ふわっちのアイテムのメガホンについて

動画配信サービスふわっち、他の動画配信サービスとの一番の違いは配信者が収入を得やすいと言う事です。

収入を得る方法は何種類かありますが、一番基本となるのはアイテムです。

そのアイテムの中で一番気軽に配信者にプレゼントできるのがメガホンと風船だと思います。今回はふわっちのアイテムその中でもメガホンに関して効力や入手方法について調べてみます。

ふわっちのアイテム「メガホン」の効力


ふわっちの他のアイテムを視聴者が配信者にプレゼントすると配信者は換金する事が出来ます。ただこのメガホンに関しては換金できません。

では何のためのアイテムかとなりますが、ランキングに影響を与える事が出来るアイテムです。

 

尚、詳細に関しては非公開となっております。

 

ランキングが上位になれば注目度が上がりリスナーが増えるでしょうし、ふわっちではデイリーランキングやマンスリーランキングの上位者にも運営からボーナスが支払われる為、メガホンをプレゼントをすれば配信者に十分貢献している事になります。

配信者も本心は花火などの高額アイテムを投げて欲しいのでしょうが、メガホンにも十分反応してくれます。

私も投げた事がありますが、配信者に喜んでもらえました。

ただ、ふわっち全般に言える事ですが、もう少し情報を公開して欲しいです。

他のアイテムの換金率もおよそ50%弱と分かってきましたが、公式には発表されていませんしメガホンの公式な効力も未発表です。

ふわっちのアイテム「メガホン」の入手方法

他のアイテムは購入する事が出来ますが、メガホンに関しては購入は出来ません。運営が時々プレゼントしてくれます。

つまり、無課金で入手できると言う事です。

ただ、常に入手できる訳では無くイベントや何かの記念日などにリスナーに一斉に配布してくれます。

 

同様の効力のアイテム

メガホンと同じ効力を持つアイテムとしては春のパン祭りアイテムと言う物もあります。

クロワッサン、メロンパン、サンドイッチの3種類から1種類をランダムに配布されるものです。

効力はメガホンと同様でランキングに影響を与える事が出来ます。

こちらのアイテムも無課金です。

 

まとめなど

今回はふわっちのアイテムメガホンについてまとめてみました。

メガホンを入手したら気軽に投げてみましょう。何と言っても無課金ですから。

アイテムを投げて配信者に反応してもらえると嬉しいものです。

アイテムを投げると配信者がお礼を言ってくれる事があります。そこから会話が始まる事もあり、会話が広がり暫く配信者を独占なんて事もありました。

まずは無課金で入手できるメガホンや風船を投げて、本格的に投げてみようと思ったら花火やパフェを投げてみたらいかがでしょうか。

ふわっちについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

[ふわっち]