NMBとまなぶくん(18年11月02日)パンダの赤ちゃんとアドベンチャーワールドの動画の感想

今回のNMBとまなぶくん(18年11月02日)の動画は、パンダの赤ちゃんがいることでも有名なアドベンチャーワールドが特集されておりました。

講師としてアドベンチャーワールドの飼育スタッフの方を迎え、パンダの赤ちゃんの可愛さや、パンダの特性についてNMBメンバーに教えていました。これにはメンバーも興味津々!

それでは、見応え十分の18年11月02日放送のNMBとまなぶくんをご紹介します。

NMBとまなぶくん(18年11月02日)「アドベンチャーワールド」

まず番組ではアドベンチャーワールドについての紹介がされておりました。なんとこのアドベンチャーワールドは1400頭の動物を飼っているのです。そして1400頭も飼っているわけですから敷地面積も桁違いです。なんと甲子園20個分!ちょっと想像することが難しいくらい大きいですよね。これには、NMBのメンバーも驚いてました。

そんなアドベンチャーワールドですが、大阪の人は全員行ったことがあると、司会のかまいたちも言ってました。NMBメンバーの皆も頷いてましたから、きっとNMBメンバーにとっても身近な動物園なのでしょうね。

NMBとまなぶくん(18年11月02日)「パンダクイズ」

パンダだけに「白黒はっきりつけましょうクイズ」というコーナーがありました。ネーミングセンスが良いですよね。

さて肝心のクイズについてもご紹介します。笹が大好物なパンダですが、飼育スタッフがエサを用意するうえで苦労することは何でしょう??

ちなみにこの問題、NMBのメンバーはずばり正解していました。では正解ですが、なんとパンダがグルメなので選り好みをすることが苦労するとのことでした。人間から見るとどれも同じような笹ですが、グルメなパンダは気に入った笹しか食べないようです。不思議ですよね。

NMBとまなぶくん(18年11月02日)「パンダの赤ちゃん」

アドベンチャーワールドと言えばパンダで有名ですが、ではアドベンチャーランドに何頭のパンダが飼われているか分かりますか?筆者も放送を見るまでは知らなかったのですが、なんと6頭もいるのです。そしてこの6頭は家族で、その中の1頭が2018年8月に産まれたパンダの赤ちゃんだったんですね。

番組では産まれたてのパンダの映像もありましたが、これを見て驚きました!なんと産まれたてのパンダは白黒の模様が無いじゃありませんか。トレードマークの白黒模様ですが、生後1ヶ月ぐらい経ってから現れるようです。しかしパンダの赤ちゃんは可愛いですよね。NMBメンバーもパンダの赤ちゃんにメロメロでした。

さて、この赤ちゃんパンダ、まだ名前がありません。というわけで、番組ではNMBメンバーが名前を考えるコーナーがありました。そしてこのコーナーが面白かった!NMBとまなぶくんの見所はNMBメンバーのまるで大喜利みたいな発言、解答だったりするわけですが、今回のNMBとまなぶくんでも期待を裏切らない珍発言連発でした。

例えば「白浜」と書いてハクヒン!アドベンチャーワールドがある南紀白浜と掛けて上手いこと言いますよね。他にも”人間界で”皆に好かれるイメージだからという理由から「山田さん」など、おいおい赤ちゃんパンダの名前だぞってTVに突っ込みたくなるような面白解答連発でした。そんな楽しい解答の中、一番お腹を抱えて笑ってしまったのが、メンバーのあやてぃんが名づけた「蝶輝」と書いてアゲハ!これにはメンバーもかまいたちも大爆笑でした。

まとめ

今回18年11月02日のNMBとまなぶくんの動画でも、NMBメンバーのかわいいリアクションや関西ならではの楽しいやりとりを堪能することができました。

アイドルの中でも群を抜いて面白い彼女たちを見ることができるNMBとまなぶくんは今後も要チェックですね。

NMBとまなぶくんの動画を無料で視聴する方法

「NMBとまなぶくんの放送を見逃した・・」
「NMBとまなぶくんの再放送ってないのかな・・」
「NMBとまなぶくんの動画って、ネットで無料で見れないかな・・」

NMBとまなぶくんの動画をいつでも視聴したい、できれば無料で。そんなことを考えている人も多いはず。

結論から言うとNMBとまなぶくんの動画を無料で視聴する方法はあります。もちろん著作権違反などの怪しげな方法ではありません。

NMBとまなぶくんの動画はFODというフジテレビのサイトで配信されています。1話が200ポイント(1ポイント約1円)で視聴できます。

ここまできくと通常の有料視聴ですが、FODには月額料金1ヶ月無料の「無料お試しキャンペーン」、1ヶ月間で合計1300ポイントを全員がゲットできる「8のつく日のポイントプレゼントキャンペーン」が開催されています。

この2つのキャンペーンを活用するとNMBとまなぶくんの動画を6回分は実質無料で楽しむことができます。キャンペーンの詳細はFODの公式サイトでチェックしてください。

→NMBとまなぶくんの動画を無料で視聴してみる[PR]

※無料期間中に最大1300ポイント分の動画を無料で視聴することができます。
※紹介しているNMBとまなぶくんの動画は、現在は配信終了している場合もありますので、詳細はFODの公式ホームページにてご確認ください。
※NMBとまなぶくんのすべての放送分が動画配信されているわけではないので、詳細はFODの公式ホームページにてご確認ください。