パラビをテレビで見る方法まとめ

せっかくパラビで動画を見るならば、大きい画面で見たいですよね。パラビをテレビで見る方法はどういったものがあるのか、知りたい方も多いのではないでしょうか。

今回は、パラビをテレビで見る方法について解説していきたいと思います。



スポンサードリンク


パラビをテレビで見る方法1「Fire TV(第2世代以降)もしくはFire TV Stick(第2世代以降)を使用する」


Amazonから発売されているFire TV、Fire TV Stickというテレビに接続して使う小さな出力機器を使用すると、簡単にテレビでパラビを視聴することができます。

Fire TVとFire TV Stick、機能面では似通っており、パラビをテレビで視聴するために使用するのであればどちらを使用しても問題ありません。

新たに購入する場合は、スペックや価格を比べて、ご自分に合ったほうを選んでください。

Fire TV(Stick)を使用して視聴するのに、必要なのは以下の3点です。

・インターネット回線
・Fire TVもしくはFire TV Stick
・HDMI端子付きのテレビ

以上3点を揃えたら、後の設定は簡単です。Fire TV(Stick)をテレビに接続し、Fire TVの設定を行います。その後インターネットに接続し、「パラビ」のアプリをインストールし、ログインします。そこまで終わればあとはスマホやタブレットで視聴するのと同じです。アプリメニューや検索で、見たい番組を見つけて視聴してください。



スポンサードリンク


パラビをテレビで見る方法2「パソコンとHDMIケーブルを使用する」


パソコンを使って、パラビをテレビで見る方法もあります。Fire TVをわざわざ買うのも面倒だなと感じる人は、より手軽なこちらの方法を試してみてはどうでしょうか。

パソコンとHDMIケーブルを使用して視聴するのに、必要なのは以下の4点です。

・インターネット回線
・パソコン
・HDMI端子付きのテレビ
・HDMIケーブル(HDCP対応のもの)

以上揃えたら、パソコンとテレビをHDMIケーブルでつなぐだけで、パソコンの画面をテレビに出力することができるようになります。そうすれば、あとはパラビのウェブサイトにアクセスして、いつものように動画を視聴するだけです。パソコンで再生している動画がテレビに出力され、テレビの画面で楽しむことができます。

ここで注意しておきたいのが、HDMIケーブルはコンテンツの不正なコピーなどを防止する著作権保護技術であるHDPC対応のものでないといけないということです。対応していないものを使っても、パソコンとテレビをつないで見ることはできません。

また、スマートフォンやタブレットをテレビに接続して見ることはできません。パソコンのみで使える方法なので、気を付けて下さいね。

パラビをテレビで見る方法まとめ

以上、パラビをテレビで見る方法をご紹介してきました。パラビを楽しむシチュエーションはいろいろあると思いますが、テレビの大画面で見ることができるならば、さらにその選択肢が広がりそうですね。

私も実際テレビでパラビを見てみましたが、家族みんなで動画を楽しむことができ、新しいパラビの楽しみ方を発見することができました。皆さんも、ぜひお気に入りのコンテンツを大画面で楽しんでみてくださいね。



スポンサードリンク