パラビの月額料金について 支払い方法や締め日や日割り計算についても詳細に解説

パラビは、月額料金制の動画配信サービスです。

このページでは
・パラビの月額料金の値段からその支払い方法
・締め日がいつになるのかということ
・締め日が来る前に途中解約をした場合は日割りで料金の返還があるのか

について、パラビの料金関連を詳細に解説していきたいと思います。



スポンサードリンク


パラビの月額料金

パラビで配信されている大半のコンテンツが見放題になる「パラビベーシックプラン」の月額料金は、月額925円(税込999円)となっています。

ベーシックプランで見ることのできるコンテンツに関しては、どれだけたくさん見ても、また反対に1ヶ月の間に1つも見なくても、同様に月額料金がかかってきます。こちらから毎月月末までに解約の意思を示さない限り、自動で契約は更新されます。

パラビは毎月料金がかかるので最初に登録した月に、自分が見たいコンテンツがあるのか、またパラビが自分の生活スタイルに合っているのかなどを確かめてみましょう。

私もパラビを契約していますが、国内ドラマコンテンツが豊富に揃っているので、家事の隙間時間に少しずつ楽しんでいます。しかし、国内ドラマに興味がなく、海外ドラマを中心に楽しみたいというような人には、海外ドラマコンテンツの少ない現状のパラビはあまり向かないかもしれません。そういった点を、パラビに申し込んだ最初の月に確認してみてください。

ちなみに、パラビベーシックプランを契約している人は、毎月初めの契約更新時に「パラビチケット」という300円(税抜)の金券を手に入れることができますが、このチケットは月額料金の支払いに充てることはできないようです。このチケットは、見放題プランでは見ることのできない、レンタル作品の購入にのみ使用することができます。このチケット、月内に使用しないと月末に失効してしまいますので、注意が必要です。



スポンサードリンク


パラビの月額料金の支払い方法は?

パラビの料金の支払い方法は、クレジットカード支払いのみとなっています(平成30年6月現在)。クレジットカードを持っていない人には、使いづらいシステムとなっています。携帯電話の月々の利用代金とまとめて支払うことのできるキャリア決済なども利用できるように検討中とのことなので、今後月額料金の支払い方法なども種類が増えてくるかもしれませんね。そうなれば、パラビの契約を今はためらっている人も、利用しやすくなるのではないでしょうか。

最初に登録したクレジットカード情報は、いつでもパラビウェブサイトの「アカウント情報」で別のカードに変更することができます。変更後は、初回の支払いから変更後のカードでの引き落としが始まります。明細等で確認をするようにしてください。

月額料金の締め日はいつ?

パラビでは、毎月の月額料金は、利用当月の月初に課金されます。ですので、パラビを解約したい場合は、毎月月末までに必ず解約手続きを済ませましょう。月末までに解約を行っておけば、次の月に月額料金の請求をされることはありません。

月額料金の支払いはクレジットカード払いのみとなっていますが、月額料金の請求がいつかかってくるのかは、利用しているクレジットカード会社によって変わってきます。詳細は、クレジットカード会社に確認するようにしましょう。

途中で解約したら料金は日割り計算されるの?

パラビは、月内に解約をした場合でも、料金が日割りで返還されることはありません。ただ、月内に有料会員として利用していたパラビベーシックプランを解約をした場合は、解約後も月末まで利用することは可能です。

パラビの月額料金についてまとめ

パラビの月額料金や、その支払い方法等について説明してきました。現在はクレジットカード払いしかできないなどの不便な点もありますが、今後の改良でさらに利便性はアップするでしょう。

パラビの最新情報については随時更新していきますので、ブックマークをお願いします。



スポンサードリンク