ネットフリックスのダウンロード視聴をパソコンで使う方法を解説

このページを読むとネットフリックスの動画をダウンロードしてパソコンで視聴する方法がわかります。

スマホも便利なんですが、動画を見る時は比較的大画面のパソコンをよく使うという人は参考にしてください。



スポンサードリンク


ネットフリックスのダウンロード視聴をパソコンで使うために必要なもの

ネットフリックスをPCのブラウザで見るのは比較的制限はないんですが、ダウンロード視聴を使うとなると少しOSの環境に制限があります。

マックは今のところネットフリックスのダウンロード視聴に対応してないです。 Apple 製品だと iPhone や iPad での視聴が必要になります。私はマックユーザーではないですが、マックユーザーにはちょっと不便な状況ですね。

ウィンドウズPCの場合にはWidnows 10バージョン1607以降であればネットフリックスのパソコン用アプリでダウンロード視聴が使えます 。

このパソコン用のネットフリックスアプリで動画をダウンロードして視聴するかたちとなります。

Widnows 10バージョン1607以降であれば、まずはネットフリックスのPC用アプリをインストールしましょう。

アプリをダウンロードできるサイトはマイクロソフトストアです。「ネットフリックス ウィンドウズ アプリ」とかで検索すると一番上に表示されます。

PCでネットフリックス動画をダウンロードして視聴する方法

Windows 10でネットフリックスのアプリをインストールしたら作品のダウンロードは簡単です。

それぞれの作品のページを開くとダウンロードアイコンがあるのでそれをクリックします。

ダウンロードは1分~2分で終わることが多いです。

ダウンロードが終わった動画は「マイダウンロード」という場所に保存されています。

マイダウンロードを開いて作品を再生するだけで普段通りダウンロードした作品が楽しめます。

通信環境が悪い場所で動画を見ていると時々止まったりしてイライラするので、このイライラがなくどんな通信環境でも快適に楽しめるのは助かります。

作品ごとの動画容量

パソコンはスマホと比べると容量に余裕がある場合が多いですが、やはり動画データのようなものをダウンロードすると容量が気になります。

私が最近ダウンロードした作品だと、アメリカのドラマのミスト。 これは1話50分くらいの一般的なアメリカドラマの視聴時間ですが1話分で890MBです。そこそこの容量ではありますが1Gを超えていないのでPCでならそこまで容量を気にするほどではないかなと思います。



スポンサードリンク


PCにダウンロードした作品の削除方法

PC にダウンロードしたネットフリックスの動画の削除方法は簡単です。

マイダウンロードに保存されている作品のところにチェックマークがあります。

これをクリックすると再生と削除が表示されるので削除を選ぶだけです。

無駄な容量を使いたくない場合にはこまめに削除しておくのがオススメです。

PCでもダウンロードできない作品も

ネットフリックスのダウンロード機能には、作品によってダウンロード非対応なものがあります。

これはスマホ版でも PC 版でも同じです。

権利関係などだと思うんですが作品のページを見てもダウンロードボタンがない場合はダウンロードできない作品だとあきらめましょう。

PCにダウンロードできる作品数の上限

PC にダウンロードできる Netflix 作品の上限は100個です。

これはスマホでも PC でも同じですね。

100個もダウンロードしておくことはあまりないとは思うんですが一応覚えておきましょう。

PC版のダウンロード機能が役立つ場合

ネットフリックスのダウンロード機能が PC 版で役立つ場合というのはどんな場合でしょうか。

私の場合はノートパソコンで外出先で楽しむ場合です。

外に出てネット回線経由で1時間ぐらいする動画作品を見るとかなり通信料を使います。 wi-fi スポットとかが近くにあればいいんですが必ず見つかるという保証はないです。

そういう時のために気になる作品をノートパソコンにダウンロードしておくようにしています。

家のパソコンでネットフリックスを見る場合には、ダウンロード機能は使ってないです。ダウンロードをしておかなくとも家の通信環境であれば特に不便はないので。

ダウンロード機能をパソコンで使う必要があるかどうかは、パソコンの通信環境の整い具合によって変わってくると言えます。

まとめ

このページではネットフリックスのダウンロード視聴機能をパソコンで使うための方法について解説していきました。

このネットフリックスのダウンロード視聴機能、ノートパソコンを持って外出する人には最適な機能になるでしょう。

家でデスクトップパソコンで作業してその合間にネットフリックスを楽しみたいという人にはあまり必要のない機能かもしれません。

自分の環境にあった最適な視聴方法で楽しんでください。

ネットフリックスに関する最新の情報は随時更新していきます。このページをブックマークしておくと便利ですよ。



スポンサードリンク