リリスパ(アニメ)1話のネタバレと感想

リリスパ(アニメ)1話のネタバレありの感想を書いていきます。どんな感じか気になっているけど見逃したという人はチェックしておいてください。

リリスパ(アニメ)1話のネタバレと感想「潜入する少女たち」

目標の施設に潜入する四人の少女たち、網膜スキャンも突破し装備はハイテクのようです。

上空には偵察をするフクロウ、そこから送られてくる情報で警備の配置を別働隊が把握。

潜入しているのは八千代命、 相模楓、石川五恵。サーバー室にまで潜入しているのが半蔵門雪。この四人が実行部隊のようです。

データを抜き出すと速攻で警報、警備が駆けつけてきます。穏便には済まなそうな雰囲気。

警備員と警備ロボットに囲まれる四人。戦闘は避けられないとリミッター解除、警備員や警備ロボット戦闘開始。3人は近接戦闘、石川五恵だけは銃を使うようです。

警備員を圧倒、施設から脱出します。 暗闇の中を脱出する時、夜景を見に来ていた 源モモに人影を見られます。源モモも相当な視力のようです。

リリスパ(アニメ)1話のネタバレと感想「源モモの日常」

学校に登校する源モモ、新しい学年で友達ができるか不安な様子。新しい友達を作るのが目標と言う源モモ。この辺りは普通の学園ドラマ。

ちょっと人見知りなのかなかなか打ち解けられない源モモ。前の学年の友達に話しかけられ救われます。

友達との会話中、夜景を見に行った時に怪しげな人影を見たと話す源モモ。それは鋭い目で見る八千代命と石川五恵。同じクラスに二人はいたようです。

探りを入れるためか早速源モモにコンタクトを取る二人。3人で帰る時に、半蔵門雪とすれ違います。源モモにとって半蔵門雪は憧れの先輩のようです。半蔵門雪のことは結構詳しい源モモ。

リリスパ(アニメ)1話のネタバレと感想「ツキカゲ本部」

八千代命と石川五恵のバイトする勝手にやってきた3人。

八千代命と肩を組んでいたので相模楓に選ばれる源モモ。相模楓は八千代命に憧れてる様子。

この店には施設に潜入した時に飛んでいたフクロウも。ということはここがあの子たちの本拠地でしょうか。

スキンシップの時に八千代命をペロッとする源モモ。かるく味をみることでその人の体調がわかるようです。

石川五恵もやってもらいます、彼女は筋肉痛。体調がばっちりわかるよう。本人が言うには目と鼻もいいらしいです。彼女こういう五感が優れているようです。

さりげなく昨日見た人影について探りを入れる八千代命と石川五恵。あまりはっきり見えておらず場はなごんでました。彼女たちは源モモへの監視をゆるめるのでしょうか。

リリスパ(アニメ)1話のネタバレと感想「スカウト」

半蔵門先輩との会話を思い出しながらにやける源モモ。

知り合いの警察官がなかなか帰ってこないと探しに出かける源モモ。得意の嗅覚である犯罪者に囚われている警察官を発見。自分も見つかり追跡されることに。

戦闘能力はないので逃げ惑う源モモ。

危機一髪をところを 半蔵門先輩に助けられる。他のメンバーも駆けつけてました。

軍事人形の密輸現場、その捜査に来てたようです。

5人の活躍によって敵を一掃する。残党を追う5人と源モモ。 相模楓だけは源モモに怒り心頭のようです。

追跡中スカウトされる源モモ。スカウトに応じるか記憶を消されるか選択を迫られる源モモ。

父親のような警察官になりたい心の中では思っている源モモ。半蔵門先輩へのあこがれもありスカウトに応じます。半蔵門先輩の弟子として組織に入る源モモ、特殊能力全フリで戦力がない彼女、はたして一人前になれるのか。半蔵門先輩と仲良くなれるのか、というところで1話は終わりです。

まとめ

そこまでシリアスではない展開でテンポよく1話は終わりました。

実際にリリスパの1話を見たい方は動画配信サイトなどで視聴できるのでチェックしておきましょう。

FOD

リリスパが視聴できるサイトの1つ目はフジテレビのサイト「FOD」です。こちらでは見逃し配信が行われています。FODでは1ヶ月間の月額会員無料お試しを実施中です、このキャンペーンを活用しましょう。

→FODでリリスパ1話を無料で視聴する[PR]

U-NEXT

2つ目は「U-NEXT」です。こちらも見逃し配信を実施しており、月額会員の1ヶ月無料お試しも実施中です。

→U-NEXTでリリスパ1話を無料で視聴する[PR]

※本ページの情報は18年10月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTのサイトにてご確認ください。