NMBとまなぶくん秋のスイーツ特集181019の感想

NMBとまなぶくん181019は「秋のスイーツ特集」でした。

政治評論家、作家と色々な顔を持つ竹田恒泰さんを特別講師に招いて、竹田さんの秋のおすすめ、スイーツベストファイブを紹介するわけですが、なんとこの竹田さん「スイーツ王子」の顔もお持ちなのです。

スイーツ王子のおすすめにNMBのメンバーもテンション上がりっぱなし!最高に面白いNMBとまなぶくん181019について、ランキングごとにご紹介いたします。



スポンサードリンク


第5位 モンブラン

まず5位は秋の味覚、栗を使ったモンブランです。しかしただのモンブランではありませんよ。おすすめされたのは「賞味期限10分のモンブラン」なんです。賞味期限10分??聞いただけではわからないですよね。なんとこのモンブランはふんだんに使ったメレンゲが、生地にベストの状態で馴染むことを計算しつくされたこだわりの逸品なのです。

これには、試食をしたNMBのメンバーもその触感に驚きを隠せませんでした。しかしある意味もっと驚いたのが、このモンブランを提供している店主の名前です。なんと店主の名前は栗田さん。冗談みたいな本当の話ですよ(笑)

第4位 アップルパイ

次に4位です。4位はフランス式アップルパイです。みなさんは、フランス式の意味をご存じですか?私はNMBとまなぶくん181019を見るまでは知りませんでした。

実はアップルパイにはアメリカ式とフランス式があり、その違いはリンゴを生の状態から焼いてるかどうかなのです。生の状態から焼いてるものがフランス式で、ご紹介されたのはフランス式アップルパイのお取り寄せ専門店economeさんでした。リンゴを生の状態から焼くことで、ジューシーなアップルパイをいただくことができます。

試食をしたNMBメンバーなぎさちゃんは、その美味しさに感動しておりました。見てる私もよだれがでそうでした。

第3位 サツマイモ

3位のおすすめスイーツはサツマイモです。サツマイモというとスイーツと相性がよく、焼き芋やアイスなども有名ですが、紹介された名店、蜜光屋さんでは蜜芋ぜんざいを提供しているのです。ぜんざいの甘さを、サツマイモで引き出しているこの一品は、土づくりからこだわっていて、最高の安納芋を使用しているからこそ出せる味でした。。



スポンサードリンク


これを食べたNMBメンバーみるるんのリアクションは最高です!!美味しさが画面からも伝わってきて、それでいて面白い。もちろん可愛いですしね。NMBによる、お笑い芸人顔負けのリアクションもNMBとまなぶくんの見所ですね。

第2位 パフェ

次は第2位の発表です。第2位はパフェでした。NMBとまなぶくん181019で取り上げられたのは梨のパフェだったのですが、スイーツ王子こと竹田さんによると、秋は果物が豊富なので、美味しいスイーツパフェを食べる季節としては最高とのことでした。季節まで意識してパフェを食べる、スイーツ王子恐るべしですね。

さて梨のパフェですが、これがすごい!梨の瑞々しさや美味しいところをそのままパフェに注入しておりました。こんな素敵なお店が近くにあったらいいのになあとは思わずにはいられません。

パフェもスタジオで試食ができたのですが、ここのシーンがNMBとまなぶくん181019のハイライトです!!NMBメンバーさやかちゃんの可愛いすぎる試食シーンだけでも一見の価値ありですよ。うん、本当に可愛かった。

第1位 プリン

いよいよ第1位の発表です。第1位は・・・プリンでした。老若男女が大好きなプリン、順当と言えば順当ですかね。だけどスイーツ王子がおすすめのプリンはもちろんただのプリンではありません。超人気店マーロウの栗プリンと紅はるかの焼き芋プリンは秋の味覚を味わえる抜群のプリンなのです。

スタジオでは、この2つのプリンをNMBメンバー全員で試食したのですが、メンバーみんなプリンに夢中。司会を務める、かまいたちの進行も、竹田さんの解説もメンバー誰も聞いていません(笑)女性は本当に甘いものに目がないでよねー。

NMBとまなぶくん181019 まとめ

今回の放送は秋のスイーツ特集では、超こだわりのスイーツ満載でとっても見応えがありました。まさに食欲の秋に相応しい放送でしたね。そして、それを食べるNMBメンバーも番組だということを忘れるぐらい、はしゃいでいてそのリアクションもとっても面白かったです。



スポンサードリンク