽選お見合い強制の法案」

政治家の小野寺友紀子が何やら法案を任されています。若村麻由美さんがやり手女性という感じでお綺麗です。

この人が押し付けられた法案が抽選見合いの法案のようです。

官房長官役の人がいかにも悪人そうなんですが、若村麻由美さん演じる小野寺友紀子さんには頻繁に登場してほしいです。

抽選見合い結婚法案は25歳から39歳の未婚男女が対象で、国民の義務として取り組まなければいけないようです。

ちなみに見合いを3人断ったら、テロ対策支援部隊に従事しないといけないとのこと。

自衛隊を罰ゲーム扱いとは炎上しそうな展開でひやひやします。

この強引な流れ、バトルロワイヤルの映画みたいな展開ですね。あるいは世にも奇妙な物語的な感じでしょうか

このような事情で結婚相手を抽選で選ぶ会場に宮坂龍彦さんたちが集められていたんですね。

結婚相手は抽選で第1話の動画のネタバレと感想「宮坂龍彦さんの友人たち」

宮坂龍彦さんの部屋に集まる友人一同。3人の男が集まってますが全員もてなさそうです。

宮坂龍彦さんは意外にもこの法案に賛成のようです。恋愛が苦手でも結婚できるかもと期待を抱いてるようです。

上手くいけば長年の劣等感から解放されると若干意気込んでいました。

友達は潔癖症な感じではなかったんですがボリボリポテトチップスくってました 。宮坂龍彦さん家に呼んでもいいんでしょうか。このあたりは気にしないようにしましょう。

結婚相手は抽選で第1話の動画のネタバレと感想「それぞれの苦境」

過保護な母親に苦しむ鈴掛好美さん。東京に出て結婚相手を抽選で探すことに挑戦するようです、やっぱりなんとか母親から離れようと足掻いているようです。

そして高梨臨さんと銀林嵐望さん。いつもの食事風景ですが結婚を焦る高梨臨さんとそれを嫌がってる様子の銀林嵐望。

はっきりと結婚するつもりがないと銀林嵐望さんに言われてしまいます。別れを切り出される高梨臨さん切ない展開です。

こんな綺麗な人と付き合っていながら結婚したいと思わないとは銀林嵐望さんの設定がよくわかりません。 何か理由があるのでしょうか。

それでもアラサー女性と一年付き合ってて結婚するつもりないから別れたいとは、ちょっと無責任キャラでしょうか。

結婚相手は抽選で第1話の動画のネタバレと感想「宮坂さんの合コン失敗」

相席居酒屋に先輩ときた宮坂龍彦さん、こういう場所は居心地悪そうです。

女性が来ても ほとんど喋れない宮坂さん、女性にキモオタとディスられて苦痛すぎる合コンがかわいそうです。みていてつらいです。

こんな強めな女性なら他の男性もドン引きする気もしますが。

まとめ

1話の最後は宮坂さんの所にお母さんから優しい手紙が届いてました。それを読んで泣いてしまう宮坂さん。そして日本政府からの抽選見合いの通知が宮坂さんに届き1話は終わりました 。

1話を終わりまで見ましたがかなり陰鬱な展開の鬱ドラマでした。今後の展開に救いはあるのでしょうか。こういうきついドラマに限って気になって見続けてしまう気がします。