ゴブリンスレイヤー(アニメ)の動画第1話を無料で著作権違反せずに視聴する方法

このページではゴブリンスレイヤー(アニメ)の動画第1話を無料で、もちろん著作権違反せずに視聴する方法を解説していきます。

テレビ放送を見逃したけど話題のゴブリンスレイヤーのアニメを無料で視聴したい、でも著作権違反はいやだ。そんな人は参考にしてください。

ゴブリンスレイヤー(アニメ)の動画第1話を無料で著作権違反せずに視聴する方法

ゴブリンスレイヤーのアニメ動画第1話を無料視聴する方法の基本は動画配信サービスの活用です。

テレビ放送の後にいくつかの動画配信サービスでアニメの動画が視聴ができます。

おすすめ1位U-NEXT

おすすめ1位のサイトは「U-NEXT」です。見逃し配信を実施しており、月額会員の1ヶ月無料お試しを実施中です。

無料お試しキャンペーンで1ヶ月無料で使える上に、毎週日曜日にはゴブリンスレイヤーの最新話が公開される予定となっています。1話もすでに公開中です。

→U-NEXTでゴブリンスレイヤーの動画1話を無料で視聴する[PR]

※本ページの情報は18年10月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTのサイトにてご確認ください。

おすすめ2位FOD

2つ目はフジテレビのサイト「FOD」です。こちらでも見逃し配信が行われています。

そしてFODでも1ヶ月間の月額会員無料お試しキャンペーンをを実施中です、このキャンペーンを活用しましょう。

ただし、FODでのゴブリンスレイヤーの公開はU-NEXTよりも2日ほど遅れて火曜日に公開となっています。

→FODでゴブリンスレイヤーのの動画1話を無料で視聴する[PR]

無料お試しキャンペーン

いずれの動画配信サイトも加入者を増やすための無料お試し期間を実施中です。お試しで使ってみて必要なければ解約が簡単にでき、無料お試し期間中に解約をすれば当然料金は不要です。気に入ったら月額会員として活用すればいいでしょう。

動画投稿サイトなどにアップされている著作権違反の動画を見なくても、アニメの動画を無料で楽しむ方法はあります。著作権違反の動画には手を出さないようにしましょう。

ゴブリンスレイヤー(アニメ)の動画第1話の感想とネタバレ

ここからはゴブリンスレイヤーのアニメ第1話の動画を見たネタバレと感想を書いていきます。

ネタバレありなので、まずは実際に自分で視聴したい人は動画のチェックからしてください。アニメ本編を見る前にだいたいどんなストーリーか知りたい人はネタバレありの感想をチェックしてください。

ギルドでの仲間探し

冒険者の集うギルドに行ってきた新米女神官、修行期間が終わったので早速冒険の旅に出る準備のようです。

他のパーティーから誘いをかけられる女神官。男の戦士1人、女性の武道家と魔導士が一人ずつ、と言ったパーティーのようです。これから村を荒らすゴブリン退治に出かけるので 回復役の神官を雇いたかったようです。

ドラクエで言えば戦士1人に武道家1人、魔法使いと僧侶でオーソドックスなパーティーになります。

ゴブリンなんて四人もいれば楽勝と若干油断ぎみのパーティー、早くも暗雲立ち込めてます。各キャラそれぞれの名前の紹介もなかったのでモブ扱い、ということは活躍する展開はなさそうです。

この段階ではまだゴブリンスレイヤーは登場してないです、最初から出会ってパーティーを組むわけではなさそうです。

ゴブリンの洞窟に突入

ゴブリンの洞窟に着いた一行、入り口には何やら儀式のような飾りが掲げてあります。何を意味してるんでしょうか。

ゴブリンたちを楽勝と考え意気揚々と洞窟に入っていくパーティー。初心者感が否めません。

洞窟の中に進むとまた入り口にあったモニュメントのような物が。明らかに意味ありげ。

周りには敵はいませんが女神官は後方に違和感を感じます、少し物音を聞いた気がします。後方からゴブリン数体が現れ、戦士と武道家は先に進んでいるので魔導士と神官2人で対処。格闘戦メンバーと呪文系メンバーば分断され、呪文系メンバーが狙われるというまずい展開。一匹は仕留めるが魔法の詠唱中に取り押さえられ早速魔導士がやられてしまいます。

ヒールの魔法を使うも経験不足からか回復もままならない神官。

騒ぎを聞き駆け付けた戦士と武闘家。男戦士は何人かのゴブリンを倒すものの洞窟の天井に剣をぶつけそのすきをつかれてゴブリンに敗北。

武道家も何体かのゴブリンを倒すものの大型のゴブリンに倒されてしまう。

このあたりの描写は原作ほどではないにせよ、地上波で放送するアニメとしては攻めた描写です。

ゴブリンスレイヤー登場

傷ついた魔導士を担いで逃げ出す女神官。追手に矢で撃たれて逃走も失敗。

そこにたいまつを持った甲冑の戦士が1人で登場。ゴブリン2体を躊躇なく瞬殺。1体倒すごとに1つ、2つと数を数えゴブリンを処理。この淡々とゴブリンを処理していく感じが圧巻。

この人がゴブリンスレイヤー。等級も上位の冒険者でゴブリン討伐の専門家。

ゴブリンスレイヤーが言うには大型ゴブリンは用心棒でかなり手ごわいらしい。

ゴブリンを使い匂いを消すゴブリンスレイヤー。経験値が違うようです、手慣れてます。ベテランの仕事といった感じ。

さきほど倒された戦士の剣も洞窟で振るには長すぎるとダメだし。

後方から奇襲された理由も判明。儀式っぽいモニュメントはそちらに目をそらさせ横にある抜け穴に気付かせない仕組みだったようです。ゴブリンは馬鹿だが間抜けじゃない、駆け出しがよくこの罠にかかるとゴブリンスレイヤーさん、洞窟に入る前にこの人のアドバイスを受けておけばよかったです。

どうやらこのゴブリンの群れは上位種のシャーマンに率いられているそこそこ手強いむれなようです。

暗闇に潜むゴブリンを見抜いていくゴブリンスレイヤーさん、練習したとのことで暗闇の中のゴブリンも一撃。

途中に罠らしきものを設置し進む2人、しばらく行ったところで神官に魔法を使わせます。そして魔法使ったら入り口まで走れと指示。

女神官が呪文で目くらまし、その隙に速攻でシャーマンを始末。一旦退避して罠の元まで移動、呪文の目くらましで罠にひっかけて大型を処理。

追撃してくるゴブリンもあっさりと倒していくゴブリンスレイヤーさん。

ゴブリンの巣までたどり着き死んだふりをしているシャーマン型のゴブリンにとどめ。人前に出てこないゴブリンだけがいいゴブリンだ、と言いゴブリンを殲滅するゴブリンスレイヤーさん。ゴブリンの巣穴に入り込んでいるので、人前に出てこないゴブリンかどうかの判断は難しい気もしますがそんなゴブリンはいないということなんでしょうね。

今回は22体倒したようです。

過酷な初任務でしたが女神官さんはまだ冒険を続けるようです。数日後にギルドでゴブリンスレイヤーさんと再会。ゴブリンスレイヤーと女神官の2人で今後はゴブリン退治となっていくのでしょうか。

ゴブリンスレイヤーのアニメ第1話の感想をネタバレしつつお伝えしました。原作同様とまではいかないもののかなり挑戦的な内容となっていました。今季のアニメでは良くも悪くも相当な話題作になる予感です。

まとめ

ゴブリンスレイヤー(アニメ)の動画第1話を無料で著作権違反せずに視聴する方法を解説しました。

著作権違反などはせずともアニメを楽しむことができます、是非今回紹介した方法を活用してゴブリンスレイヤーのアニメを楽しんでください。